プリキュアが好きな喪女29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは決して居心地が最高ってわけじゃないんだけど、やっぱり続けたい あと荒らしが出ても復旧措置とか全然してくれないことにも失望感があるんだけど
それはまあ仕方無いのかもネー
いろいろと割り切って細々と続けていきたい 以前はその年でプリキュア終わる可能性があったり
震災の関係でスイートは途中で路線変更したり、スマイルは1人プリキュアだったのを仲良く5人にしたりして不安定だったよね 板全体がスレ立て爆撃にあって大部分のスレが流されて復旧もしてもらえなかったよ キュアウイングは男プリキュアで物議を醸してるけどデザインからして他3人より不人気タイプなんだよね
これで女キャラ的な可愛いデザイン、綺麗なデザイン、男キャラ的なイケメンデザインという黙ってても人気出そうなデザインなら
視聴者も甘い目で評価して
多少未熟な面を見せたりやらかしがあっても「愛嬌のあるツンデレ」や「ポンコツ」として見逃されたかもしれないけど
キュアウイングはデザインがこれだから見る目が厳しくなってるだろうし少しでも下手こいたらネチネチ叩かれそう しかもプリキュアはジャンル的に思いやり、友情、正義が求められるし問題児が痛い痛い目を見て思い知るアニメじゃないから
キャラの未熟さに関して視聴者が厳しくなる
他のジャンル、特に極限状態の環境に放り込まれて痛い目見て思い知るアニメだと
トラブルメーカーの問題児キャラもありがちなんだけどね(勿論それだって更生がなかったりやらかしが一線超えたら駄目だけど)
昔や一時期は性格に難アリなヒロインや、少女漫画での俺様や第一印象悪いヒーローとかも人気出てた
アンチも多かったけど 仮に問題児が出ても今なら最終的に改心成長するからねえ
古いプリキュアだと最後まで改心せずクズのままだった5やgogoのミルク/くるみ/ミルキィローズみたいなキャラもいた
ちょっとは改心したか?って思っても前言撤回させる描写が来る
こんなこともしてたんだよな...
5
24話・・・迷惑掛ける自分がカッコ悪いみたいな自分中心での嘆きでのぞみの邪魔してアクセサリー壊して仲間割れの原因になったことに詫てないしウヤムヤ。
30話・・・のぞみのチョコを盗み食いして、 のぞみの「勝手に人のもの取る人をお世話役にするパルミエ王国は人手不足なんだね」の正論に逆ギレして、プリキュア失格発言。ラストものぞみチョコ半分こする振りして自分のものにする。
gogo
7話・・・自分の都合で嘘の手紙でココやナッツ達を呼び出し皆を危険な目に合わせる。
シロップから自分が寂しいから嘘の手紙書いたこと指摘されて言い訳。疲れて休憩するシロップを邪魔扱いする。
12話・・・くるみ/ミルキィローズとして仲間のピンチより美味しい活躍出来たと喜んでナッツに正体わを勘付かれる。
23話・・・シロップの裏切り疑惑でシロップを信用せずに責める。
30話・・・授業中に勝手にのぞみの独り言に乗っかって、ココに叱られたらのぞみに責任押し付けてココの前では反省してますとか言う。
ココかクレープ王女に「のぞみが話掛けてきた」と嘘つく。
32話・・・ムカーディアの罠で小さくなったのをのぞみのせいにして責める。自分は対策も考えようともせずに「こんな人達と一緒は嫌」と言い出す。
34話・・・クレープ王女を邪魔扱いして早く帰れと言う。クレープ王女が帰ると知ると喜ぶ。
38話・・・自分の勝手なプライドの為に青い薔薇どうこうと騒いで学校サボって戦闘でも足引っ張ったことに詫びずに調子に乗る。
39話・・・モンブラン国王の看病中なのに喚く。
自分の方がうるさくしてるのにのぞみを責める。 劇場版・・・ココに抱きついたチョコラ姫に文句言う gogoでもココやナッツにぶりっ子で、のぞみ達やシロップや態度悪くて見下して、何かあるとのぞみのせいにしたり、シロップにも辛く当たるし、王族のクレープやチョコラにも不敬罪という酷い性格は変わらなくてまるで改心してない
ミルキィローズで戦う動機もジコチュー
増長して美味しいところを狙って面倒臭い部分はドリーム達に丸投げ
今なら改心しないで終わるなんてあり得ない話だよね
「改心しなくても仲間から受け入れられる」とか教育にも良くなさそうだし ココやナッツの言いつけも守らないし
自分たちを無償で助けてくれるプリキュアにも
「のぞみなんかプリキュア失格」だとか言い放つし、
都合悪くなるとのぞみに責任押し付けるし
ミルキィローズになっても酔いしれて美味しい所狙いで戦って面倒な部分はのぞみ達に押し付けるし、
王族のクレープ王女とかにも世が世なら不敬罪で首と胴体が離れるようなこと言うし、
劇場版のチョコラのことも敬ってる様子ゼロだし、
基本的に人を人と思わずなめてかかる性格だミルクは
少しは改心したか?と思っても、すぐ前言撤回させるとかホントに
良い子ばかりじゃ物足りないからクズも必要とか思ったんだろうがそれなら最低限しっぺ返し受けてよね
クズキャラはしっぺ返し食うのも見せ場なんだから 5、gogoはのぞみ達が主人公で周りを理解していく話だからねえ
ミルクがちゃんと更生してミルキィローズで戦うのも美味しい手柄狙いでなく「もう誰にも傷ついて欲しくないから」って理由だと
ミルクが主人公の「yes!パルミエ王国gogo」になってしまう
そういう意味で妖精をあの役回りにするのは悪手だったな
主人公じゃないから更生しないし妖精だから劇中で何やっても止められないからね
ハピチャのブルーとは別の意味で脚本の被害者とも言う
プリキュアを主人公として立たせる為に異世界関係者をスケープゴートのヘイト枠したのは5、gogoとシリーズ構成が同じハピチャもそうだった
ハピチャはブルーをスケープゴートにしてた
5、gogoといい、ハピチャといい「こいつには何やらせても良い」というスケープゴートのヘイト枠を出すのはあのシリーズ構成の手癖なのかな ガチャ1回だけやることにして、エルちゃんが出るだろうなと思って回したけどやっぱりエルちゃんだった
あれエルちゃん率どれくらい? 5シリーズ自体、どちらかというとネットで不人気よりでアンチ多かった
NHKの人気投票でも組織票を疑われた
実際に投票した年齢層見ても当時の大友層が少なかった
初代、MH、ハトはもう少し当時の大友層か親世代も占めてる グッズの売上もメルカリの相場も5とGOGOが他のシリーズからかなり差をつけてるけどね
全プリキュア展のアクリルスタンドもドリームだけ2日目で売り切れて、再入荷したらまた2日目で売り切れた 初期数年でもフレッシュ、ハトは投票層見ると男性ファンも結構いたけど
フレッシュ、ハトは男性受けする要素多かったのかな フレッシュもハトもnhkの投票やった時には古いプリキュア扱いになってたけど
フレッシュもハトもそれまでプリキュア興味なかった層もついてたな 妖精や異世界人側が「誰にも傷ついて欲しくない」みたいな動機で動くのは最近かな
実際妖精や異世界人側が「誰にも傷ついて欲しくない」みたいなスタンスだと立派だけど
メタ的に下手すりゃ本来の主人公のプリキュアが主人公として立ちにくくなるのはあるかも
妖精や異世界人側が自己犠牲精神で何とかしようとしたら
妖精や異世界人が主人公状態になりかねないみたいな フレッシュやハトは女児向けの皮被ったオッサン向けとも言われたよね
ハトはキャラデザやシリーズ構成がどれみの人だけどどれみもオッサンファンがついた NHKの「全プリキュア投票」によれば男性人気が突出して高いのはまほプリだけだったよ 母体は知らないけど魔法の男性受けする要素ってどこだったんだろう 妖精の中ではモフルンが一番好きだけどまほプリ自体にはそこまで男性にウケる要素あったかな?と思ったけど
もしかして中の人含めたリコ人気かな メインの支持層は百合豚だよ
ひろプリでも似たような百合を期待してるのがワラワラいるし ハト→水樹奈々
まほ→堀江由衣
ハグ→田村ゆかり
この3人が揃うオールスターって大友声優オタクでえぐいことになりそう 悪い意味でなくファンの反応的に
プリキュアで「これまでプリキュア眼中になかったようなファン、深夜アニメ好きファン来たな~」って感じたのはフレッシュ、ハト、スマイルだった >>27
自分自身がモロにそれだわ
スマイルがネットで話題になってたから見始めた層
どんだけ萌え豚に媚びてるんだろうと見てたら
普通に女児アニメしてて「女児向けの皮を被った萌えアニメ」みたいなネットの評価に疑問を感じるようになった
というかスマに限らず「女児向けっぽくない」とか「実質オッサン向け」とか言われてるのに納得したことがない >>29
うん
寧ろプリキュアは長く女児向けとして確立してるコンテンツだけあって
一見萌えアニメっぽい作風のシリーズでも根幹にある女児向けってのは崩してないよね
子供向けアニメにオタが萌え要素見出すのは自由だと思うけど何でもかんでもオレら向けみたいに言うのは図々しい気がする フレッシュは特撮ヒーローテイスト、ハトはおジャ魔女テイストで新規オタが来たと思った
おジャ魔女もオタ人気があって、逆にプリキュアがそのオタに叩かれたりした かっこいいスカイに対してプリズムはかわいいに全振りで良いね
あげはのキャラにも期待高まった
ウィングで男の子もプリキュアごっこに加わるようになって
バタフライで園の先生もプリキュアごっこに加われるのを目指すって感じか プリズムの変身中の動き過去一あざといな
アイドルアニメのようだわ 萌え系みたいでちょっとな…
プリキュアでは求めてない感じ そんなに萌え系だろうか…過去作と比べて言うほどかというとわからん
それよりスカイに比べて露骨にカクカクなのとJUMPのところにプリズム不在の作画ミス(レイヤーのミス?)のが気になった >>38
同意だわ
あざとキュアなんてたくさんいるしあざといのも立派なプリキュア要素だわ プリキュアはゴーカイジャーやジオウみたいなことやらないのはスタッフの力量なのか、予算ケチってるのかどっちなんだろ?
アニメの声優は特撮の役者と比べると呼ぶハードルも低い(実際ゴーカイジャーもジオウも一部しか呼べなかったし)のに スタッフの力量の方だろう
納期に間に合わせられて複数名が入り乱れるアクションをいっぱい描ける人材が足りない 特撮含む実写の演者は声優よりスケジュール厳しい、ビジュアル面の問題もあるから
役者全員揃えるのは不可能、寧ろ一部だけでもオリキャスで出たら「良くやった」ってものなんだけど
プリキュアとかアニメでキャラを全員出さないのは作り手の問題なのかもしれない
もっとも特撮もオタクがキャラの扱いにキレるパターンは多いんだけども また出た
なんでこんな過疎スレに粘着してんだよジジイ プリズムの変身シーンは未完成なんだって?
今年も何話か放送中止になりそうな予感が湧くね
コロナとか不正アクセスとか明確な理由じゃなくて普通に力尽きる形で
茶化したいわけじゃないけどさ ガンバランスでダンスの未完成バージョンは酷かったなあ~
放送事故かと思った 予告の時点で初変身シーンの作画が変だったけど翌週の本放送では修正されてたこととか過去にあったからまあ次回以降直るでしょ 実はオールスターズってさほど好きでもない
各シリーズは別々に独立して楽しむほうが好き
こう思う人は少ないだろうことは自覚してる
それにはぐの映画は劇場行ってそれはそれで楽しんだし まぁオールスターズって人数多いぶん個々のエピソードや話が薄くなりがちだからねぇ
久々の推しを見られるのは嬉しいけど
共闘もせいぜい前後のシリーズ位までがいいかな 最近のちいかわの悪夢のやつがエルちゃんと髪型同じでかわいい プリキュアをジェンダーの話に結びつけるのやめてほしいけど鷲尾Pが自分からやってるのね プリズムかわいいけど「ふわり広がる優しい光」って名乗りはいまいちだなあ
自分で自分を優しいって言ってる印象がある ちょっとわかる
公式のキャラ紹介でも優しく思いやりがある〜って書かれてるからそういうイメージを強調したいんだろうけど
なんかシュールだよね そんなこと言ったら清き心とか叡智の光とか自分で名乗ってる人もいるのに あざといとかネガキャンしてた人と同じ人かな?
プリズムだけ異様にケチつけられてて怖い ゴープリのつよく、やさしく、うつくしくのが直球の自己紹介だったと思うが…
ややオーバーな形容詞+属性の名乗りはよくあるし、過去の黄色みたいなネタ名乗りでもないのにいちゃもんが過ぎる そんなこと言い出したら美しさは正義の証なんてど直球な名乗り口上言ってたプリキュアもいる プリズムのバンク結局あれが完成品として公式動画に上がっちゃったんだね 要所での止め絵は可愛くして体裁は保ってるけどスカイと比べて落差が酷い
変身バンクのチーム内格差なら今までもあったけど序盤でニコイチを強調したシリーズで相棒間格差はなかったような スカイはCGでプリズムは全部手書きって言ってる人いたけど
それが本当ならなんでどっちかに統一しないのか謎だな >>60
ピアスつく所とか動きなし静止画2枚しか無いし最後の分割シーンは一切動かないし絶対未完成だと思ってたのにこれ完成なんだ…
良く見たら公式の動画は分割シーンにキラキラエフェクトが追加されてるけど…
いつもなら主人公の変身バンクはシンプルでこういうキャラこそ気合い入れてるイメージだけど珍しく逆になってる 力の入れようがスカイ<プリズムだったらプリズムsageしてた人にめっちゃ叩かれてそうだったからいいんじゃない? 板岡はもう主人公と追加戦士しかやらなくなったし
ホップステップジャンプ5分割の構成が決まってるだけスタプリより酷くはならんだろう 松岡って人変身中一瞬歯を出してニッと笑わせるの好きなのかな 変身バンクの動きが悪いのはまだしも、はればれジャンプで姿が消えるのは直して欲しいわ お世話枠の赤ん坊いつも好きになれないけどエルちゃんは可愛い
主婦クラスタが1歳にしては成長遅いとか言ってるけどそこまでリアルだったら私には刺さってないからあれでいい プリキュア新作アニメ
プリ5大人になったその後のストーリー
まほプリ2
楽しみすぎる… 元民放アニメがNHKで新作や続編作られたパターンならゾロリ思い出したわ どこでやるのかと思ったら深夜枠か…
まほプリの大友人気の高さがよく分かるな ココナッツの中の人って今も甲高い声出せるの?当時でも結構苦しいんじゃなかった?
まあ折角の深夜だし5は恋愛要素とか腐向け需要もあるからデフォが人間形態になるってんなら出来るだろうけど >>76
ただ大投票では20歳前後だか10代女子(当時子供だった層)が占めてたから腐より子供が圧倒的だったのかな
それで5シリーズの時代は特に子供は大人みたくネットやらなかったし
ネット人気と玩具売上が比例してなかったのは納得 おジャ魔女小説でガッカリした身としては大人向けの続編はちょっと心配ではある >>76
それちょっと思ったw
それにしても大友男性に人気のまほプリと女性人気の5を持ってきた辺り公式解ってるなって感じ
個人的には全妖精の中で1番好きなのがモフルンで次がココナッツなので嬉しい ハートキャッチじゃないのは
つぼみたちが大人になったら14歳年下の妹世代にプリキュアが継承されるからかな
すなわちつぼみたちが大人になったらプリキュア引退するってことだから 短編かと思ったらまほプリ続編は1クールやるんだ豪華だね
まぁまほプリは最終話で既に成長してたから違和感ないな
オールスターズで駆り出されるたびにメタ的に永遠の中学生させられてるの可哀想だなと思ったりしてたので
個人的には大人姿見られるの嬉しい なぜまほプリ?と思ったら深夜アニメなのね
正しいターゲット設定で安心したわ 思いの他ましろの変身が遅かったんでスカイとプリズムのコンビキュア感がない 集めるのはウエハースだけって自分の中で決めてたんだけど最近ちょこちょこ色紙artも買っちゃっててヤバい
一旦増えるとキリがなくなる… 制服のリボンの位置どうやってあそこで固定されてるんだろ 今年はコロナや不正アクセス抜きで4人集合がなかなか揃わないのと敵のエルちゃんを狙う目的がいまいちぼやっとしてる&カバトン以外の幹部が不明で飽きてきてたんだけど、来週から3人目が動き出しそうで安心
このままだとバタフライは夏の追加戦士かな? ソラちゃんいつも悩んでて暗い顔してるから見てて暗い気持ちになる
ソラばっか障害にぶつからせすぎ
バランス覚えろ 前作、前前作の主人公がメンタルつよつよで悩みらしい悩みがないタイプだったから余計にね >>85
わかる
色紙は可愛いから欲しくなっちゃうよね プリキュア5全話毎日配信最高!ED流れた時リアタイが小学校高学年でみんなプリキュア卒業してる中1人ひっそり見てた懐かしさと相まって少し泣いてしまった
オトナプリキュアSDGsがテーマらしいのと変身しなさそうなのがひっかかるけど、ココのぞ結婚が見れたらいいなぁ…
まほプリ2も楽しみ!こっちは変身戦闘アリでお願いしたい SDGsがテーマ!?えぇなんかきな臭い…
ナツこま期待してるけど変なことにならないといいな SDGsがテーマなら5より合ってる作品色々あるんだけどね のぞみ達が原発を批判するシーンが突然挟まれるとかそういう心配?
漫画が実写化されるときにはたまにそういうのがある
だいたい監督の癖が強いとかでそうなる
そういや鷲尾さんも年々癖が強くなってってる気はする おジャ魔女の成長した続編もろくな評価受けてないし不安しかないな NHKだと回想含めても変身アイテムとか出せないんじゃ?
民放の販促になっちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています