半ば自棄糞で申し込んだベンチャーの面接が空気地獄過ぎて笑った
求人の文面だけ見て気持ち悪いなあと思いながら応募してたけど面接前に企業ページ見たら意識高い系を揶揄する三文フィクションで出てきそうなテンプレすぎるウェイウェイ宗教サークル
でzoomに出てきたのは色黒で丸太みたいに太い腕でドレッドっぽいロン毛男で偏見過ぎて失礼過ぎるけど絶対常習的にナンパして泥酔させてレイプとかdvとかやってるだろうなそうに違いないって印象
とはいえ一応ちゃんと内定欲しいですという意識で臨んだつもりだったのに本能的な恐怖やら拒否反応やら働いたようで「離職中は何もやってなかったです」「itが無理だと思ったから逃げました」だの自分自身に対して「お前何言ってんの!?」ってツッコみたくなるような意欲のカケラもない舐めた言葉が勝手に口から溢れ出た
で初見からかったるそうだった彼の方から「音声聞こえづらそうだしリスケしますか?」と切り出して5分で終了
半ばパニック状態でとりあえず言われたがままリスケ申し込んだけどアレたぶんそのまま辞退しろってことだったんだろうな
うん私もそれが良いと思うし既にリスケ希望は提出してしまったから参考までにその反応は見てからにするけど面接は受けずに辞退しよう
あれは無理
侮蔑とか嫌悪じゃなしにフラットに見て純粋に人種が違い過ぎる