プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ファミコンで登場したプロレスゲームの
闘魂倶楽部。あまり中古でも見かけない。 >>450
シミュレーションはあり得ないから面白いっていうじゃん?これを日本語に対応させると
コアなファンにはかなりウケると思うが。有料配信なのが気になるけど チラシの裏だが。
ファイプロG(ワールド)の使用フェイスパーツはドリーマー坂巻(中牧昭二)、ニクソン・ステイシー
(ヒクソン・グレイシー)と力皇斬(力道山) タイトルさえうろ覚えなのに好きとかよく言えるもんだ >>452
動画見た感じクソゲーではなさそうだけど92年発売だし元々の生産数も少なかったんだろうな >>460
戦国プロレス伝だと歴史上の偉人達がプロレスで闘うゲームになるから全然内容変わるぞ >>462
そういうゲームがあればおもしろいのではということが言いたかった 前Google playストアにあったプロレスのシミュレーションみたいなの判る人居る? キンコロは技とロジックいじればプロレスも総合もuwfも再現出来て観戦がすごく面白い
ファイプロも嫌いじゃないがリアル系のキンコロの方が好きだわ キンコロは散々出てるし何度か書いたけど操作をどうにかしてほしいな。オープロやってた
自分は慣れなくてエディットすらやらなかったわ。 キンコロは自分でプレイするゲームじゃないんだから操作方法がうんちゃらかんちゃらいわれてもナンセンス!のひとことで終わるハナシだぜ?BOY
エディットモードのBGMは1の方が断然よかったな オープロとかバープロはゲージ溜めるとか条件満たさないとレアな大技が出せないのが格ゲーチックであまり好きじゃない
ゲージ溜めのためにどうしてもプロレスとして不自然な攻め方になる
魂さえ残ってれば好きな時に大技を出せるキンコロの方が好き 雪崩式ストンピングとかでいいからゲームでしか出来ない技(ムーブ)また出ないかな。
ダブルローテーションムーンサルトだって昔はゲームでしか出来なかった幻の技なんだし オールスタープロレスリングIIIの小川良成&田中稔というドリームタッグが
現実化してるのを今日初めて知った >>471
オープロ3はキャラ改造でレア大技ガンガン出せるようにできる
それセーブしておけばゲーム開始時にロードすればその状態のキャラでずっと遊べる >>476
エディットで体形デカく出来るリミットブレイク?とは違うのか?攻略本持っていたけど
情報が抜けているからわからん。パーフェクトガイドっていっておきながら・・ >>477
リミットブレイクとはやり方別で、
パワーメイクで4つすべてのファイティングタイプのレスラー作ってその4人を全部Sランクにするとエディット技の解除(育成で獲得できるほとんどの技がパワーメイクで選べるようになる)になり、さらにスペシャルモードになる
スペシャルモーになると既存レスラーのデフォルト技を自由にエディット可能になる
パーフェクトガイドにも載ってるよ
自分もこれやってほとんどすべての選手の技を、より実際に近い技や出し方に変えてる
そうするとずっと長く遊べる
デフォルトだとすごく使いにくい選手もすごく強くできたりする 例えば橋本の水面蹴りはデフォルトでは相手がグロッキー状態じゃないと出せないが、この技のリアルな使い方からしたらおかしいと俺は思ったのでいつでも出せるようにした
あとラッシュ時じゃないと出せない垂直落下DDTも相手がグロッキーなら出せるようにするとか。
蹴りの種類ももっと増やしたり。
すげえ強いしリアルな全盛時橋本に自分なりにエディットできて面白いW >>478
そっちか。そういえば書いてあったな。ベイダーかノートンの関空トルネードの写真があったのを覚えてる スーファミで発売された
最強 高田延彦って面白いのかな。
名前は知ってるけど遊んだ事ないので。 >>481
面白くない
サイドビューで奥行もないし
プゲーというより格ゲー 激闘バーニングプロレス(SFC)ファイプロもどきのゲームだけどレフェリー操作出来たりルールも細かく設定できてなかなか面白かったな
リネームも出来たから実名にしてプレイしてたよ ファイプロスペシャルで最後に自殺したのは主人公なの?
ずっと主人公は最後の試合で燃え尽きたと思ってたのに 須田pはあれ振り返って恥ずかしくて死にたくならないかな 作風は全然変わってないから恥とは思ってないんじゃないの
若さ故の未熟さみたいなもんは感じるかもしれないけど 自殺に関してはカートコバーンの影響があったとかインタビューで答えてたな やっていないからよくは知らないけどあのストーリーでもプロレス界(?)の関係者が監修してやっているらしいね。
ファイプロスペシャルは。監修してくれるならファイプロGでやってほしかった・・・ 偽名でこそこそやってるのにプロレス関係者が監修を?
それはないんじゃない スペシャルのストーリーモードの監修は週プロのライターじゃなかった?
あれも好き嫌い別れてて前田はカッコよく安生とかはヒドイ役だったな
あと馳も嫌われてんのかな?って思った 確か監修はフミサイトーがやってた
顔入りで広告だかパッケージだかに
載ってた記憶が >>478
スペシャルモードで真っ先にやるべきなのは山崎一夫のハイキックの差し替え。
オープロ3には「山崎式ハイキック」という技が用意されてるのに、なぜか当の山崎には汎用の「ハイキック」が装備されちゃってるからな。 ファイプロスペシャルの最後は当時はよく分からなくて
俺は強盗にでも撃たれたのかと思ってたわ ファイプロスペシャルのストーリー中心の紹介記事見つけたんだけどリンク貼れないのな…
dropkickチャンネルの去年の4月1日の記事(有料チャンネルだけどこれはタダで公開されてる)
当時のプロレス事情あんまり詳しくなかったから色々勉強になって読み応えあった ニコニコ動画と5chは敵対してるはずだからリンク貼っても弾かれると思った。
実際に貼った事は無いからわからないけど。 NGなってる部分に適当な文字挟んどけば貼れる
もちろん直接リンクにはならんけど 『ファイヤープロレスリング』とUWF、純須杜夫の死――
って記事だな 祝500。闘魂ヒートを久しぶりにプレイしたら勝ち負けでストーリーの分岐はあるんだけど
相手が仕掛けて来ないから勝てること勝てること。あと入場曲と似ても似つかない専用BGMや
Xでストーリーに1回だけ出てきた高山喜廣選手とか違う方に気合が入っているというか・・・
でも今のやり込み要素(PS4のトロフィー機能みたいなの)やるならこっちに容量使った方がいいと思う 全日のバーチャのやつっておもしろい?108円で売ってたんだけど
バーチャにハマらなかった人間には向いてないかな?
3D格闘はリズムゲーみたいで苦手
あとコマンドが全く覚えられない
ダイナマイト刑事は覚えられなくて技無しでやってた ゲームスピードは結構早くてバーチャ程ゴチャゴチャしてないけどコンボはある
ダイナマイト刑事が無理なら多分合わないと思う
でもプロレスゲームって大概操作が複雑なもんじゃない?
他にどんなの遊んでるのか知らんけどファイプロやバープロの方がダイナマイト刑事より遙かに覚えること多いぞ
当時の全日が好きだとか、興味があるならとりあえず買ってみてはどうか
自販機の缶コーヒーより安いんだし ファイプロとかバープロは状況に応じて使える技の数が多いだけでシステム自体は難しくないと思うけどな
バーチャとかジャイアントグラムは格ゲーとかアクションゲーが苦手だとキツイと思う 108円の購入を悩むような生活してるならゲームなんかやめた方がいい 108円で中古ゲームソフトが購入出来て暇つぶしに遊べるからそれでいいんじゃないの?
一部のハードオフはジャンクなら1本50円からゲームソフトが買えるし。ちなみにPS1のシンプル1500シリーズの「THEプロレス」が以前50円で売ってたのを見たことある。 闘魂烈伝1〜3、王者の魂、サターン全日、キンコロ赤緑あたりはハードオフのジャンク108円の定番だよね。 ファイプロZもね
限定版が500円くらいで投げ売りしてるのを見てうっかり買ってしまったけど
通常版を既に持ってたから我が家にはZが二本ある 闘魂烈伝3が108円で買える今の時代のファンはかなり恵まれてると思う >>493
そう。
あの山ちゃんキックのモーションかなり再現度高いしスピードもあって使い勝手いいのに。なんでデフォじゃないんだと オープロ3は長州と鶴田のジャーマンがいつでも出せる通常技になってるのが嫌なんでラッシュ時専用にした オープロIIIのパワーメイクモードは一種の恋愛シミュレーションゲームだと思う(初プレイ時未成年) オープロ3は飯塚さんのフィニッシュホールドが
投げっぱなしブリザードもホールド式もあるのに、何故か裏投げという謎仕様。 裏投げの方が首へのダメージでかそうだからじゃないの 時田さん(スクエニの人)かなりの観戦歴の割には設定ミス多いね。意図的なのもあるんだろうけどなんだかな・・・ 武藤、ムタ、川田、猪木、小川、カシンをパワーメイクで作った
武藤もそうだし、川田なんか相当いい出来に作れる。 その辺はもう作ってくれと言わんばかりの素材が一通り揃ってたからな うん
他の人はどんなの作ってるのかな
ハヤブサと大仁田は見たことある
ハンセンソックリな赤ら顔の外人の顔があるけどw WWEゲームの中邑入場すげーな!
ストレッチまで完コピでちびったわ。
ファイプロもいいけど、あのクオリティで日本のプロレスもやっみたい。 >>519
アップロードされてる日本人レスラー片っ端からDLしていけばそれっぽくはなるよ 夢の中で時田さんとオープロIVを一緒に作る約束したけどどうすればいいですか? やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 >>508
ハードが古くなるにつれて安くなるよね。
ファミコンの様に価格がつき始めるのはまだ当分先か、スポーツ系だからそのまま安値で定着してまま忘れ去られるかもね。 >>524
力道山さんが実名入りのオープロでもあの値段だからね(操作方法がアレだからしょうがないが)
ジャンクの棚によく並んでいるのを見るとかなりの大量生産で売れ残りか何かしたんじゃないのかな? アレはクソゲーだからしょうがない
ギリ2から遊べる
でも2、アレも3をやったあとではやっぱキツい この手のスレではあまり名前が上がらないけど王者の魂は技に重量感があって個人的に好きだったわ
後継のキンコロは遊びやすかったけど重量感は劣ってた 王者の魂は全日本の会場の雰囲気とテレビ中継の雰囲気を味わえるからなぁ
日テレのスポーツ行進曲入ってるし テレビ中継の雰囲気味わえるのならいつしかプレミア価格になりそうな気がする。
どうでもいいけど昔はハードオフでダブルカバーなのをよく見たけど最近見ないな、というか王者の魂そのものをみなくなった。 WWE2K17って海外版しかないのね
昔のスティングとか出てるみたいだからちょっと欲しいんだけど英語わからないから悩んでる >>527
わかるわ、キンコロは王者の魂ほどハマらんかった。
王者の魂→キンコロでなぜか削除された浅子のスパイラルフォール…。 >>532
技決めると画面がズームしながら回転したりリングに叩きつけた時の音が迫力あったりして気持ち良いんだよな
キンコロで迫力無くなったのがホントに残念 >>531
システムは決定ボタンが×ボタンになったくらいで操作方法やエディット等は気にしなくていいと思うよ。
未プレイだからあまりアテにはしないでね・・・。
ファイナルファイプロを手に入れたのだがデータ削除方法を教えてください。 王者の魂の垂直落下式パワーボムの発生条件って何だったんだ
攻略本には技の存在自体載ってないし 値段が安いプロレスゲームやウイレレ等のサッカーゲームソフトは買取も1本5円か10円だから
売らずに捨てられてるのもあるだろうね。特にケース割れやディスクの傷、説明書無しは買取0円だからお店に持って行くのが面倒でゴミとして捨てた方が楽だし。
何年か前に家の近くのゴミ捨て場にPS1の本体と共にソフトが大量に捨ててあったけど、その中にはウイレレと闘魂列伝が混じってたっけ。
別にいらなかったから拾わなかったが。 >>531
18にしとけよ
PS3しか持っていないなら17はやめたほうがいい 今週のゲームセンターcxは「新日本プロレスリング超戦士in闘強導夢」 あれは闘魂列伝とかエキプロのスタッフが作ってたからね
PS2で3も出してほしかったわ 今度のゲームセンターCXでSFCの新日ゲーやるぞ
ttp://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/ >>543
既出だった、すまん
昔SFCの全日やったね
有野が結構選手を知っていた そう言えば64の新日のゲームやった事ある人いる?
あれベースは闘魂烈伝なんだっけ? 闘魂炎導か
あれもユークス製だったね
2だけやったことあるけど闘魂列伝とはシステムが別物だったような気がする 闘魂炎導は烈伝と違って
つかみがあったんだったかな。
ユークス製作で発売元はなぜか
ハドソンだったっけ。 >>536
いろいろ調べたら草生えた。ファイナルファイプロのほうもセーブ中に電源落とすか
カセット引っこ抜いてやらないとセーブデータが消えないらしいですね・・・。いろいろ大丈夫なのかな(笑) 引っこ抜きはやめとけ
前の持ち主の中途半端なデータが気になるならエディット関連の消せるとこだけ消して
キチジョウジカラアザブジュウバンで隠しレスラー全開にして妥協しよう Y字ドライバーを買ってきてカートリッジ開けてバックアップ電池を一度外して付け直せばセーブデータクリアになる。
そのついでに電池を新品に換えとけば15年は遊べる。 >>537
ageついでにどうでもいい事をいうと普通のソフトだと取説なしは別で
値段が設定されているぞ。ソフトのみだとよほど値段高くない限りは0円だったり
ソフトや値段によっては通常の買取値よりも買取値が高かったりするwwwちなみに
以前PS1のゲームを駿河屋で買取値0円って出ていたのをハードオフに持っていったら50円で買い取ってもらった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています