結局プロレスそのものが今では勝敗が決まってるエンタメというの前提でやってるだけに、プロレスゲームの方も迷走するのは当然だと思うんだよな

プロレスゲームって未だに格闘ゲーム方式で、HPがあってそれを削って勝敗決めるガチ視点方式のが99%以上占めてるからネジレが発生してる訳よね
一応客の盛り上がりっていう要素つけてたりするのもあるけど、そっちはオマケ程度のものだしね

かといってリアルにブックを演じるゲームを作ろうとしたら、面白いゲームになるかどうかも疑問
従来の格闘方式ゲームで相手にガチで技を決めるような爽快感はなくなるし、
プロレス団体がシナリオの基準事細かに公表してる訳じゃないからリアルに再現しようとしても作り手の推測がどうしても入ったものになり本当のリアル方式は作れない
(元プロレスラーがゲーム会社に転職でもしない限り無理というかしても守秘義務で無理かもしれないし)

この辺がプロレスゲームの抱えるジレンマなんだよね