長文愚痴失礼します
パワハラ紛いな言動で飛ばされてこっちの支社に来た人(上司)がいるのだけど、今日その人からの被害を2回も受けて最悪だった
1つ目はオフィスに手が空いてる人が私と上司だけで、電話が鳴った
私が取ったのだけど書類での確認が必要な内容で保留にして書類を探した
その間に別の電話が鳴った
上司は完全に無視
私は上司に「すみません電話お願いしていいですか、いま保留にしてて…」と伝えたら「いや取れば?」と言われた
私の言葉が伝わっていないのかと思いもう一度同じ事を伝えたら「いや関係ないから、出て」と言われた
理解不能だし、別の書類を取りにいくタイミングだった事もあり「すみません取れないです…」と言いその場から逃げた(そうしたら取ってくれた
2つ目は私が上司の好みでない仕事のやり方をしてしまい、上司の機嫌を損ねてしまった
直ぐに謝罪し目の前で修正した
上司からは「それくらいできたよね?これまで散々やる時間あったと思うけど」「あなた余分な事してサボってたよね?バレてないと思ってるのだろうけど、こっちはしっかり見てますから」とねちっこく言われた
私としてはサボっているつもりは微塵も無いし、全てその場で終わらせなければならない仕事をやっていただけ
上司とは担当業務が違って私の全ての仕事を把握してるわけじゃないのにサボりと決め付けられ悲しかった
今日だけでこれとか新卒で1年目の私には堪えるわ…
上司は感情のコントロールができず気分の上がり下がりが激しい
こういう類いの人って自身が嫌われるタイプだって自覚ないのかな…
存在が恐怖でしかない