プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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やっぱりやりやすさと面白さではファイプロか全日が一番だったかと思う
新日の闘強導夢とかバトルフィールドもいまいちだった >>51
でも結局プロレスゲーで本当に売れたのって、ファイプロと闘魂烈伝くらいだよな。
オープロも最初は18万本売ったけど、続かなかったからな。 オープロは売上はともかく3まで出てるのを考えると続いた方だと思う バープロ2の前田のレガースの再現度が素晴らしかったな。
スネ側がネイビーでさあ キューティー鈴木のリングサイドエンジェルのドットキャラはエロくて素晴らしいディフォルメだったなぁお尻のプリッと感が素晴らしい 新日単体ソフトは闘魂列伝が売れたから良かったけど、全日単体のソフトは売れなかったな。
やっぱりセガという時点で失敗だったか。セガサターン、ドリームキャストじゃ厳しいよな。
なぜか闘魂列伝もドリームキャストで出したけど、あの選択ミスですべて失ったな。 新日のゲームは64の闘魂炎導も面白かったな
当時消防だったんだけどまわりのプロレスに興味ない奴らもハマってくれてみんなで一緒にやってた 全日本プロレスにしろ、ジャイアントグラムにしろ出来はかなりよかったんだけどな。
いかんせんハードがな セガサターンの全日は大技はコンボで発動させるやり方だったから
プロレスファンほど違和感が大きかったな
三沢がタイガードライバーきめるのにいちいち打撃でコンボつながないと発動しない
からなあ、 闘魂列伝4はなんでドリキャスで出してしまったのかな バープロ2は至高だね、その後のWWF no mercyを最近買ったけどやっぱりシステムがいいからプロレス出来るわ バープロ2はグラが汚すぎるのがな
96年頃ならまだしも2000年のゲームであれはないわ 闘魂列伝3はゲームセンターでも当時よく置いてあって結構人気があったよね。プレイしていた頃は橋本か蝶野を使ってた。 >>51
船木のゲームは船木相手だとBGMがHybrid Consciousになるのが熱い
それ以外はあまりパンクラス要素ないけど もっとなんかポップなデザインのないかね
ファイプロのデザインじゃ懐古厨が懐かしがるだけや キューティー鈴木のリングサイドエンジェルはメガドライブじゃなくてスーパーファミコンで出してほしかった。 メサイヤの全日本プロレスは良くできてたな、あとプレステのリングスも良くできてた プレステのリングスは隠しキャラのドールマン使えるようになるまでが苦行すぎ
エキシビジョンモードの途中でセーブできるようにしてくれりゃいいのによ
あとドールマンの後に出てくる3人の隠しキャラが糞すぎ キンコロ3は永遠に無理なのか
もうps2が死にそう 日プのゲームってレッキン2が最新? 10年前だけど そうなるね。全く売れなかったねレッスルキングダムはw
2は確か発売された週は1300本しか売れなかったはず。年間でもたった1万本。 今一応ブーム起きてるらしいし最新のプロレスゲーム出してほしいな 空白10年じゃプロレスゲーム作るノウハウ無くなってそうだ
レッキンの時点でもう無かった気もするが ファイプロが売れれば、後に続く会社が出てくるかも。
まあでも現実は厳しいだろうな。 >>74
PS2で出していたオールスタープロレスリングをPS4版で最新版を発売すれば良いかもね。 コンソールで日本国内向けのスポーツゲーム出して
採算取るのは困難だろ。 マッスルボマーは同時に4人でプロレスを楽しめたのが斬新だったよね。 もうプロレスゲーム作ってくれる会社ってプロレス愛があるユークスくらいしか期待できないんじゃねえか もしプロレスゲームを制作するならPS4で新日本プロレスと協賛し、オカダ・カズチカをメインキャラで発売したらどうだろう。 >>80
4人同時プレイのプロレスはPCエンジンのファイプロですでに実現してたことだから別に斬新でもなかったろう PS4でエキサイティングアワーがプレイ出来るならアッポーやザ・ビッグプロレスリングもプレイ出来たら良いのにね。もしそうならPS4を購入してみたいけど。 スーパーファミコンで女子プロレスを題材にした「白いリングへ」ってどんなゲームだったかな?まだ一回もプレイした事がないから。 >>87
育成シミュレーション、ストーリー分岐でヒール転向や他団体移籍ができるのは楽しいけど
試合が完全オートなのにスキップも早送りもできないのが苦痛 PC-FXで発売された全日本女子プロレスのゲームって面白いのかな。 JWPもスーパーファミコンでゲームになったね。あと全女のゲームもあった。 PSの全女が最後の女子プロゲームか
ランブルとかは別な 昔、初期のゲームボーイでタイトルが「プロレス」というシンプルなゲームがあったけど、素朴で結構楽しめた。 シンプル1500のプロレス2はなかなかよくできてた
藤波のモデルレスラーがドラゴンラナ使うけどw 新シリーズ(新タイトル)のプロレスゲームはどんなタイトルかなぁ・・・
やっぱり「レッスル○○」とか「○○プロレスリング」かな?
