どこに吐き出したらいいかわからないし、意味不明だと思う、長文失礼します

自分で自分が分からない
こうなりたいとか、こうしたいとか、人生こういう風に生きていきたい、みたいなのが至極曖昧
とりあえず皆よりきれいな家に住んで、みんなよりいい仕事して…という具合に、何かと比較をしたり、
それこそインスタグラムでキラキラしているような暮らしならとりあえずなんでもいいかな、という漠然とした答えしか出ない
とにかく自分がなくて、世間一般的に平均より上、なんでも中の上くらいで居たいという気持ちしかない
趣味もあまりないし、興味関心のあることも少ない、友達も少ない、家族関係は毒親なので終わっている
この間幼馴染に「喪子は人と関わるのも苦手だし、ストレス溜めやすいもんね」みたいなことを言われて、
「私の何を知ってるの?」みたいに凄くイライラしてしまい、人からこういうマイナス面の印象を持たれているのも嫌なんだと気が付いた
あれは嫌、これは嫌、思い通りにいかない、つまらない、いつも誰かのせいにしてないものねだり
そのくせやりたいことや目標はなく、漠然と「ヒトよりいい生活ならそれでいい。周りより一歩上の人生を送りたい」
こういう感じなので「自分なりに納得していて幸せ」みたいな言葉を友人から聞くと凄くモヤァっとしてしまう
もうどこから、何から解決していけばいいのかもわからないし、人生生まれてきたこと自体間違えだったなと感じて日々鬱々と過ごしている