プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本的にロジックいじって観戦するゲームじゃないのか そういう事するのマイノリティーって自覚持ったほうがいい ファイプロのせいなのかプロレスゲーム=ロジック観戦っていうイメージになっててファイプロはあまり好きでない >>775
お前キンコンカーンの強さ知らんのか?
相手からちょっと離れてカラテキック連打してればしれだけではめれるんだぞ
ボタン連打して指が痛くなったらジョイカードでもさしてればいい メーカーは、クラウドファウンディングで制作資金集めろよ
プヲタの本当に新作プゲーが欲しいのかの渇望感や愛情も確認できる
おそらくノーマネーでフィニッシュです。のなるだろうがな ソシャゲの事前登録サイトでプロレスって検索しても出るのはキングオブプロレスリング、プロレスラーをつくろう!、
プロレスやろうぜの3つ・・・ファイプロは今こそソシャゲ使って資金稼ぎすればいいのに 一体どれだけの人間がファイプロのソシャゲやるんだか モバゲーでファイプロあったな
トニーシグマと伊吹光也だけ覚えている ファンの言うこと聞きまくった結果ファイプロがあのざま >>797
ファイプロのアーリーアクセス開始前には投資したがってる人が結構いたぞ
まあ○○を実装するには○万円かかるみたいな変な煽り方してたせいもあると思うけど…
今後続編が出ないかも、PC版は一生モノかもと思うと俺も投資したかった
実際やってみたら結構集まったと思うけどね タイトーのチャンピオンレスラー だかの遊び方がようわからんかった 今夜のラジオ・杉田智和のアニゲラディドゥーンで、64のバーチャルプロレスやるために男2人でラブホ行った話めっちゃ笑った
そりゃ名作中の名作だけどさ
蒼天のヤサカとモンハンの大団長がラブホ行くとか、濃すぎるわ >>808
ハードオフやブックオフに行ってたんじゃ笑えないネタだよな。声優でも芸能人だから下手に店には入れないんだろうか? >>795
いやハメは無理
というかあれ誰でもソバットである程度ハメられるけどタイミングが少しずつズレてくるのは同じ
つまりキンコンカーンに特有の強さはない
一番強いハメができるレスラーならスターマンの至近距離クロスチョップ >>810
芸能人だから下手に店に入れないとか何言ってるんだ? 久々に実況パワープロレスリング96やってて思ったんだけどジークフリートって誰だっけ?
マックスボルテージモードに出てきたような記憶はうっすらあるけど 前にこのスレでか?海外のPCゲーが制作中と紹介されてたよね?
何か手作り感満載のマニアックで面白そうなやつ >>808
HDMI端子(しかないテレビ)が悪いよHDMI端子がー
旧ケーブル⇔HDMI変換コネクタを電気屋で買うしかないのか >>815
周辺機器が軒並みAV端子使わなくなったんだから当然やろ >>814
PCで手作り感満載っていうとレスリングレボリューションか? >>817
ググったらそれでした
画はリアルとは言えず、古臭い感じだけど、動きはよく出来ているね
アクションやイスやテーブルの感じがバープロのアメリカ版を意識してる? アッポーの延髄斬りはガチ
あのヒットストップはゲーム界の延髄斬り全てを見渡してもそうはない >>818
作りが荒いのはバープロリスペクトもあると思うが
MOD製作のハードルを下げるためなんじゃないかと見てる
もうちょっと賑わってほしいね コナミのリングの王者っていうアーケード版で登場したプロレスゲーム、知名度が低い上にあまり出まわらなかったんだろうね。 プロレスゲームと言ったら64のバーチャルプロレス2だなやっぱり
友達の家でこのゲームにハマってプロレスにハマった
今思うと本当によく出来てたし自由度が高かった
後にPS2でキンコロやオールスターとか出たけど微妙だった
久しぶりにやりたいけど、もう家に64もバープロも無い
やってもショボく感じるんだろうがそれでもやりたいな…
中学の時に友達と1日中やってた頃が懐かしい…あの頃みたく時間忘れてやりたい 本体とソフト合わせても中古で5000円しないだろうから買ってみたら?
最近ドリキャスを格安で買えたからジャイアントグラムやってるけど昔ハマったもんは意外と長く遊べるもんよ
買うなら自宅のテレビに繋げるかどうか確認してからね
うちのはコンポジット付いてないから変換機買うはめになった >>826
セガサターンの全日本プロレスも結構楽しめた。ウルフとか出てきたり。 >>826
俺はオールドゲーム用にリサイクルショップでD端子S端子コンポジついてるテレビ買ったよ
カートリッジのバックアップ電池交換するために専用ドライバーも買って万全の態勢
そこまでで気力が尽きてあまりプレイはしてないが >>827
SEGA(というより全体的に)の全日本プロレスって外敵が多いよね。
外敵勢が参戦してると他の同位の選手で変わったりすること多いのに SEGAのジャイアントグラム面白かったなぁ。全日本でなく他団体でもいいから、あのシステムで新作出してほしい。 龍が如くで新日コラボやったからワンチャン…ないか
ゲーセンでプロレスゲーを見かけたのはバトルクライマックスが最後だったかな
やたら時間がかかるタイプのカードゲームだったから人がやってるのを後ろから見てるだけだったが >>827
サターンの全日は部位別にダメージを与えられるんだったな。
試しにリーグ戦でフォール勝ちや観客受けを狙わず、ローキック、鉄柱攻撃、関節技など対戦相手にダメージを蓄積させる戦い方に徹したら
中盤からケガ人だらけで大混戦になった。 サターンの全日で馬場のドロップキックを見つけたときは興奮したわ
攻略本の技表にも載ってなかったからな >>830
鶴田のジャンピングニーとかの強烈な打撃でバーチャのガイーン!って金属音がなるのが好きだった
ただ後半のCPU殆ど技受けなくなってスープレックスで決着出来なくなるのはどうかと思う 未発表の海外ファミコンゲームが30年越しに発見!元任天堂社員が開発カートリッジを保有
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4954975 テレ東のゲーム番組「有吉ぃぃeeeee」でのプロレストークで出てきたレスラー一覧
高野拳磁
ジョージ高野
ターザン山本
長州力
前田日明
ヴォルク・ハン
アンドレイ・コピィロフ
グロム・ザザ
ビターゼ・タリエル
ハンス・ナイマン
ウィリー・ピータース
クリス・ドールマン
スコット・ノートン
オカダ・カズチカ
馳浩
藤波辰爾
西村修 >>839の動画を見つけてきたけど結構キビキビ動いて面白そう
https://youtu.be/sc-LFNNmMV4
奥行きある攻防はあまり無さそうでプロレスというよりは格ゲー寄りかもしれんけど… WWEは方向性がなんかおかしいんだよな、日本語おま国されて以降の最近のは知らんけど
なんでアメリカンなショープロレスしたいのに試合がガチなんだよ
オープロはその辺のバランスが良かった、ぬるいんだけどプレイヤーで演出できる テクノスのWWFのゲーム面白かったな。
ラスボスがリージョンオブドームと
ミリオンダラーマンアンドアンドレ
の奴 WWFのゲームはアクレイム製さえ避ければ大きく外す事は無かったと思う オープロはぬるいし、ゆるさと間があるからな
まあ本気で強いレスラー作ろうと思ったらエディットで出しやすくて強いワザいくらでも付ければいいけどそういう楽しみ方するゲームじゃない
Vで実質終わってしまったし、レスラーの権利が分散してしまった今では続編は難しいだろうな 今オープロ新作出すとしたら無印の時のように、新日だけなんだろうな。 全3作にいたね。なんでも全日で許可降りたのが鶴田だけだったとか。
逆に猪木、マサ・サイトー、力道山は許可降りなくて(主に入場曲関係で)小島理、武藤敬司は全日、ケンドー・カシンはどこだったか別の団体でNGだったのでいないという。 >>848
小島、武藤カシンって全日行って許可取れなかったじゃないの?違う? いる。マサもいるし。
848は勘違いしてるか、ただのニワカか 「3からいなくなった」 ってことだろ
それくらい分かれや オープロ1の力道山選手は天国から生き返って来て
オリジナルの入場テーマで降りてくるから観る価値あり オープロ1,2はちょっとひどい
ゲームになってない
入場シーンが有る1のほうがましという意見もあるが、あの操作性は…
スクウェアが全くプロレスゲームなんてものに注視してないからあんんあひどいものが出せたんだろう
3はましになってそれなりに楽しめるけど、ひどいとこはひどい 個人的オープロシリーズの良い点・悪い点
無印
良;グラフィックがリアル、ケロの前口上、若い時の武藤やマサ・サイトーが使える
悪;操作が難しい、BGMがない
2
良;操作がシンプルになった、NOAHが追加された、凶器の使用可能になった
悪;入場カットされた、グラフィックにリアル差がなくなった、CPUがレベルマックスにしても対して強くない
3
良;エディット機能追加、入場演出復活
悪;武藤など全日勢削除、グラフィック、ロードの長さ、エディット時の制限、スタミナシステム >>855
社員がプロレスファンってだけで上の人達がファンじゃないかで開発費が変わるだろうからね。
今のコナミの上層部が「ゲーム作りたくない、スポーツクラブに金掛ける」に近い感じに思える オープロ1はグレートムタの入場に全ての価値がある
スキンヘッド武藤の入場が1から3のどこにも収録されなかったのが非常に惜しい 武藤まんまの声とか顔とかあるしもちろん技もあるからエディットしたけど
武藤欲しかったね シャイニング→フォールはプロレススタイル
ドラスク→4の字はアメリカンスタイル
みたいに武藤用のコンボが分散しちゃってて両立できないから作る気なくなったわオープロ3 オープロIIIのエディットはマジモンのクソシステムだからキンコロやファイプロのエディットから来た人にはおススメ出来ない。
というかファイプロがエディットの元祖らしくて(プロレスゲーファンが)それに慣れている可能性もある リオンマスクをタイガーマスクに見立ててキャラエディットしたのは俺だけじゃないはず オープニングデモにハヤブサ出てきておお!と思ったらエディット用のマスクだけとか 攻略本のキャラクリレシピ(?)見ながらハヤブサ再現したけどゴツくね? あのファミ通の攻略本のレシピ変だよね
ハヤブサ(とH)は普通体型で細くした方が似る 真壁は 伸也 で柴田は魔界倶楽部の時代だったからなんとなく分かるけど、棚橋・中邑いないのが今思うと不思議だな。
この時代二人って今ほど人気ではなかったけど除外されるほど影薄かったっけ? キンコロ(赤・緑)が団体と契約交渉で半年近く時間取られた上
緑の方の外国人の契約取りきれずZERO ONEの選手は全員架空選手という体裁
2では外国人関連の契約はクリアしたがWJ関連がぐちゃぐちゃ
オープロも契約から収録選手決定までにかなり時間かかっているなら
契約時点で中邑収録せずにしたのはなんとなくわかるような(猪木柄みで総合方面の出番も多かったし)
棚橋はKENSOとのタッグ(キングオブヒルズ)あったから入らずというのも不思議な話だけど プロレスゲームは契約してから発売までの間にレスラーが離脱しちゃうケース多いよね 武藤•小島•カシンの新日離脱だってオープロ2の発売日から2ヶ月後だからな
ちょっと発売日延びてたら危なかった いちばん新日の選手層が厚かったじきに作れた闘魂列伝3 離脱(死亡)したのに参戦は継続してなおかつ筐体に追悼コメントが掲載される橋本真也。
今のプロ野球スピリッツAにこれが出来るかな? ネオジオのキングオブモンスターはプロレスゲームに入るの? 怪獣がビル群を薙ぎ倒しながら闘うのに
決着は3カウントピンフォールっていう謎のゲームだったな
街の隅々にロープもあったっけ
でもルールは拝借してるけどプロレスゲームと呼ぶのはちょっと違和感あるな >>871
闘魂烈伝3はレスラー多い上にエディットに三沢タイツやハヤブサマスクも用意されてたよな 第三世代は海外行ってた永田以外揃ってるのに
先輩の飯塚は入ってなかったんだな烈伝3
一応ブリザードは用意されてるから自分で作れってことか >>877
野上もいなくてムササビプレスだけ用意されてたね。
飯塚いないのは残念だったなあ。
エンディングの白黒映像ではピンク(おそらく)飯塚が悔しがってる場面あったけど。 投げっぱなしブリザードスープレックスっていう名前でエクスプロイダー収録されてなかった? まあ飯塚よりサスケとかが入ってたほうが嬉しいからな当時は >>880
あったっけ?後で見てみようかな。
闘魂烈伝3は平田式ブレーンバスターと
平田式DDTなんてのがあってたまげたな。 闘魂3だと野上も飯塚もあの時期埋没してたし当然だろうな
後藤や小原なんか当然のようになかったし
平田やSSマシンが入ってるだけすごかったな
西村は2から入ってたしわりといい扱いだった。 >>884
いろいろ煽っているけど2K20らしいよ。またWWEで日本に関係する団体とかじゃないっぽい SWITCHで27日にチキチキプロレス大乱闘!!という
ゲームが出るみたいだけどどうなんだろ >>886
ユークスの予告している新しいプロレスゲームとは関係なさそうだよ。
あと今までのプロレスゲームとは違ってパーティゲームになっているから
3wayマッチ以上のバトルロイヤルは多分固定だろうし他にも強制ルールがつくかも。 >>886
つべで見たけど、なんかポリゴンになったファミコンのキン肉マンって感じだなw
ある意味面白そうだけど、飽きるのも早そう チキチキプロレス大乱闘、リツイートキャンペーンで当選したからプレイしたんだがこりゃ大味すぎるわ。
1人プレイ進めてくと使えるレスラー増えてくっぽいけど必殺技以外は似た技ばっかりだし、プロレスよりも大乱闘に重きを置いた作りだね。
多人数でワイワイやるなら盛り上がるかもだがプロレス的攻防は無理かなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています