>>615
以前、年収の話をちょこっとして、計算機に打ち込むのを見てしまったんだけど、給与23万のボーナス夏冬40万ずつで打ち込んでた
額面か手取りかはわからないんだけど、その子が都内で一人暮らしする時に「家賃7万の家に決めた〜!」と言ってて、普段かなり予定キツキツで交際費とかも念頭に入れてると思うから多分手取り
同僚や後輩みんなで毎日ランチで卓を囲んだり、仕事帰りに遊びに行くくらい仲が良い
製造の仕事なんだけど、暇な時期は本当に暇だから、廃棄の材料使って遊んでた〜!って写真見せてくれたり、
YouTube流しながらのんびりみんなで事務仕事して、定時ぴったりに退社してるらしい
家族経営の会社だけど本当に働きやすいらしくて、しかも創業100年以上の歴史ある会社だから今後突然…なんて可能性もほぼゼロ
職場がそんな感じのワイワイだから普段から職場の話めちゃくちゃ多くて、聞けば聞くほど「私が資格取ったりエージェントたくさん使って転職した努力ってなんだったんだろう」って辛くなって距離置いちゃった