◆空中戦の攻防は、引きの画で撮れ◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビの試合中継で、
空中戦の攻防になると至近距離からハンディカメラでとらえることが多いが、
それだと、飛距離やトップロープからの(もしくはリング上から場外までの)落差が掴めず、
結果的にダイナミックな空中技の魅力が殺されていると思う。
空中戦の攻防となった際には、絶対に引きの画で撮るべきだと思う。 >>104
確かに!!w
降下してきたムタがいきなりアップで映されて、
あれじゃ何が何だかわからないよな。 この前BSのワープロクラシックで今年の1/4だかやってたけど
本間のこけしをあそこまで台無しに出来る事に驚いた。
コーナーに上がった本間の斜め後方、下からスタートして飛び上がった最高地点で切り替えて
次の瞬間はもう落ちたところ。マジで障害者にでも作らせてんのか、テレビ局は。 WARのDVD見てたら気になったな
技を決めるたびにハンディに切り替えするのも酷かったがハンディはブサイクなレスラーの顔や表情中心に撮るので技全体が見れない時もあり腹立った テレ朝のカメラワークはマジでクソ。
スタッフは一から勉強し直せよ低能どもが。 最近のは知らないけど
2003〜2005年くらいのROHのDVDが激安だったので購入して見たら
近くで撮れば迫力出るだろみたいな感じで酷かった >>109
それなら客席後方から撮る固定カメラ1台で中継してくれた方が
全然マシだな。 ボクシング中継だとほぼ固定で重要なシーンだけリプレイでハンディだよな
プロレスの場合は寝技の攻防は至近距離で飛び技や大技は引きの画でいい やたら結合部ばかり撮ればいいってもんじゃないんだよ!
騎乗位の時は女優の顔、揉まれてるオッパイが見たいんだよ! ミサイルキックを下からハンディカメラで撮るのがマジで意味不明。 モマイラそんなにクレームしたいんだったら
こんな所でグチってないで直接テレ朝に訴えろよ!
何も変わんねえぞ! 確かに昔から思ったけど、引きで撮影するのは謎だな>>1 CMLL観てたら、向こうのカメラワークも
肝心なシーンをハンディで撮ってたな。
ボラドールの柵越えの長距離プランチャとか、
バリエンテの三角飛びとか、
下から撮ったって迫力全然伝わらないだろうに…馬鹿だなあと。 698 : お前名無しだろ (ワッチョイW 6b99-pu+C)2016/10/08(土) 11:55:57.62 ID:bezdkrFa0
クラシックを観てると今のハンディ中心のカメラワークがクソに思える。
88の時に動きについていけない、
枠に入れきれないハンディに批判が集まって段々戻って行ったのに
いつの間にかあの頃より酷いカメラワークになってる ワールドプロレス見なくなった原因がこれだ
日テレ系はいいのに 新日が88年に夕方放送になってから、
ハンディカメラの多用で凄く観にくくなって、
視聴者からの苦情も凄かったんだよな。
年末の6人タッグリーグあたりでマシになって、
翌年からは安定した固定8:ハンディ2くらいになったんだが、
今現在のワープロはこの時代より酷い。
動きも早くなってハンディでは追いきれなくなっているし、
何よりリングが凄く狭く見えるんだよな。 ドームのエンディングの花火も寄りすぎて映ってなかったわ
オカダのアップのみ。
演出把握しておけよ! 数少ないライガーのスターダストプレスもカメラが寄りすぎて糞だった。 >>172
それ平成8年の1.4ドームとかじゃなかった?
確かコーナーポスト真下から撮ってたから
スターダストプレスの魅力が1mmも伝わってこなかったな 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
KNG07 せっかくの飛び技を
ハンディカメラで、しかも真下からのアングルで撮る意味が解らん。 無糖のムーンサルトやり始めのときはよく取れてるよなあ 今はワールドプロレスはじめ大体℃アップばかりだけど不満に思ってる人もっといないのかな ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています