プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
値段が安いプロレスゲームやウイレレ等のサッカーゲームソフトは買取も1本5円か10円だから
売らずに捨てられてるのもあるだろうね。特にケース割れやディスクの傷、説明書無しは買取0円だからお店に持って行くのが面倒でゴミとして捨てた方が楽だし。
何年か前に家の近くのゴミ捨て場にPS1の本体と共にソフトが大量に捨ててあったけど、その中にはウイレレと闘魂列伝が混じってたっけ。
別にいらなかったから拾わなかったが。 >>531
18にしとけよ
PS3しか持っていないなら17はやめたほうがいい 今週のゲームセンターcxは「新日本プロレスリング超戦士in闘強導夢」 あれは闘魂列伝とかエキプロのスタッフが作ってたからね
PS2で3も出してほしかったわ 今度のゲームセンターCXでSFCの新日ゲーやるぞ
ttp://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/ >>543
既出だった、すまん
昔SFCの全日やったね
有野が結構選手を知っていた そう言えば64の新日のゲームやった事ある人いる?
あれベースは闘魂烈伝なんだっけ? 闘魂炎導か
あれもユークス製だったね
2だけやったことあるけど闘魂列伝とはシステムが別物だったような気がする 闘魂炎導は烈伝と違って
つかみがあったんだったかな。
ユークス製作で発売元はなぜか
ハドソンだったっけ。 >>536
いろいろ調べたら草生えた。ファイナルファイプロのほうもセーブ中に電源落とすか
カセット引っこ抜いてやらないとセーブデータが消えないらしいですね・・・。いろいろ大丈夫なのかな(笑) 引っこ抜きはやめとけ
前の持ち主の中途半端なデータが気になるならエディット関連の消せるとこだけ消して
キチジョウジカラアザブジュウバンで隠しレスラー全開にして妥協しよう Y字ドライバーを買ってきてカートリッジ開けてバックアップ電池を一度外して付け直せばセーブデータクリアになる。
そのついでに電池を新品に換えとけば15年は遊べる。 >>537
ageついでにどうでもいい事をいうと普通のソフトだと取説なしは別で
値段が設定されているぞ。ソフトのみだとよほど値段高くない限りは0円だったり
ソフトや値段によっては通常の買取値よりも買取値が高かったりするwwwちなみに
以前PS1のゲームを駿河屋で買取値0円って出ていたのをハードオフに持っていったら50円で買い取ってもらった。 ゲームセンターCX観たけど橋本が鉢巻きしながら
試合してるのがおかしいな >>555
多分あのシリーズは全部してると思うよ。外伝作的な立場のGB闘魂三銃士の選手グラフィックは
全部同じだった気がする。 闘強導夢はライガーが
前宙してドロップキックするのにたまげた。 王者の魂って観戦してると
ジャーマンとかドクターボム等のピンフォールに繋がる技を
何故かカウント取る前にフォール外してるんだがバグなのかな オープロ3とか人と対戦でプレイしたことないやw
面白いのかな
ゲーセンミカドでやってる闘魂列伝の対戦プレイは塩試合連発でそれはそれで面白いけど >>559
ミカドの塩プロレス好きだわ
闘魂の他にもジャイアントグラムとかプライドとかキン肉マンとか
プロレス好きが集まってはしゃいでる感じがたまらない 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
E6D9Q メガドライブで発売されたレッスルウォーで遊びたいけど、中古探しても中々見つからない。 Amazon(通販)じゃそりゃ普通にみつかるわな。 >>568
あまりAmazon Amazonって頼りたくない所もあるかな。 >>570
そういうもんなのか
レトロゲーム取扱店って最近ほとんど無いからネット通販に頼ってしまうわ
おかしなプレミアついてる場合は頑張って探すけどね ファイプロGで耕と拓の文字探してるんだけどあのフォントだから探しづらい・・・どこにあるか知りませんか >>571
最近レトロゲーム系はずいぶんと値上がりしてるからね。秋葉でもプレミアだし。
ブックオフ系やヤフオクなんかで安く買う位しかないから。スーパーファミコンのファイプロシリーズとかは箱説無してまだ108円くらいで見かけるけど。 >>574
そんなの自分で調べてみろよ。高い物は高くなってんだからさ。 高騰してるレトロプロレスゲーな
そんなもんあったら教えてみろ
ねーわアホwwww 人生プロレスはプレイしていても仕組みがよく分からなかったなぁ。
何をしても選手の人気がみるみる落ちる一方で全然うまくいかずに頓挫して放置したわ。 >>570
使い方わかんないとかクレジットカード持ってなくて振り込み面倒臭いとかだろ、お前の場合 レッスルエンジェルスもPCエンジンのダブルインパクトやPS2のサバイバー2、
あとスーファミの美少女レスラー列伝あたりはプレミアついてる ファイプロ・リターンズはどうなの?ワールド発表された時にGのランキングはトップクラスに出たけど。 オープロ3の蝶野
バック取られてからの切り返しの後ろ急所蹴りが無いのはちょっと なんでコレが無いんだとかなんでコレを使うんだとかはプロレスゲーのお約束…
レッキン2をテンコジにプレイさせるっていう企画で
天山が「蝶野さんがブレーンバスター使ってるの初めて見た!」って
技セットを遠回しにディスってるのを見て笑った記憶がある プロレスゲームで技の変更システムは必須だよな
キンコロ2だと確か1選手につき3種類か4種類の技リストを設定出来たからプロレスバージョン、uwfバージョン、総合バージョンとか複数設定して遊んでた そういえばファイナルファイプロの名良橋正士の必殺技は魔神風車固めに設定されているんだよね。
実際の棚橋選手は確かあの頃佐々木健介選手と軍団組んでいたはずなのに >>588
若手時代の棚橋はハーフハッチをよく使ってたからその関係じゃね? >>588
棚橋世代以降のファイプロネームはつまらない >>589>>590
なるほど、教えていただきありがとうございました。 >>587
1人に複数の技セットが作れるっていい機能だな
スタイル別だけじゃなく時代別に分けても作れるし
ファイプロ新作にも欲しかったわ
コスチュームは四種作れるようになったけど技と入場曲も共通だからなあ… >>593
技もだけどコスチュームもエディットできる パラメーター別にも弄れたんでそのキャラの若手時代も作れたな ムタとかキャラタイプ別で当時と過去のでわけてたけど、別ゲーなら別キャラ枠扱いになっていただろうね
WWEだとフィニッシャーの関係でテイカーとか過去とバットアス等でどうしても枠使って
「テイカーにそんなに枠使うなら他のスパスタを収録して」
って声も出てたし キンコロ2の同選手別バージョン設定は神システムだったな、エディット枠を圧迫しないし
あれがファイプロの新作に実装されてないのが残念 WWEの選手(ゲーム)には嬉しい機能だな。本家WWEのゲームだと時代別に元から入るんだろうけど
1日限定の技を入れる時に使えるし >>583
それって箱説なしのカセットのみでしょ?
その価格ならブックオフやハードオフにも
ありそうな感じがする。 今見たら500円+送料で箱説付きがあったよ
どこにもないって話だったからAmazonの中古にあるよー、って話しただけよ ブックオフ(ハードオフ)なら108円であるんじゃね?もしくは潔く売っていないとか >>585
ある。
けど動きもダメージも軽い。闘魂列伝的な流れ変える技じゃない プロレスゲームで技の迫力とか重量感って大事だよな
今までやった中で特に迫力を感じたのはエキプロ5と王者の魂
結構大袈裟な演出にされてるけど個人的に好きだった ダメージは大げさな設定にするとオープロIIみたいにストンピングで勝てるようになるからやめてくれよな >>604
エキプロのフィニッシャーにカメラ演出つけられるの好きだったわ
3〜5辺りの大袈裟っていうか無茶苦茶な技(ヘリからダイブとか背景ギミックとか)はもう見られないんだろうな
Don't try this at home!(真似したら死ぬぞ) プロレスゲームってバランス的側面でみると誰が最強選手になっていったのだろう?
プロレスゲー最強戦士列伝とかみてみたい ファイプロとかキンコロだと大体体格マックスにして打撃系の選手にするとクソ強い ボブサップがめちゃくちゃ強かった時あったよね
当時の流行りとはいえ扱いもレジェンド級でこれは過大評価だろうと思ったもんだ 今誰が出るとLEGEND級の強さになるかな?
白鵬関出てもそこまでブームじゃないし相撲内でしか強くないから扱いは微妙だろうな。
あとかちあげしか強いのないし。 貴乃花とか朝青龍をキンコロで作った事あるけどプロレス的に大ダメージの持ち技が少なかったから強さはイマイチだったわ
柔道の山下とか篠原は寝技あるから結構強かった >>613
白鵬関作るとしたら「かち上げ」エルボー位しかプロレス技ないから小技1つだけになるのかな?
一本背負いとかいろいろと相撲技はあるけど・・・ キンコロ2はエディット含まないと小橋が無茶苦茶強かった記憶 >>615
隠し要素出すのはゲームスピード最高にして小橋で観戦するのが推奨されていた プロレスゲーもタイムリリース解禁やるのか、音ゲーだけじゃなくてよかった。 ビッグプロレスリングって外人コンビのくせに
日本人的な技が多い ネオジオミニにファイヤースープレックスが入ってるぽいね >>622
新日と全日から承認受けているのになんでBI砲で出さなかったんだろうな。
BI砲が無理なら猪木VS馬場で出せばよかったのに ネオジオの純正スティックのバコバコしたボタンで連打はしんどい… >>624
あの
全日プロ
新日プロ 承認
って表記は冗談でしょ?
登録商標?とかの記載もないし
当時のゲームなんて著作権とかメチャクチャだったし 許諾に関してはインストカードにも取説にも書いてないらしいな
猪木のテーマ曲そのまま使ってるから公認と思われてるけど怪しいもんだ >>626
最初のネームエントリーの画面に2社とも名前出てるらしいぞ。
wikipediaは承認って書いてあったけどwikipediaなので許諾の方かもしれない。
変わらないかな? 新日プロ・全日プロであって
新日本プロレス・全日本プロレスではないからなぁ…
ゲームとしては最高に好きだが。
あのラリアットはプロレスゲーム史上最も説得力があると思う。 >>629
エンズイゲリとコブラツイストも
かなり説得力があった名作だよ。 ゲームで佐々木健介がトペ・コン・ヒーロしたら相撲の塩まきだよな(試合がしょっぱいから) ひますぎて64のバーチャルプロレス2を引っ張り出してやったけど
とてもとてもやってられなかった
wweじゃないやつ出し手や バーチャルプロレスリングかと思ったらプロレスタイムレスパラって出してもいいぞ。
ゲーセンでプロレスゲー出るのを今か今かと期待しているからな。
レスパラの前にプリティプロレスとか出してババァのグロ画像出されるのは勘弁な。 キン肉マンのゲームって現実と違うところはどんな感じに再現してあるの?
前に何かのフォール技でフォールしたのに痛め技として描かれていたってみたけど
そういうのはやっぱりフォール技にはならない感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています