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サターンのファイプロS、SFのレッスルエンジェルス
PS2のエキプロ4、5は良くやってた >>237
PS2のタイトーメモリーズU上巻で遊べる、リングレイジもついでに移植してほしかったが >>238
それは知らなかったので参考になった。
あとタイトーメモリーズにも収録されているのもいい情報で。
セガのレッスルウォーはメガドライブだけしか
移植はないみたいね。あのゲームは連打命だけど。 チャンピオンレスラーはPSで続編も出てる
システムがファイプロ寄りになってて全然別物だけどね タイトーメモリーズIIの上巻って廉価版2種類も出てるんだな、今だと安く手に入るのかな? 確かタイトーベスト版にバグが残っててエターナルヒッツ版が出たんだったと記憶
心配ならエターナルヒッツ版を買うのが良さげ 貴ノ岩関の俺たちの時代VS日馬富士関のビール瓶攻撃をファイプロで真似(再現)した
人って誰かいる?ファイプロにかなり素材があるので再現出来ると思うんだが バープロ2のエディットは
鶴田かアンドレあたりのパラメータ高い奴をベースにして作ってくと
高いパラを維持した奴が作れていいぞ
俺はアルティメットウォリアー作ってたな >>246
あれってドラクエのスキルポイントみたいに地味に能力違うのか?
プロレスゲーの能力システムが未だにわからん。 シュートスタイルのキレた状態はチート気味
CPU戦をサクサク進めるにはいいんだけどさ バープロ2のU系キャラはどれもこれもそんなに変わらんので
垣原の4Pカラーの外見だけ成瀬に変えて
なんちゃってエディットしてたな バープロ2の評判は良く聞くけど1(64じゃなくてPS版の方)の話はあまり聞かないな
WCWのレスラーに差し替えられた海外版は結構売れたみたいだが レトロビットジェネレーションでエキサイティングアワー収録らしい
当時で言えばPCエンジンあたりなら充分移植可能なタイトルだったんだろうけど
移植してたナグザットがくにおシリーズ優先したのかな、プロレスゲー枠として初期ラインナップに揃えても良かった >>250
あれはほぼベルトハンターだからな。DDTに昔あったユニットの連中にでもやらせときゃいいんじゃね? >>251
エキサイティングアワーなら当時のファミコンでも移植出来たと思うけどね。もし出してたら
結構売れたかも。 >>251
デコとテクノスメインのラインナップなら
ザ・ビッグプロレスリングも入ってていいのにないな
権利あやふやなんかな 曙太郎1-13
安生洋二0-7-2
トム・ハワード0-7
高田延彦0-6-2
張替美佳0-5
トニー・ホルム0-4
太刀光0-4
佐野巧真0-4
高山善廣0-4
船木誠勝0-3
佐藤綾子0-3
前川久美子0-3
谷津嘉章0-3
ハンス・ナイマン0-3
冨宅飛駈0-2-1
スティーブ・ネルソン0-2
中山香里0-2
中森華子0-2
石川雄規0-2
ダビド・ハハレイシビリ0-2
中西学0-2
タカ・クノウ0-2
真霜拳號0-2
KAZE0-2
レイディー・タパ0-2
中野龍雄0-2
松永弘光0-2
小原道由0-2
永田裕志0-2
井上京子0-1
アステカ0-1-1
ブラザーヤッシー0-1
ストーカー市川0-1
水波綾0-1
鳥巣朱美0-1
クリストファー・ヘイズマン0-1
ニック・ミチェル0-1
キッド・キャッシュ0-1
アーロン・アギレラ0-1
藤田豊成0-1
ネイサン・ジョーンズ0-1
TAKAみちのく0-1
日高郁人0-1
マンモス佐々木0-1
矢野啓太0-1
矢野通0-1
田中翔0-1
カト・クン・リー0-1
ブラソ・デ・プラタ0-1
ゼウス0-1
エル・ソラール0-1
CMパンク0-1
佐山 聡0-1
獣神サンダー・ライガー0-1
バン・バン・ビガロ0-1
スティーブ・ウィリアムス0-1
ジェイク・リー0-0-1
前田日明0-0
【通算1-126-7勝率0.007%】 >>254
もしザ・ビッグプロレスリングも入れてくれるなら、
アッポーも入れてほしいよね。 >>250
プレステの初代バープロはいたって普通の出来だったような。
64になっていろいろ進化して驚いた記憶があるなあ。 先に出た闘魂烈伝1やアイアンスラム96で、「ポリゴンプロレスゲームの選手数は10数人が限界なのか」と思ってたところであの選手数だったから、結構驚かされたよ初代バープロ。 そういえばそんな特徴があったな、ただそのせいか出せる技が少なかったはず。
発動条件にそう特別なのがなかった記憶がある。 今見れば少ないが闘魂烈伝1やアイアンスラムと同程度の技は装備されてたよ。精神力MAXでのスペシャル技も1作目ですでにあったし。
他の特徴としては2Pカラーのこだわりが秀逸だった。
ライガーなら対ヘビーコス、三沢はタイガータイツ、後藤はホーチーウィンとか。 PS1のファイヤープロレスリングGってゲームのストーリーモードで
色々な既存団体をモデルにした架空団体に所属してストーリーを追っていくモードなんだけど
数ある団体の中でもUWFをモデルにした団体だけ異常にストーリーが長くて詳細だったのは強烈に覚えてる
制作サイドに熱狂的なUWFファンでも居たんかな >>261
冴刃明がファイプロGより前の作品で異常な強さなのはスタッフの好みって聞いた覚えあるけど
ちなみにその好きだったスタッフさんはGでは参加してはいない >>262
懐かしい!眠い目こすってリアルタイムで見てたわー タモリ倶楽部といえば、プレステ2のオールスタープロレスリングが発売した時も
コンピュータ同士の対戦を見ながら応援するという企画をやってた記憶。
ゲストは浅草キッドと早坂好恵。 ああ覚えてる
力道山が空から降臨してきてすげえって感嘆してたな >>261
他のルートは団体内で話が展開するけど、U系ルートは団体自体が分裂と旗揚げを繰り返して波乱万丈だしね。 オープロってタモリ倶楽部で宣伝してたんだ。初めて知った >>261
当時のウリの1つが総合格闘→ヒクソン戦ルートだし
充実させたのではなかろうか Gはファイターで小鉄相手に蹴りオンリーだったのになぜかアメプロルートになったなあ 自分は何度やってもアメプロか全日で他の団体には全然行けなかったww ファイプロGはストーリー専用のレスラーがいる
リックスタイナーはサージェントスミスという名前で普通にいる
俺はファイプロネームでビッグスタミナに名前を変更した
一方スコットスタイナーはアレックスなんとかでストーリー専用
ストーリー専用の奴はリネームできない
よりによってこいつらがタッグで出てくるので
ビッグ&アレックス組になってしまう
すごく冷める >>273
そりゃファイプロGじゃなくファイプロZのストーリーモードだな >>276
Wikipediaに細かな記述はなかったけどスコット・スタイナーさんのところに
スーパースター・アレックスって書かれていたから合ってるよ。 >>277
wikiなんて曖昧な所もあるから正しくないかもよ。結構間違った諸説も書かれてるから。 ファイプロGの分岐は解り辛い仕様だったな
攻略記事読んでも思うように進めなかった記憶がある
雑誌の付録のセーブデータ集でズルして達成度100%にしたけど
あれ自力で全ルート見た人いるのかな? 弥武 この『キング・オブ・コロシアム』はもうひとつディスクがあって、そっちはNOAHとZERO-ONEなんですよ。
ホントは1枚のディスクにできたんですけど、全日本の馬場元子さんから「全日本とNOAHを一緒にしないでくれ」という条件が……。
弥武 なので「これだけの選手が入ってるので1枚のディスクには収まりませんでした!」という煽りにして。
でも、新日本×全日本×パンクラスのディスクに比べて、NOAH×ZERO-ONEのディスクは売りが弱いという話になって。
どういうルートで話がついたのかはわからないですが、小川直也と藤田和之、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラとマリオ・スペーヒーが使えると。 >>279
レスラー登場率だけは自力で100%にしたな
SWSやWARのシナリオはないから私服天龍が結構レアキャラだった記憶 >>280
キンコロは赤と緑のジャケットを並べると頂点に馬場と三沢が!全日本プロレス万歳!っていう秘密があったな 元子が余計なこと言わなきゃ一枚のディスクで遊べたのか
緑は買わなかったけど Uでは一枚のディスクにしたけど馬場も鶴田も小川も藤田も消滅したね そもそもサージェントスミスとスーパースターアレックスになってる理由がわからない
兄弟だってわかる名前じゃあダメなのか >>286
ダメなんだろうね
モデルですら文句言われるから
後期のファイプロネームはちょっと音変えただけのツマンナイ名前ばかりだったね
音変えでもイメージと合うスターバイソン、冴刃明みたいなのもないし、トミーボンバー、サンダー龍みたいな全然違うけどイメージぴったりみたいなのも無かった >>288
わかる、当時小学生の妹が笑い転げるしたまーーーに今でも会話に出てその度笑うわ ブロックレスナーのエディット用は「ストロングモンスター」だった サムポップは軽すぎてイメージわかないから
俺はボムザップにしてる GBAのファイナルのWWE勢は面影残らんレベルで別人にされてたな
見た目も名前も
技なんかは元のままだったけど それグレートプーマ使える裏技とかなかったのかな
当時使いたくて仕方なかった >>287
トミーボンバー、サンダー龍、ハリケーン力丸はわかるんだが、
ファイター大和って名前には藤波の要素0な気がする。 >>297
トミーボンバーも元ネタ詳しくないとどこにジャンボ鶴田要素があるのかわからなくね? 無知なころは誰かモデルかわからなかったわ
ジャンボ自体の知名度も非プヲタにはいまいちだったし ファイターヤマトに関しては
似てなさすぎるよねw
あんなシュッとしてないし
もっとゆるキャラ要素がないと >>298
トミーは外国人から呼ばれてたジャンボの愛称だっけ?
鶴田友美だからトミー “パワフル爆弾”トミーボンバー
“リングの猛牛”スターバイソン >>301
プロレススターウォーズ世代には常識だよな 名前だけに焦点をあてたら元ネタ要素のあるファイプロレスラーって
いるのかな?なんというか学プロやどインディーにいそうなオマージュレスラーの
名前にしない限り難しいような。 朝聞いたラジオ
ジグザグジギーの話せばわかるさがクリスマスプレゼント=年末=ファイプロについてだった
ビクトリー武蔵とトミーボンバーが話題の中心
ビクトリー武蔵はカタカタと漢字だから一目見て猪木ってわかるとかめちゃくちゃなことを言ってたような スペシャルのストーリーモードで冴刃が沖田勝志を絶賛してたけど
現実だと前田が大仁田を絶賛するなんて絶対あり得ないよなw >>309
デスマッチやる前ならあり得ただろうけど今じゃ絶対ないね 新日本プロレスのゲームに関する発表が1月3日にあり 団体経営のゲームがやりたい。
会社が無いから難しいんだろうけどレッスルエンジェルスまた作ってくれないかなー。 >>312
キングオブプロレスリング(またはそれに近いゲーム)復活という大穴で本命に一票 2018年1月3日(土)
11時〜 オフィシャルファンクラブ先行入場
※屋外エリアのみとなります。
11時30分〜 一般のお客様入場開始
12時5分〜 恒例・鏡開き
参加選手:真壁刀義選手、KUSHIDA選手、松井珠理奈さん(SKE48)
12時15分〜 新日本プロレスのゲームに関する記者発表
13時〜 『ブシモ 5TH ANNIVERSARY WRESTLE KINGDOM12 in 東京ドーム』公開記者会見(1)
14時45分〜 ”1.4東京ドーム・スペシャルアンバサダー”松井珠理奈さんトークショー
ゲスト:松村香織(SKE48)
16時〜 『ブシモ 5TH ANNIVERSARY WRESTLE KINGDOM12 in 東京ドーム』公開記者会見(2)
17時〜 特別試合3試合
> 12時15分〜 新日本プロレスのゲームに関する記者発表
期待したいさせてくれ 今の技術で作った闘魂烈伝を見てみたい…
でもキンコロやレッキンみたいなオールスターモノ出した後だと
新日単体だけじゃ寂しいもんがあるな ファイプロスレで新日DLC出るみたいな話出てるけどそれじゃねえの? >>317
今の情勢なら新日単体で十分なゲームになるからな
国内は新日とその他みたいで差があり過ぎる >>318
そういう憶測の話に何度騙された事か・・
というか『新日本プロレスのゲーム』だからファイプロだとタイトル詐欺じゃね?
ファイプロだと『VIEW JAPANのゲーム』になるような。 龍が如くに新日勢出てるから、その新日キャラを中心にした外伝作品に一票 野球やサッカーですら新作出しにくくなってるのに
据え置きハードはありえないと思う ファイプロDLCだったらあんまり嬉しくないなぁ
闘魂烈伝みたいなの作ってくれないかな 今年出たプロレスゲームで一番面白かったソフト挙げて 話豚切りスマン、誰かスマホのWWE スーパーカードやってる人居ないですか?
チームのメンバー全然集まらなくて、やってる人、面白そうだからやろうかな?の人
良かったら加入お願いします、スレ汚し失礼しました >>323
ファイプロとか今更時代遅れだしなぁ。だからといって闘魂烈伝とか
レッスルキングダムといった昔のプロレスゲーム復活させても今のファンに受けるのか・・・
多分出てもソシャゲだろうからそれなりのアレンジしてはするだろうが >>313
今度のファイプロでそういうモードがあるよ
先週号のファミ通にのっていたよ >>325
やることないからやろっか?チーム名教えてくれれば入りますよ >>328
頼みます!中々集まらなくて、後4人は要るんです、汗
WWE日本支部1 誰でもどうぞ!と書いてます
宜しくお願いします! >>329
わかった。ちなみにあまり課金しないので新シーズンのカードでデッキ組む
事が出来ないのでよろしくお願いします。 >>330
全然無課金で遊べますよー、自分も無課金です
余りこのゲーム自体知られていないのと、WWEなんで
全然、人集まらなくて助かります
興味ありそうな人も、気楽にお願い申し上げます! >>331
世界中で配信されているから日本人(日本語)みないよね。中国語はそれなりに
みかけるけど日本語ってなると全然みかけないからびっくりするわ。 キングスレンダーとジャイアントパンサーとスターマン >>332
日本人、ちょっとは居るかな?位だね(笑)
ゲーム自体は単純なカードゲーム、チョット説明が足りないけど
自分みたいなオールドタイマー好きにも堪らない
スティング、アルティメットウオリアー等が居るから、好きな人には面白いと思う! >>327
さっきグクッたらそれっぽい情報が出てきた!ありがとう!ファイプロ気になってきた。 >>334
最近のWWEさんのゲームではオールドタイマーよくいるけど
写真とかで数えるとかなりの量になるんじゃないかな?他にも昔のレスラー
アプリあるけど単なるトレーディングカードをアプリ化しただけっぽいからここでは対象外だし >>336
ゴメン、話の主旨が今一良く解らないが
下手な似顔絵や、何か変に角いポリゴンが
お茶を濁す様なゲームよりは、まだ
イベントとか起こるし、 スマソ、途中送信、汗っ
版権うるさい、ホーガン、ウオリアーズは出ないが
ロック様、ストンコ、ケイン、、
リックルード、ビカロ(笑)、カートヘニング、、辺りは
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