大晦日の馬場の日本プロレス時代の試合、やっと全部見終わったんですが、
実は少なくとも半分以上はテレビで見たことがあるものでした。
それも日テレでもG+及び前身のチャンネルでもないです。

97年春、東京の多摩地区の自宅一帯のテレビがケーブル化した際、
(放送大学やMXと同じく)非加入者宅でも映る名もないチャンネルでやっていたのです。
多摩川やニュータウンの定点カメラを背景にJpopを流してる時間が多いような、どーでもいいものでした。
そのチャンネルで何曜日かは忘れましたが週がわりで夜7時に、全日系のプロレスをやってました。
私は小学生でプロレスは全日・新日ともに深夜放送を録画するしかなかったのですが、
その番組だけは起きてる時間にやってたのでよく覚えています。
実況の「ジャイアントゥ馬場」という発音もその時聞きました。
最初はモノクロの映像も多く、しかも70年前後の馬場のプロレスばかりなので、当時の私には非常に退屈なのを我慢して観てました。
キニスキー、リソワルスキー、エリック、サンマルチノ、ブルーザー、デストロイヤー、大木、ブラジル、等々、みんなこの時知りました。
古いものほど馬場しか出てきません。
徐々に80年代の試合もやるようになって面白くなり、ハンセンー輪島のPWFや、
後から考えると信じられないことに、ジャパン軍との試合までやってました。
プロレスクラシックと同様、OPは日本テレビスポーツテーマで、だいたい古い順のようでいて、ランダムでもありました。

最低一年は続いていた記憶があります。
翌年に都内の別の場所に引っ越して、そこで初めてケーブルに加入したのですが、件のチャンネルはどうしても見つかりませんでした。

都内特に多摩地区で、このチャンネルというか番組を視た記憶のある方いますか?
古い話ですみません。