プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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PSでリングスのゲームも出てたよね
迷ったけど買わなかった 500GBのPS4でファイプロワールドとパワプロやろうかと思っているんだけど
セーブしきれないって事はないよね・・・? 島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町では
「いじめはいじめられた本人が悪い」ということですよ むしろその二つで500GBを使い切る可能性があるってこと?
500GBモデルは買わないほうがいいのかな。 ファイプロはSteamのワークショップでアップされてる1キャラのファイルサイズなんて0.02MBとかだぞ
パワプロのことはよく知らないけど、ファイプロとパワプロで500GB使い切るなんてことはありえない あまりゲームの評判良くないけどスーファミの
天龍源一郎のプロレスレボリューションと
大仁田厚 FMWの中古ソフトを欲しいので
今探している最中。 「新日本プロレスリング 超戦士 IN 闘強導夢」は最初ゲーム画面見た時は期待したけど
いざやってみると動きがガクガクだったなあ 動きはカクカクで技の炸裂音もスカスカして軽かったな
メサイヤの全日はその点動きが滑らかで効果音にも重量感があった 全日はキャラの頭身がバラバラだったな三沢と川田なんか頭の大きさが違うゲームみたいだった
2ではちゃんと改善されてたが 昔はゲーム雑誌に新作のプロレスゲームが出るって度にワクワクしたなあ
今はもう全くだよな
ファイプロワールドもなんかワクワクしない スーファミの全日はファイプロより先にパフォーマンスボタン採り入れたり
試合後のコメントが凝ってたりよくできたゲームだった
-川田選手のダメージは大きくコメントはとれなかった- メサイヤ全日のドロップキックと
DDTとフランケンシュタイナーが好き。 >>403
天龍が全日在籍時に出ていたら
「何も話すことは無い」って表示されていたのかな? >>402
雪崩式攻撃ができるようになったり、ダブルインパクトができるようになったり、昔のファイプロは毎年毎年進歩してたけど、ファイプロワールドにはそういうのないでしょ。
グラフィックもファイプロD以降変わってないし。 >>407
これでも一応グラフィックは書き直してるんだぜ…
高解像度になるとどんどんパーツの隙間が目立つようになるから
むしろX辺りまで逆行してほしかったわ ファイプロX以降のリアル路線より、スペシャル以前の方が好き 俺もスペシャルのグラフィックが一番好き
X以降は惰性で買ってる エディットポイントが低くても高いレスラーに勝てないわけじゃないんだな
バトレンジャーがシンに勝ったw ファイプロGでタッグリーグ戦やっていたらだんだんキレてきて
タイガードライバー'91ばかり連発していた・・・やられていたジョン・ピースの首は動くのだろうか?
>>394
0.02MBってことはパワプロとファイプロ入れても2GBいくかいかないかってところかな?
パワプロのバージョンで変わるけど 暗黙の了解と縛りプレイが求められるジャンルだから
アホにやらすととんでもないことになる JWPのゲームには桃鉄っぽい団体経営すごろくモードがあって、それが結構楽しかった記憶がある。
だけど、試合中のBGMが一切無くて、寒々しい客の入りみたいな雰囲気で試合させられるのはツラかった。 ファイプロが仲間内で流行ってた時にファイプロが品切れで仕方なく
大仁田厚 FMWを定価で買った友達が「レスラーじゃなくてデカい木のバケモノが出て来た。」と言って泣いてたな。 起きろボタンを押すと相手がフラフラ起き上がるゲームなかった? >>416
それアーケードアーカイブスだからスイッチかPS4になるけどいい?テレビ+外なら
スイッチになるけど。 PCエンジンのモンスタープロレスもここの仲間に入れてくれ
キン肉マンのアトランティスとかガンマンみたいな見た目のが出て来るゲームだった キノコ頭のポイズンマンが大好きで
よくノートの片隅にラクガキしてたよ >>420
ちょっと気になるwww vitaでゲームアーカイブス出たら買ってそう。 >>422
プロレスゲームというかプロレスRPG?なんだよね
