プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>422
プロレスゲームというかプロレスRPG?なんだよね
数値を出して勝った方が技をかけられる
悪魔が地上を支配するんだけど人間が悪魔にプロレスで勝てたら返してあげると言うので父親にモンスターに改造された元人間の主人公が戦うという >>419
それでもいいよね。ならばエキサイティングアワーやザ・ビックプロレスリングも追加で。 >>420
このゲームってHUカードだったよね、確か。
今でもファイヤープロレスリングは中古で見かけるけど、モンスタープロレスは余り見かけた事が無い。 >>425
主人公(社長)の設定が三沢さんじゃなくてプレイヤーなんだけどゲーム中ずっとマスク
被っているというザ・デストロイヤー設定ww練習をどんどんこなして行くと
ステータスが上がるという普通のシミュレーションゲーム、再現したNOAHは2003年とのこと。
NOAHから退団するとゲームオリジナルの団体に所属して対抗戦したりレスラー同士の
因縁などもあるけど同じGBAで出た千年家族の1カットのグラフィックで終わる等安っぽい・・・
今なら中古も安いからアドバンス(SP)持ってるならみつけたなら買ってみればいいかと。 ファミコンで出ていた激闘プロレス!!というゲームが懐かしく思い出す。 >>429
必殺技ムービーが出たときにチキーン!て光るのが小学生の俺にハマってめちゃくちゃ笑った
コーナーからボディプレスを連発してハメられるから棚橋の最後の畳みかけを再現可能 ファイプロワールドのリングエディットで横断幕と三角コーナー外せるなら佐野直に
ダブルインパクトかバックドロップ辺りを喰らわせてクリティカル(=リング禍)したい U系からアメプロレスラーまで出てくる飛龍の拳は明らかにプゲー >>435
いろんな意味でエクストリームだな。著作権とか大丈夫なのかな・・・ >>437
製作している人は多分アメリカの人だと思うよ・・・
日本の人だったら無料版か実物レスラーがファイプロ的な名前に変更されていると思う。 デフォルトデータに存在しないなら大丈夫じゃないの
ファイプロだってそうだし あらゆる団体の選手が網羅されてるってのは魅力的だけど
これはプロレスゲーに求めてるものとはちょっと方向性が違う気がする… [Steam] Total Extreme Wrestling
http://store.steampowered.com/app/529700/Total_Extreme_Wrestling/
このゲームについて
あなたはプロモーターであり、レスリングスターの優勝者を集め、管理し、開発することによって競争を圧倒するのはあなたの仕事です。
何百ものグローバルレスラーの中から選択し、新しく改訂されたストーリーセクションで独自のストーリーを開発し、大規模なプロモーションを管理し、PPVとテレビイベントをスケジュールし、競争を打ち負かすために提携を結ぶ。
この現実的なシミュレーションでは、多くのエゴ、舞台裏のライバル、ロッカールームの政治、テレビネットワーク、そして無慈悲なライバルのプロモーションを扱います。
リングに足を伸ばしてTotal Extreme Wrestlingの世界を征服するのはあなたの時間です。
団体経営ゲームらしい プロレスで経営ゲームの実写はステータスがなぁ・・・強いのはほぼ勝ち確定だったり
追いつくのにかなりの時間を掛けるからな。 >>435
2枚目のヘッドラインが一番の注目どころだな
ファイプロ筆頭とした商業が踏み込めない部分だわ 女子プロ(実写版)のゲームはスポーツゲームが売れないこのご時世に出すと
マイナスポイントが重なりすぎて売上が全然出ないから出せないんだろうな・・・ ファイヤープロレスは人気を博していたから様々な機種でも楽しめたね。アーケード版でも
「ブレイジングトルネード」というタイトルで出してるし。 キンコロのツームストンはなんでロックアップからなんだろな
どうみてもサイドクラッチだよな >>435
>Atsushi Onita Signs For NJPW
>Toshiaki Kawada Signs For AJPW
>Stalker Ichikawa Signs For AJPW
2枚目 大仁田が新日と契約してて笑ったw
この箱庭世界面白いねw ファミコンで登場したプロレスゲームの
闘魂倶楽部。あまり中古でも見かけない。 >>450
シミュレーションはあり得ないから面白いっていうじゃん?これを日本語に対応させると
コアなファンにはかなりウケると思うが。有料配信なのが気になるけど チラシの裏だが。
ファイプロG(ワールド)の使用フェイスパーツはドリーマー坂巻(中牧昭二)、ニクソン・ステイシー
(ヒクソン・グレイシー)と力皇斬(力道山) タイトルさえうろ覚えなのに好きとかよく言えるもんだ >>452
動画見た感じクソゲーではなさそうだけど92年発売だし元々の生産数も少なかったんだろうな >>460
戦国プロレス伝だと歴史上の偉人達がプロレスで闘うゲームになるから全然内容変わるぞ >>462
そういうゲームがあればおもしろいのではということが言いたかった 前Google playストアにあったプロレスのシミュレーションみたいなの判る人居る? キンコロは技とロジックいじればプロレスも総合もuwfも再現出来て観戦がすごく面白い
ファイプロも嫌いじゃないがリアル系のキンコロの方が好きだわ キンコロは散々出てるし何度か書いたけど操作をどうにかしてほしいな。オープロやってた
自分は慣れなくてエディットすらやらなかったわ。 キンコロは自分でプレイするゲームじゃないんだから操作方法がうんちゃらかんちゃらいわれてもナンセンス!のひとことで終わるハナシだぜ?BOY
エディットモードのBGMは1の方が断然よかったな オープロとかバープロはゲージ溜めるとか条件満たさないとレアな大技が出せないのが格ゲーチックであまり好きじゃない
ゲージ溜めのためにどうしてもプロレスとして不自然な攻め方になる
魂さえ残ってれば好きな時に大技を出せるキンコロの方が好き 雪崩式ストンピングとかでいいからゲームでしか出来ない技(ムーブ)また出ないかな。
ダブルローテーションムーンサルトだって昔はゲームでしか出来なかった幻の技なんだし オールスタープロレスリングIIIの小川良成&田中稔というドリームタッグが
現実化してるのを今日初めて知った >>471
オープロ3はキャラ改造でレア大技ガンガン出せるようにできる
それセーブしておけばゲーム開始時にロードすればその状態のキャラでずっと遊べる >>476
エディットで体形デカく出来るリミットブレイク?とは違うのか?攻略本持っていたけど
情報が抜けているからわからん。パーフェクトガイドっていっておきながら・・ >>477
リミットブレイクとはやり方別で、
パワーメイクで4つすべてのファイティングタイプのレスラー作ってその4人を全部Sランクにするとエディット技の解除(育成で獲得できるほとんどの技がパワーメイクで選べるようになる)になり、さらにスペシャルモードになる
スペシャルモーになると既存レスラーのデフォルト技を自由にエディット可能になる
パーフェクトガイドにも載ってるよ
自分もこれやってほとんどすべての選手の技を、より実際に近い技や出し方に変えてる
そうするとずっと長く遊べる
デフォルトだとすごく使いにくい選手もすごく強くできたりする 例えば橋本の水面蹴りはデフォルトでは相手がグロッキー状態じゃないと出せないが、この技のリアルな使い方からしたらおかしいと俺は思ったのでいつでも出せるようにした
あとラッシュ時じゃないと出せない垂直落下DDTも相手がグロッキーなら出せるようにするとか。
蹴りの種類ももっと増やしたり。
すげえ強いしリアルな全盛時橋本に自分なりにエディットできて面白いW >>478
そっちか。そういえば書いてあったな。ベイダーかノートンの関空トルネードの写真があったのを覚えてる スーファミで発売された
最強 高田延彦って面白いのかな。
名前は知ってるけど遊んだ事ないので。 >>481
面白くない
サイドビューで奥行もないし
プゲーというより格ゲー 激闘バーニングプロレス(SFC)ファイプロもどきのゲームだけどレフェリー操作出来たりルールも細かく設定できてなかなか面白かったな
リネームも出来たから実名にしてプレイしてたよ ファイプロスペシャルで最後に自殺したのは主人公なの?
ずっと主人公は最後の試合で燃え尽きたと思ってたのに 須田pはあれ振り返って恥ずかしくて死にたくならないかな 作風は全然変わってないから恥とは思ってないんじゃないの
若さ故の未熟さみたいなもんは感じるかもしれないけど 自殺に関してはカートコバーンの影響があったとかインタビューで答えてたな やっていないからよくは知らないけどあのストーリーでもプロレス界(?)の関係者が監修してやっているらしいね。
ファイプロスペシャルは。監修してくれるならファイプロGでやってほしかった・・・ 偽名でこそこそやってるのにプロレス関係者が監修を?
それはないんじゃない スペシャルのストーリーモードの監修は週プロのライターじゃなかった?
あれも好き嫌い別れてて前田はカッコよく安生とかはヒドイ役だったな
あと馳も嫌われてんのかな?って思った 確か監修はフミサイトーがやってた
顔入りで広告だかパッケージだかに
載ってた記憶が >>478
スペシャルモードで真っ先にやるべきなのは山崎一夫のハイキックの差し替え。
オープロ3には「山崎式ハイキック」という技が用意されてるのに、なぜか当の山崎には汎用の「ハイキック」が装備されちゃってるからな。 ファイプロスペシャルの最後は当時はよく分からなくて
俺は強盗にでも撃たれたのかと思ってたわ ファイプロスペシャルのストーリー中心の紹介記事見つけたんだけどリンク貼れないのな…
dropkickチャンネルの去年の4月1日の記事(有料チャンネルだけどこれはタダで公開されてる)
当時のプロレス事情あんまり詳しくなかったから色々勉強になって読み応えあった ニコニコ動画と5chは敵対してるはずだからリンク貼っても弾かれると思った。
実際に貼った事は無いからわからないけど。 NGなってる部分に適当な文字挟んどけば貼れる
もちろん直接リンクにはならんけど 『ファイヤープロレスリング』とUWF、純須杜夫の死――
って記事だな 祝500。闘魂ヒートを久しぶりにプレイしたら勝ち負けでストーリーの分岐はあるんだけど
相手が仕掛けて来ないから勝てること勝てること。あと入場曲と似ても似つかない専用BGMや
Xでストーリーに1回だけ出てきた高山喜廣選手とか違う方に気合が入っているというか・・・
でも今のやり込み要素(PS4のトロフィー機能みたいなの)やるならこっちに容量使った方がいいと思う 全日のバーチャのやつっておもしろい?108円で売ってたんだけど
バーチャにハマらなかった人間には向いてないかな?
3D格闘はリズムゲーみたいで苦手
あとコマンドが全く覚えられない
ダイナマイト刑事は覚えられなくて技無しでやってた ゲームスピードは結構早くてバーチャ程ゴチャゴチャしてないけどコンボはある
ダイナマイト刑事が無理なら多分合わないと思う
でもプロレスゲームって大概操作が複雑なもんじゃない?
他にどんなの遊んでるのか知らんけどファイプロやバープロの方がダイナマイト刑事より遙かに覚えること多いぞ
当時の全日が好きだとか、興味があるならとりあえず買ってみてはどうか
自販機の缶コーヒーより安いんだし ファイプロとかバープロは状況に応じて使える技の数が多いだけでシステム自体は難しくないと思うけどな
バーチャとかジャイアントグラムは格ゲーとかアクションゲーが苦手だとキツイと思う 108円の購入を悩むような生活してるならゲームなんかやめた方がいい 108円で中古ゲームソフトが購入出来て暇つぶしに遊べるからそれでいいんじゃないの?
一部のハードオフはジャンクなら1本50円からゲームソフトが買えるし。ちなみにPS1のシンプル1500シリーズの「THEプロレス」が以前50円で売ってたのを見たことある。 闘魂烈伝1〜3、王者の魂、サターン全日、キンコロ赤緑あたりはハードオフのジャンク108円の定番だよね。 ファイプロZもね
限定版が500円くらいで投げ売りしてるのを見てうっかり買ってしまったけど
通常版を既に持ってたから我が家にはZが二本ある 闘魂烈伝3が108円で買える今の時代のファンはかなり恵まれてると思う >>493
そう。
あの山ちゃんキックのモーションかなり再現度高いしスピードもあって使い勝手いいのに。なんでデフォじゃないんだと オープロ3は長州と鶴田のジャーマンがいつでも出せる通常技になってるのが嫌なんでラッシュ時専用にした オープロIIIのパワーメイクモードは一種の恋愛シミュレーションゲームだと思う(初プレイ時未成年) オープロ3は飯塚さんのフィニッシュホールドが
投げっぱなしブリザードもホールド式もあるのに、何故か裏投げという謎仕様。 裏投げの方が首へのダメージでかそうだからじゃないの 時田さん(スクエニの人)かなりの観戦歴の割には設定ミス多いね。意図的なのもあるんだろうけどなんだかな・・・ 武藤、ムタ、川田、猪木、小川、カシンをパワーメイクで作った
武藤もそうだし、川田なんか相当いい出来に作れる。 その辺はもう作ってくれと言わんばかりの素材が一通り揃ってたからな うん
他の人はどんなの作ってるのかな
ハヤブサと大仁田は見たことある
ハンセンソックリな赤ら顔の外人の顔があるけどw WWEゲームの中邑入場すげーな!
ストレッチまで完コピでちびったわ。
ファイプロもいいけど、あのクオリティで日本のプロレスもやっみたい。 >>519
アップロードされてる日本人レスラー片っ端からDLしていけばそれっぽくはなるよ 夢の中で時田さんとオープロIVを一緒に作る約束したけどどうすればいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています