【dbd】DEAD by Daylightを遊ぶ喪女 Part.12
BP回しは良くなったかな?って感じ8年続いてるのは凄いけどそんだけ初期設定が神だった
追加マップはかなり微妙で今後も期待できない感じがする 最近のマップは外れが多いけどリージョン以降ならホーキンス、酒場、小学校
キャラはキラー単体なら鬼、ブライト、デススリ
サバならネタ切れの中からパークに新システム持ってきたミカエラとセーブル、コラボだけど固有パークのネタとガチのバランスがいいニコラス・ケイジとかはよく作ったなって思う
3ヶ月に2~3キャラ×3パーク出し続けてるから当たり外れがあるのは仕方ない
初期設定が良いのは否定しないけどテキサスとかの早期凋落を見てると飽きさせないのも凄いよ 最近知ったけど、誰かがチェイスしてる時しか発電機まわさないサバってけっこういるねー
絆つけてみたら、心音もしてないのに発電機まわしてるうしろの物陰でしゃがんでるだけ
チェイスはじまったら走ってきてまわしはじめる…
なんなのこいつら 素朴な疑問
新キラーリッチの "メイジ・ハンド" で
サバが乗り越え中の板を起こすとどうなるんだろ?
挟まれたり落ちたりするから負傷やスタンかなぁ...。 >>134
そうそう
それが見えちゃうから絆は付けない
遥か遠いマップの隅っこでひたすらしゃがんで様子を伺う鯖ってなんなんだろう 初心者とかでチェイス苦手なんじゃないの?
他がチェイスしてる間だけでも回してくれるならプレイスタイルの範囲内かな
ライト救助とかしに来て失敗したら萎えてもがき自殺するサバよりマシ 救助失敗してすぐそばで吊られて「どうせ自分が悪いんでしょ!わかってます!」自殺する人多い 吊られたら機嫌を損ねた子供みたいに序盤で即自殺するプレイヤーとかも結構いるよね 匿名サバばかり言われてるが当たるキラー殆ど匿名だわどっちもどっちだけど鯖側は事前にBAN歴とかも見れないしモヤるwの AFCあるなら正直もがきいらないよね
4%チャレンジする時って大抵ほぼキラー勝ち決まってるし
理由あって早期退場したいだけなら切断してBot交代で問題ないはずだし ランダムパークだとトンネルしか出来ないやらない底辺ゴミクズキラーがほとんどいないから楽しいな。
こういうゴミ共はいかにパークとトンネルに頼る事しか出来ないクズってのが証明された訳だ つよPTにはトンキャン決めないと一般人キラーは勝負になんないからまぁある程度は…
カオスわたしもいまのところいい試合続いてるかな
全脱も全滅もない
やっぱり後出のパークがインフレ過ぎて元のゲームのバランスっていうか設計壊してるんだろね 匿名キラーきもすぎる奴多すぎゴキみたいに湧くなよこっちは避けられないのに 匿名キラーもれなくケバブか這いずり出血死
多くてな…
他ゲーみたいに前のランクより少し下げるとかなら
こんなのに当たらなくて済むのに…毎回1からとか
面倒くさすぎてサバイバー滅多にしない
その分ランダムパークゲーム面白いから残して欲しいな! カオスシャッフル楽しいんだけど、どんなパークかな~て楽しみにして試合開始したら、パークなしのつんつるてんで絶望したわ カオスシャッフル楽しいかもw自分がキラーだと圧倒的存在感()率高くて鯖だと透視家ときっとげ率が高い
ゴミパーク多すぎだけど皆はどんなの引いてたか見るのも楽しい 結果的に4つとも死にパークのまま終わるのはけっこう普通にあって、それでも楽しいけど
血の騒ぎついてるのに疲労系パークはないとかの確定死にパークはちょっと悲しい 3連続弱音とか勘弁して&内なる力とかどうしろと…(´;ω;`) 弱音当たるときついよねー
弱音+内なるとかあるの!?
「これとこれの組み合わせは絶対に死にパークになるから発生しない」とかいう設定はないのか… モデファイア弱音×2人とかもあったよキラー今井だったけど這いずり+出血死まで煽られまくった
弱音内なるは1度引いたw意味無さすぎる 弱音ひいた時キラーが鬼だったから始まった瞬間血が出てて笑った
味方に申し訳無かったわ 弱音を失血死するまで這いずりってことは自力起きしたらダウンさせるを繰り返して気力を奪ったって事か
エグい煽りだね
変な(効果打消し)組み合わせか強パーク揃いだとテンション上がるから弱音+回復は3連続4連続とかじゃなければ別にあってもいいかなと思うな 絵柄だけ見てもパークの内容ほとんど覚えてないのが多い
私の場合はサボタージュが来る率高かったな 二人遊びなんて初めて食らった
つくづくこのイベント面白い
常設は難しいかもしれないけどたまにやってほしい モディファイアは展開の予想がつかなくて楽しいイベントだった
また明日から代わり映えしないパークとマッチの日常に戻るね
気が重くなる モディファイは延長きたね楽しかったけど鯖側がろくなパーク無い場合もあるからトンネルばっかw抑制パークが無いとそりゃそうだよなって感じだしガチキラーにあたりすぎて途中から飽きちゃった トンネル多いね
ただ遅延パークがないから通電率は上がってる
トンキャンしてる間に通電するので目を付けられた鯖がババを引くみたいな展開になっているかな カオスシャッフル確かに面白いけど自分含む弱音が2名居るマッチ3回も引いちゃった(´;ω;`)死屍累々
そういうのも含めてカオスなんだろうけどアドオンや持ち込みも個人的には制限が欲しかったよ 延長やったー!
あぁ、たしかにトンネル多いな
鯖やってて、結果的に全部死にパークだったとしてもけっこう脱出できるけどキラーが全死にパークだと鯖よりかなりきついんかね
だからトンネルでもしないと勝てないのか あとレイスがやたら多い
>>161
鯖は医療キット持ち込み(注射器もちらほら)
キラーは強アドが前提みたいになってるね 初心者なんだけど、たまに鯖でやってると顔に向けてライト当ててくる人は何がしたいの?? どっち陣営でもアテにならないパークで手探り同然でプレイするのが、こんなに楽しいとはね
パークアドオンを選べるけど1個までとか、そういうルールでも良いかも モディファイアに熱中して遊びすぎて流石に目の奥が痛い
みんな1日にどのぐらいDBDできる?
私は3時間を超えると集中力が切れてくる 2時間程度かな?満足度が高ければ1試合でその日はやめたりする
でも疲れやすいから1試合したら休憩イラついたら長休憩で時間の割に試合数は多くないw 私が見てるキラー配信者は毎回10時間とかぶっ続けでキラーやってる。長いだけでもすごいのによくあんなに勝てるなと思う 待機時間とかつられてるときとかはネット見ながらでだらだらしつつやってるけどそれでも2〜3時間かなあ
そういう意味ではキラーは集中力使うし他の家事しながらってのが出来ないからめったにしない レスありがとう
やっぱり2~3時間が限度か
キラーだともっと短いよね
上手くいかないとムキになって何試合も重ねるけど、やればやるほど明らかにチェイスの読み合いやフェイントが雑になってくるなぁ
配信者さんとかよく長時間やれると思うよ 1時間3マッチぐらいで2時間が丁度いいかな
それ以上やると大抵深みに嵌る
>>167
わかる
いい気分のまま終わりたいから、満足いくマッチだったらそこで切り上げるようにしてる キラーばっかやってるけどガチ隠密されると自動でトンネルになるよ
索敵パークないから見つからないし1人見つけるまで1分以上かかったりしてもう既にトンネル前提みたいな始まりをすることがちょくちょくある 通常マッチがマンネリすぎてカオスシャッフル終わってほしくない ここぞとばかりにドトンキラーばっかりwDS引いてぶっ刺して4逃げ気持ちいいー