数値を出して勝った方が技をかけられる
悪魔が地上を支配するんだけど人間が悪魔にプロレスで勝てたら返してあげると言うので父親にモンスターに改造された元人間の主人公が戦うという >>419
それでもいいよね。ならばエキサイティングアワーやザ・ビックプロレスリングも追加で。 >>420
このゲームってHUカードだったよね、確か。
今でもファイヤープロレスリングは中古で見かけるけど、モンスタープロレスは余り見かけた事が無い。 >>425
主人公(社長)の設定が三沢さんじゃなくてプレイヤーなんだけどゲーム中ずっとマスク
被っているというザ・デストロイヤー設定ww練習をどんどんこなして行くと
ステータスが上がるという普通のシミュレーションゲーム、再現したNOAHは2003年とのこと。
NOAHから退団するとゲームオリジナルの団体に所属して対抗戦したりレスラー同士の
因縁などもあるけど同じGBAで出た千年家族の1カットのグラフィックで終わる等安っぽい・・・
今なら中古も安いからアドバンス(SP)持ってるならみつけたなら買ってみればいいかと。 ファミコンで出ていた激闘プロレス!!というゲームが懐かしく思い出す。 >>429
必殺技ムービーが出たときにチキーン!て光るのが小学生の俺にハマってめちゃくちゃ笑った
コーナーからボディプレスを連発してハメられるから棚橋の最後の畳みかけを再現可能 ファイプロワールドのリングエディットで横断幕と三角コーナー外せるなら佐野直に
ダブルインパクトかバックドロップ辺りを喰らわせてクリティカル(=リング禍)したい U系からアメプロレスラーまで出てくる飛龍の拳は明らかにプゲー >>435
いろんな意味でエクストリームだな。著作権とか大丈夫なのかな・・・ >>437
製作している人は多分アメリカの人だと思うよ・・・
日本の人だったら無料版か実物レスラーがファイプロ的な名前に変更されていると思う。 デフォルトデータに存在しないなら大丈夫じゃないの
ファイプロだってそうだし あらゆる団体の選手が網羅されてるってのは魅力的だけど
これはプロレスゲーに求めてるものとはちょっと方向性が違う気がする… [Steam] Total Extreme Wrestling
http://store.steampowered.com/app/529700/Total_Extreme_Wrestling/
このゲームについて
あなたはプロモーターであり、レスリングスターの優勝者を集め、管理し、開発することによって競争を圧倒するのはあなたの仕事です。
何百ものグローバルレスラーの中から選択し、新しく改訂されたストーリーセクションで独自のストーリーを開発し、大規模なプロモーションを管理し、PPVとテレビイベントをスケジュールし、競争を打ち負かすために提携を結ぶ。
この現実的なシミュレーションでは、多くのエゴ、舞台裏のライバル、ロッカールームの政治、テレビネットワーク、そして無慈悲なライバルのプロモーションを扱います。
リングに足を伸ばしてTotal Extreme Wrestlingの世界を征服するのはあなたの時間です。
団体経営ゲームらしい プロレスで経営ゲームの実写はステータスがなぁ・・・強いのはほぼ勝ち確定だったり
追いつくのにかなりの時間を掛けるからな。 >>435
2枚目のヘッドラインが一番の注目どころだな
ファイプロ筆頭とした商業が踏み込めない部分だわ 女子プロ(実写版)のゲームはスポーツゲームが売れないこのご時世に出すと
マイナスポイントが重なりすぎて売上が全然出ないから出せないんだろうな・・・ ファイヤープロレスは人気を博していたから様々な機種でも楽しめたね。アーケード版でも
「ブレイジングトルネード」というタイトルで出してるし。 キンコロのツームストンはなんでロックアップからなんだろな
どうみてもサイドクラッチだよな >>435
>Atsushi Onita Signs For NJPW
>Toshiaki Kawada Signs For AJPW
>Stalker Ichikawa Signs For AJPW
2枚目 大仁田が新日と契約してて笑ったw
この箱庭世界面白いねw ファミコンで登場したプロレスゲームの
闘魂倶楽部。あまり中古でも見かけない。 >>450
シミュレーションはあり得ないから面白いっていうじゃん?これを日本語に対応させると
コアなファンにはかなりウケると思うが。有料配信なのが気になるけど チラシの裏だが。
ファイプロG(ワールド)の使用フェイスパーツはドリーマー坂巻(中牧昭二)、ニクソン・ステイシー
(ヒクソン・グレイシー)と力皇斬(力道山) タイトルさえうろ覚えなのに好きとかよく言えるもんだ >>452
動画見た感じクソゲーではなさそうだけど92年発売だし元々の生産数も少なかったんだろうな >>460
戦国プロレス伝だと歴史上の偉人達がプロレスで闘うゲームになるから全然内容変わるぞ >>462
そういうゲームがあればおもしろいのではということが言いたかった 前Google playストアにあったプロレスのシミュレーションみたいなの判る人居る? キンコロは技とロジックいじればプロレスも総合もuwfも再現出来て観戦がすごく面白い
ファイプロも嫌いじゃないがリアル系のキンコロの方が好きだわ キンコロは散々出てるし何度か書いたけど操作をどうにかしてほしいな。オープロやってた
自分は慣れなくてエディットすらやらなかったわ。 キンコロは自分でプレイするゲームじゃないんだから操作方法がうんちゃらかんちゃらいわれてもナンセンス!のひとことで終わるハナシだぜ?BOY
エディットモードのBGMは1の方が断然よかったな オープロとかバープロはゲージ溜めるとか条件満たさないとレアな大技が出せないのが格ゲーチックであまり好きじゃない
ゲージ溜めのためにどうしてもプロレスとして不自然な攻め方になる
魂さえ残ってれば好きな時に大技を出せるキンコロの方が好き 雪崩式ストンピングとかでいいからゲームでしか出来ない技(ムーブ)また出ないかな。
ダブルローテーションムーンサルトだって昔はゲームでしか出来なかった幻の技なんだし オールスタープロレスリングIIIの小川良成&田中稔というドリームタッグが
現実化してるのを今日初めて知った >>471
オープロ3はキャラ改造でレア大技ガンガン出せるようにできる
それセーブしておけばゲーム開始時にロードすればその状態のキャラでずっと遊べる >>476
エディットで体形デカく出来るリミットブレイク?とは違うのか?攻略本持っていたけど
情報が抜けているからわからん。パーフェクトガイドっていっておきながら・・ >>477
リミットブレイクとはやり方別で、
パワーメイクで4つすべてのファイティングタイプのレスラー作ってその4人を全部Sランクにするとエディット技の解除(育成で獲得できるほとんどの技がパワーメイクで選べるようになる)になり、さらにスペシャルモードになる
スペシャルモーになると既存レスラーのデフォルト技を自由にエディット可能になる
パーフェクトガイドにも載ってるよ
自分もこれやってほとんどすべての選手の技を、より実際に近い技や出し方に変えてる
そうするとずっと長く遊べる
デフォルトだとすごく使いにくい選手もすごく強くできたりする 例えば橋本の水面蹴りはデフォルトでは相手がグロッキー状態じゃないと出せないが、この技のリアルな使い方からしたらおかしいと俺は思ったのでいつでも出せるようにした
あとラッシュ時じゃないと出せない垂直落下DDTも相手がグロッキーなら出せるようにするとか。
蹴りの種類ももっと増やしたり。
すげえ強いしリアルな全盛時橋本に自分なりにエディットできて面白いW >>478
そっちか。そういえば書いてあったな。ベイダーかノートンの関空トルネードの写真があったのを覚えてる スーファミで発売された
最強 高田延彦って面白いのかな。
名前は知ってるけど遊んだ事ないので。 >>481
面白くない
サイドビューで奥行もないし
プゲーというより格ゲー 激闘バーニングプロレス(SFC)ファイプロもどきのゲームだけどレフェリー操作出来たりルールも細かく設定できてなかなか面白かったな
リネームも出来たから実名にしてプレイしてたよ ファイプロスペシャルで最後に自殺したのは主人公なの?
ずっと主人公は最後の試合で燃え尽きたと思ってたのに 須田pはあれ振り返って恥ずかしくて死にたくならないかな 作風は全然変わってないから恥とは思ってないんじゃないの
若さ故の未熟さみたいなもんは感じるかもしれないけど 自殺に関してはカートコバーンの影響があったとかインタビューで答えてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています