勇気を出して友達グルに参加したんだけど、早速「もう無理かも」と思う出来事が

先週の金曜日、他の人が「今日って誰か飲みに行けますか?」みたいな突発会話をしたのだけど、急すぎて挙手が少なめ
定例イベント以外にこういう声掛けあるの思ったので「私も今日は厳しいですが、土日オンライン飲み会なんかは出来ます!」とちょっと代替案を提案
その時ついでにグループオーナーに、突発の案をメンバーから出すのはアリなのかも確認したら、全く問題ないしどんどんやりたいとのこと
オンラインなら…土日なら…というような声も少し上がって、元々の発案者が今日やりたいと再度声を挙げるも反応がイマイチ
既読ばかり溜まって行って反応が無い、中途半端に「今日どうしますか?」と聞いたっきり消えていく人などでお流れに
流石に発案者の人が可愛そうだったので、翌日に「昨日は反応できずすみません、また時間合う時にやりましょう」と一応リプを送ったら、
「今日どうしますか?」と聞いて消えて行った人が「◎◎さんが言ってた通り土日開催で良いと思います!!(変な顔の絵文字)」との声が
「参加できるのかな?」と思い、当初「今日は無理だけど土日なら」という人も居たので募集をかけてみたら、既読だけ溜まっていってグループのオーナー含めフルシカト
「土日開催でいいと思います!」と言った人すら何の発言もなく既読無視だったので、用事が出来たことにして提案を取り下げた

ということがあり、なんか「このグループ、本当に友達作る気あんの?」「はいもいいえもないってどういうこと?」というような気持になってしまい心が折れた
皆他に居場所ちゃんとある人なんだろうな…人間関係限界で、ノリや反応が良い人の集まりが欲しい…
朝から長文ごめん