今までにないタイトルって意味ではやろうぜを「普通のプロレスゲー」に変えて移植して欲しい。 プロレス戦国伝は脚力と腕力に
数値を集中させてK1みたいな選手にした
ダウンさせれば勝てるから
金色にもできたし >>85
ファイプロは3あたりまでのシンプルな感じまで良かったね。
x以降須田が出しゃばり始める以降は動きがもっさりして
ありゃ単純にゲームとしてつまらん。 須田が一番出しゃばってたのはXの前のスペシャルだろうよ ファイヤースープレックスというプロレスゲームがネオジオであったね。当時ゲーセンなんかで遊んだけどよく使用した選手はグレートムタ風のレッドドラゴンだった。 ランブルローズはアーケードにしなくて正解だと思う。やった事はないけど。
でもなぜアーケード(ゲームセンター)にしなくてパチスロ機にしたのだろう。 ファイプロはスタイルごとにボーナスつければいいのに
呼吸しか意味ないのがアホ PS3買ったらPS1ソフト対応していて闘魂列伝できるのは嬉しいけど、
PS2に対応していなかったからオープロできなかった。対応してたらPS2とオサラバ出来るのに 闘魂列伝はハマったなぁ。PS1では3作目まで出ていたっけ。
三沢と武藤のムービーが入っているPS2のゲームは面白いのかな。 >>102
三沢さんと武藤選手のムービー(実写)が入っているやつはオープロIIだね。
あれは入場なしだったりストンピングが最強技って評価だったりと微妙よ。
そのかわりに中古店で100円~300円で売ってて選手が多いから得はするかと。 >>103
レスありがとう。
ストンピングは我慢できても、入場無いのが残念です。100円でも見送ることにします。 オープロやるなら3がエディット追加されたり操作方法手軽だったりとかと
いいところあるけどそのエディットが作業ゲー過ぎて微妙ですね・・・。
正直勧められるかというと微妙かも。 >>98
このゲームはボタン連打で相手とのパワーを上回ると技が掛けられたんだよね。
このゲームは連射系が必要だ。 >>104
100円なら押さえとけよ
プロレスゲームの歴史においては一つの記念になる作品だよ
新日と全日系団体が実名で共演した最初のゲームだし
立ち技寝技以外に「片膝」ポジションが導入された最初のゲームだ メサイヤ全日本の座ってるやつは片膝とは別扱いですか? 今駿河屋に行くとスーパーファイヤープロレスリング2の新品が680円で手に入るぞ〜 このまえ闘魂ヒートが324円で売っていたんだが20分くらい悩んで結局買わなかった
今の心理状態なら即買いなのに
ああいうのってなんなんだろうな ファイヤープロレスリングGベーシックファイル読んでいたら野原道憲の得意技(必殺技)が
キックと両足タックルの二つしかかいてなかったけど嘘だよな?他にも色々多いけど
プレステ必勝法って多かったっけ? >>115
ディープファイルの技表だとちゃんと得意技4つあるぞ >>112
スーパーファミコンのソフトで1992年に発売されたゲームで既に25年前になるから、四半世紀経ったゲームのデッドストック品になるね。
恐らく売れ残った大量のソフトが倉庫の中に眠っててそれを仕入れたんだろう。2は当時そんなに売れなかったんじゃないかのかな。 スーパーファミコンの2はPCエンジンで出た3と時期が被っていて
3にはエディットモードがついてたおかげなどで
そっちの方が評判が良かった覚えがある >>116
情報ありがとうございます。やっぱり誤植でしたか 86年のゲームだから既に31年も前のゲームだけど、ロボットが登場するプロレスゲームで
「ロボレス2001」というのがあったけど、結構面白くてゲームセンターでやった記憶がある。
キン肉バスターの様な大技を使うとマットがひび割れしたりして迫力があってレフリーのカウントを数える声が大きかったのが印象的。
ファミコン等でも移植されてないから基板を購入して遊ぶしかないか。 タッグチームプロレスリングの元ネタはデータイーストの
ザ・ビッグプロレスリング パートナーのスタミナ勝手に減ってる理不尽
アッポーもステージ進むごとに体力が無くなってるのな
エキサイティングアワーは3面のココが最強な矛盾 WWFのプロレスゲームってスーパーファミコンとかで発売されてたけど、日本じゃ余り売れなかったのかな?
余り中古でもファイプロシリーズみたいに頻繁には見掛けないし。 スーパーレッスルマニアはクソだったがロイヤルランブルは各レスラーに必殺技が用意されて面白くなってた。
スーファミなのに6人タッグができたし。 >>122
協賛で作ると64バープロみたいに(協賛団体のみ)リアルネームになるよ。
ファイプロみたいな感じでやるなら協賛なしじゃないと無理。 テクノスジャパンのWWEのACは面白かった
タッグばっかだったけどな プロレスラーで箱庭系の育成ゲーム出たら面白そうだと思った。
デフォルメに画像作ってトモコレとかのようなシミュレーションゲームの方で作ってもいいと思う。 ファイプロ・ワールドPS3に対応していなかった場合リターンズのアーカイブス配信は
あるのかな?画質が向上したとはいうけど昔と大差はないから対応出来そうだが。 リターンズは北米アカウントのストアで既に売ってるよ 今でも好きなプロレスゲームと言えば
セガサターンの全日本プロレスかな。
慣れていけば大技も出しやすくなるし、
練習モードもあって親切設定だし。 >>131
やったことあるよ
確か旗揚げした年か次の年(国際と提携する前)に1年だけ
その間にベルト強奪して
あとはずーっと自団体でベルトたらいまわししてたw
最終的にはリングス以外の全団体のベルトが自分のとこにあったなぁ… マッスルボマーの入場シーンだけはメチャクチャ好きだったな
客の盛り上がり方がアツイ メガドライブのアーケードからの移植作
絵はいいけど大ざっぱだった 昔ファミコンのディスクシステムで発売した
任天堂の「プロレス」を
今の任天堂の新機種でプレイ出来る様に
配信をしてほしいなって思うね。
あのプロレスゲームが好きで結構ハマって
たから。 >>138
あのシステム継承したのがフィプロなんだが・・・
年内にPS4で新作出るよ。 海外プロレスゲーム新作『WWE 2K18』初ゲームプレイトレイラー!
―日本人選手は中邑真輔、ASUKAなど5名参戦
https://www.gamespark.jp/article/2017/09/19/75841.html
“中邑真輔”、“アスカ”、“戸澤陽”、“ヒデオ・イタミ”、“藤波辰爾”??、
5名の日本人選手が参戦する今作。公式サイトでは参戦スーパースターやゲームモード情報、
公式YouTubeチャンネルでは入場シーンや新機能紹介映像などが公開されているのでファンは要チェックです。 >>139
まあディスクのプロレスと初期のファイプロは同じ人が作ってるからな シンプル1500のザプロレス2は結構遊べる
ユークスが作ってるし プロレスゲームでも「相手の打撃を受けて大げさによろめいて倒れる」操作やカウント2でフォール外したりして客を沸かせるのを目指す作品があった 言えてるな
格ゲーは基本ガチだがプロレスゲームだけは例外
プロレスゲームをガチでやったら塩認定確実 ファイプロワールドの動画見てるとやはり今さら感はあるな システムが古すぎる
技受けるメリットがないとちゃんとしてプロレスにならない リアルな容姿にオリジナルの入場曲もつけられるWWE2KのPS3版エディットが最強だな セガさんつくろうシリーズでプロレス団体を作ろう出してくれ下さい プロレス団体作れなくていいからプロレスラーをつくろう!復活はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています