プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>701
シーズンパス購入でロケテスト(先行公開)に参加
出来るけど参加費5000円越えでいらないおまけばかりつくから勧めないな。
Jr.戦士の激闘(笑)をストーリーにしてファイプロ化したってやっているけどどうせライガーやタイガーマスクが強くなって出るだけだろうし クソゲーは言い過ぎかもしれん
ただあんまり面白くはなかった デイレコ2は面白かった
日本でなんで出なかったのか不思議
ケンゾーいるのに ありがとう
WM19ポチった
エキプロ4と5の間だからホーガンとゴーバーが両方いるんだな 初代XBOXで出たWWE RAW2は結構面白かった
おそらくメンツ的にはWWEのゲームで一番豪華
日本版出てないからやった事ある人は少ないだろうが >>708
アジア版持ってた
1が不評だったから出なかったんだろうけど日本でも出すべきだったよな
ゲームも選手の顔も1の悪いとこ全部直してたのに 某ゲームで猛威を奮っていたランカー達は
ファイプロというものは知っていたのかな? 闘魂列伝3は、小島の雪崩式コジコジカッターとカシンの雪崩式腕ひしぎ
どちらも開発中、アップギリギリに出された技で、容量削れないからどっちかしか入れられない、
どうしようか迷って、結局コジコジカッターにしてカシンの腕ひしぎは見送ったというこの見通しの無さ >>711
コジコジカッターといえば本人が
正式名称って言い張ってるコジマカッターの名前で出たゲームもなかったっけ? 何でシンプル1500シリーズの「THEプロレス2」って結構評価高いんだ? >>684
そんなゲームなのね
地味にまだ続いてるし
課金したら最強って感じなんかな >>713
ほぼエキプロ2をあの値段でできたからじゃね? ザプロレス2は値段の割にコスト良かったからでしょう
個人的にはザプロレス1の方がある意味笑えたけど
急所攻撃かマンハッタンドロップの時におもいっきり「キーン!」って効果音鳴るのがw
KOモードだと相手の体力ゼロにした後は必殺技に設定した技以外の技を何発決めようが相手がやられない
もし急所攻撃かマンハッタンドロップを必殺技にしておくと、相手の体力ゼロで雪崩式の大技とか死ぬほど決めてもKO出来ないのに、一発キーン!ってやるだけでKO出来るのが笑えてなあw 谷亮子もどきで電流爆破できるからな
操作性もいいし >>717
谷のブサイクな顔をコンクリートリングに叩きつける爽快感w プロレス2アーカイブス配信しないのは売れ行き悪かったのかな?配信停止された訳じゃないでしょ? シンプル1500シリーズってされてるのかいそもそも >>720
いろいろとされてますよー。309円と他のアーカイブスゲームよりも
安い価格だからジャンルによっては得なんだけど配信されているタイトルが・・・ 俺もファイプロリターンズで谷亮子作ったな
まあぶっちゃけ備考にファイプロでも金って書きたいためだけに作ったんだが(´・ω・`) キン肉マンマッスルショットでスカーフェイスのヘルリバープランチをみたけど、実際のプロレスでもいけそうだと思った自分がいやだ オールスタープロレスリング3のニュークリアボムってどんな形の技だっけ? ニンテンドーオンラインのおまけソフトにディスクのプロレス来たね。
スターマンがどうたら問題は解決したのかね? >>726
PS2が壊れて確認出来なかったんで助かりました スターマン問題ってなんぞ?グーグルで検索しても出なかった 王者 鈴木みのる 対 挑戦者ケニーオメガ
俺のベルトかけて やらないか?ケニーwww
インターコンチネンタル選手権試合
://youtu.be/4rCXNYXa7do 猪木時代のプオタから
「お前らみたいなプロレスのゲームで簡単に夢の対戦とかできるから
リアルさが無くなっていくんだ」とか言われた ゲームだと引退した選手の全盛期とか亡くなった選手も引っ張り出してこれるからな
エディットでフィクションのレスラーやプロレスと関係ない芸能人もリングに上げられるしな
でも虚構と現実は違うわな
「○○対××!夢の対戦カードが実現!」
「へー、すごいね。でもゲームで見たからいいや」
とはならんだろ >>742
ザ・マショーと望月成晃・・・なんというか捻りのないTVレスラーならあり得るんじゃない? しかしファイプロが復活したとなると、エキプロみたいなゲームもやりたくなるが
技数がまったく少ないからな・・・ 正直ファイプロよりキンコロを復活させて欲しかった
オープロとかバープロの名前も出るがキンコロが最高のプロレスゲームだと未だに思ってる >>745
おまおれ
マジでPS4のグラフィックでキンコロ出して欲しかったわ PS2のK-1とキンコロは無性にやりたくなる時がある 特定の技をかけるとカメラアングルが変わる演出とかファイプロではできないのもあるから
基本2Dのファイプロと3Dのキンコロとかエキプロみたいなプゲー、二種類あるのがバランス取れてていい 2,5等身のかわいらしいキャラとかだったら
女も手に取りやすそうなのに
新日講師のプロレスやろうぜも
昔のプレステでだしてたようないかにもナプゲーだな 2Dで使い回しのファイプロだからなんとか復活させることができた
PS4でキンコロ作ろうと思ったら製作費がファイプロとは桁違いに掛かる >>750
絶対にそうなんだろうなとは思うけどさぁ、せっかく新日と組んだなら何とか頑張って復活させて欲しかったわ
新日以外は架空レスラーとかでも良いから ワールドの前に新日版ファイプロ作ろうとしてポシャったんだろ確か
新日が今上り調子だって言っても
完全に下火になったプロレスゲームに出せる金には限度があるわな 新日でキンコロ作ってたらザンキゼロとか作ってないよ レッキンのグラで、オープロの操作性&入場演出で、キンコロ並の選手数。
そんなプロレスゲームでないかなー。
エキプロで再現しろ。ってのは無しで。 コストを抑えるために全員偽名にしたキンコロの続編とか出せないもんかね
やっぱり細かいロジック設定出来る事が必須、あれがあるからこそファイプロキンコロはアドバンテージあると思う これ言うとファンから顰蹙を買いそうだけど
WWEシリーズからWWE要素を抜いたゲームを出してほしいんだよなあ
エキプロに対するオンプロみたいな感じのエディット特化のプロレスゲー >>756
情弱が買ってから
ロックとかストンコとかいないじゃないか
とか騒ぎだしそうだな プロレスゲームにロジック設定できるエディットモードが初めて搭載されたのは
92年11月に発売されたPCEのファイプロ3レジェンドバウト
そしてPS2のキンコロ赤が発売されたのは02年12月
たった10年で怒涛のような進化を遂げた濃い時代だった 3Dプゲーだしてくれ
WWEのあの大味感熱中できん 対戦ゲームとして楽しいプロレスゲームのシステムって実際どういう物なんだろうね
3Dだとファイプロの組んでタイミング勝負の技の掛け合いって違和感あるし ジャイアントグラムは格闘(対戦)ゲーム式のコマンドだからそれ系なんだろうけど
ただ単にコマンドの難しいスピード速いクソゲーだった・・・でもジャイアントチャンネルにいたドットの馬場さんが可愛かった ぷろれすやろうぜってまだやってるんだよな
地味に課金してる人がいるんdなろうな 技は少なくていいから
単純なHPの削り合いじゃないプげーがやりたい 元子いなくなったせいか日テレG+でBI砲の映像も解禁されるみたいだし、
今なら馬場と猪木実名で入ったプゲー作れるんじゃないの。 馬場猪木に付加価値感じる人はそもそもゲームやらないしなあ 今の時代国内の売上だけじゃ採算取れないだろうし
海外でもっと新日の人気が出るとかないと難しいのかもねー 日本で急にプロレス人気が高まるのが理想だが天地がひっくり返っても有り得ないってのが悲しいところ…
そういや少し前に新日がゲーム作ってくれるメーカーを募ってたのはどうなったんだろう
あれファイプロのコラボとは別件だよね 闘魂炎導2のシステム好きだなあ完成されてる
極限まで読み合いをわかりやすくした格ゲーって感じ、でも面白い 闘魂烈伝4はゲーム本編やドリキャスのネット対戦より
インタビューコーナーのほうがハマった
「おるぇのルァリアットでみんなぶっ潰してやる!」 ザ・ビッグプロレスリングは最初組み方がよくわからんかったわな
こっちが腕上げて、相手が下げてるときじゃなきゃ技いれらんねーの プロレスじゃなくて プロレスらしきもの で売ったほうがいい プロレスのプロレスらしさをゲームシステムとして再現できたら面白いんだけど
難しいだろうなぁ そのプロレスらしさが人それぞれだから無理
散々工夫はされてきたのにまだ再現できてないって文句言われてるんだもの エキプロ(WWE2K)シリーズのAIが賢くてファイプロキンコロみたいに詳細設定も出来ればそれが一番ベストに近いとは思う
なんだかんだ技の出し方はあれが一番自然 各プロレス団体のスタイルごとに最適なシステムは違うしな オープロ4とキンコロ3とバープロ3が出るのを未だに待ってる(欲張り過ぎ) オープロ、好きだけど詰めの甘さが目立つゲームだった
まあゲームと言うかプロレスシミュレーターなんだよな。ゲーム性はあまりない
いかに自分が好みの絵スラー動かして楽しめるかがキモ。
デフォルトで明らかに作り込めてないレスラーも多いので裏技のエディットでの編集が必須
あとアピールすることでテンションゲージが上げリ相手のテンションを下げるというのがシステム上の穴で
アピールボタンを押した瞬間レスラーを動かすとアピールがキャンセルされるがテンションは上がるので
アピール→ちょっとだけ動く、を繰り返しピクピクさせ続けると簡単にマックスにできるというクソ裏技を多用してしまうw
テンション低いと技も返されるしボコられるし、しょうがないのよね
まあシステムもっとねってほしかったわ
05年にユークスが新日を抱え込んでなけりゃキンコロはもう一本くらい出てたかもな 選手や入場曲や会場に使用料払ったうえに普通に開発費かけて作って採算合うのかなあ…
キンコロ緑の小川、藤田、ノゲイラ、スペーヒーを登場させるのにそれぞれ500万かかったそうだけど
キンコロって2も含めて何本売れたんだろう >>784
使用料(版権料)はスポーツ選手としての扱いだからジャンボ鶴田にしろアントニオ猪木にしろ万超えるんじゃね?
タレントとしての扱いで出していれば安い料金でいろいろと多く収録されている可能性はあるけど ファイプロリターンズやオールスタープロレスリングIIIで菊タロー(えべっさん)がスポンサーで出演していたけど
「タレント」として出演するか「スポンサー」として出演するかでも違うしなぁ。菊タロー選手も裏では出演料出てるとは思うけど >>784
https://archive.is/U9o55
https://archive.li/xNz9a
↑のデータによると
キンコロ赤・・・10万6243本
キンコロ緑・・・5万0286本
キンコロ2・・・5万8086本
ってなってる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) 音ゲーがプロレスゲームより売れなかったのは1つの勉強になった 赤と緑で倍の差があったんだ
新日、全日、パンクラス入ってたもんなぁ 基本的にロジックいじって観戦するゲームじゃないのか そういう事するのマイノリティーって自覚持ったほうがいい ファイプロのせいなのかプロレスゲーム=ロジック観戦っていうイメージになっててファイプロはあまり好きでない >>775
お前キンコンカーンの強さ知らんのか?
相手からちょっと離れてカラテキック連打してればしれだけではめれるんだぞ
ボタン連打して指が痛くなったらジョイカードでもさしてればいい メーカーは、クラウドファウンディングで制作資金集めろよ
プヲタの本当に新作プゲーが欲しいのかの渇望感や愛情も確認できる
おそらくノーマネーでフィニッシュです。のなるだろうがな ソシャゲの事前登録サイトでプロレスって検索しても出るのはキングオブプロレスリング、プロレスラーをつくろう!、
プロレスやろうぜの3つ・・・ファイプロは今こそソシャゲ使って資金稼ぎすればいいのに 一体どれだけの人間がファイプロのソシャゲやるんだか モバゲーでファイプロあったな
トニーシグマと伊吹光也だけ覚えている ファンの言うこと聞きまくった結果ファイプロがあのざま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています