原神が好きな喪女3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回初参加かくれんぼ今のところ全部野良でやったけど煽りや何か言われたりってのはないや
風車の一番上に隠れてたらハンターに登って来られて慌てて隣の小屋の屋根に飛び乗ったら思いっきりそこに隠れてた人の隣に降りちゃって笑ってるスタンプ押された(私もリアルに笑っちゃった)
でももしかしたらあれハンター側からしたら煽り?に見えちゃったりしたかなと思ってしまった
やっぱりこの手のやつ緊張しちゃうから報酬早く取り終えて終わりたい… かくれんぼマップの選び方が分からなかった マッチングするボタンしかないから毎回ランダムだわ
ハンターかレンジャーか判明する時凄いドキドキする
上限ポイントまでやったけどハンター役1回やらされてその時は1人も捕獲できなかった 煽りだと思われたら嫌だから隠密通信でスタンプ連打するようにしてるけど、あんまり使ってる人いないね かくれんぼ、ハンター側は難しいよね。
探知出来るようになっても、すぐ分からなくなる。 >>576
マッチング前の画面にゲーム概要ってとこ無い?
そこから自分が行きたいマップ編集できるよ >>580
ゲーム概要で変更できたマジでありがとう わかる
かくれんぼは煽られても良いように外国人が多い時間を狙ってやろうと思ってる
うっかりチャット欄開いてもわからないように
他のマルチイベと違って隠れてる間暇だからチャットする人も比較して多いんだろうなぁと思うとやる気が出ない 普通に通信のチャット欄からブロックできない?
ブロックだからなのか誰も送ってきてないのかはわからないけど今回は何も見てない かくれんぼ中ドキドキしすぎてチャットに赤丸ついてても開けない
鬼に見つかったら全力で逃げようと思って待機してるわ しかしかくれんぼはイベの中で1番嫌い かくれんぼはそこそこやってるけどチャットなんか来たことないよ
来てても見てないだけかもだけど ハンターやってて皆どこ隠れた?的なチャットしてる人見た事はある
利敵かと一瞬思ったけど書くとこ間違えてるよって一応返してみたら素直にお礼言われてちょっと笑った ハンターで誰も捕まえられなかった時ロシア人?にスタンプ連打で煽りかなんかしらんがされたな
それよりもうちの原神じゃスタンプ送れないんだけどパッド(にコントローラ繋いでる)じゃ無理? 石貰える3000Pまではやったからもういいやって感じ
報酬は美味しいけど楽しくはないイベントだった 楽しいんだけどなぁ
勝敗にこだわる必要もないし、性能的に使いづらいキャラも好きに使えるし… ソロ勢、対人はいらない人、マトモなかくれんぼゲームを知ってて不便さの方が勝る人、キャラの個性とか元素とかもっと原神のミニゲームとして昇華してから開催してくれって人…
否寄りの意見にも色々いて、どれもわからないでもないむず痒いこの感じ
私も6戦くらいで終えたけど雑に強い地形やスキルが多くて良いチェイスができても申し訳なさの方が勝った かくれんぼ好きだけど、煽りカスや放置カスの対策なーんもなしにぶっ込んでくるのはどうかと思うわ ただのかくれんぼならいいけど
原神のは「かくれ鬼」だからなぁ
1度ここって決めた場所で固定してくれればいいけど近く動き回られて煽られるし
普通の擬態かくれんぼ+チャット無しだったら全然良いかも チャット表示無し設定に出来たらまだ気が楽だったかなぁ 60連すり抜けからの80連確定だった
すり抜けばっか
次アルハイゼン引く予定だけどまたすり抜けるんだろうな〜って気持ち ずっとガチャ禁してて310連分あるから確実にアルハイゼンはゲットできるんだけど
凸進めるかモチ武器引くか迷うな
アタッカーなのかヒーラーなのか
生放送はよ このスレはリークありなんだっけ?
5chなんだから見る方が悪いって気もするけど
リークではもう性能やDPS全部分かってるよ 重雲好きなんだけど、性能がイマイチだからあんまり使えてないのが悲しい
ベネットみたいにな効果あれば良かったのに‥
かんけい最近、新キャラの攻撃モーションが前から居たキャラと似てるのが増えてきた気がする 変な感じに書き込みしちゃった‥
関係ないけど最近って下から2行の始め書こうとしたのに間違えた わかるー
重雲見た目も性格も好き
フォンテーヌとかでやっかいな水の敵出てきて重雲が活躍できる未来があったら良いな…
たぶんないな >>602
誰か似てるのいる?
煙緋とバーバラなんて前から居るけどほぼ一緒だし弓は仕方ないかと
ナヒーダ三平の攻撃は独特だと思う 重雲、螺旋で死ぬほど使ったからあんまり使いどころ無いイメージないや
今季は使わないけどね
水詠唱者のクソバリア対策で毎回刺してた
最新の編成には一歩譲るとは言え元祖ナショナルこと行秋香菱ベネット重雲の組み合わせは健在だし
…雷電持ってて綾香申鶴もいる?愛だよ愛 このゲームってコピペ編成でふわふわ遊ぶ段階から一歩進むための壁が高くてマイナーキャラはほとんど持て余してる
重雲はまだ「2Uの炎元素を当てた後なら連続溶解で大ダメージが狙えるよ」くらいの素直な強さだけど「この順番で万葉で2元素拡散して〜」みたいな話になってくるとわかんねえから缶詰知識よこせ!ってキレたくなる ICDとか元素量とか未だによく分かってない
とりあえず何かしら反応起こせられればいいやって雰囲気で原神やってる もはや好きなキャラで編成してゴリ押しして戦ってるわ
タルタリヤ/空(草)/八重神子/ニィロウ
行秋/重雲/胡桃/トーマ
で意外と螺旋いけてるし聖遺物さえそれなりにすれば勝てると思う 反応軸は反応軸で綺麗に決まるとパズルみたいで楽しいよ
うっかり聖遺物間違えても螺旋☆36いけるしね(前科二犯)
蒸発溶解はICDまで気をつけないと逆転しがちだし、起爆役の熟知しか見ない超開花烈開花とか拡散の方が個人的に楽
ここ最近だと聖遺物育て忘れた放浪者に夜蘭忍ナヒーダ超開花のドライバーやらせて12層下行けてる
サポーター3人も4セットにメインOP一致と多少のチャージ程度の遺物よ >>610
岩ギミックはどう突破した?
あいつのせいで今期きついわ >>611
放浪者、スキルで浮いてる間はICDなしなんだ
バリア動作入ったところで夜蘭重撃構えて狙撃→近づいて忍スキルナヒスキル単押し→放浪者スキル通常連打→壊したらスキルの残りと夜蘭スキルダッシュで即次へ
夜蘭スキルはスカルに当たらないけど、放浪者スキルCT中に重撃で殴るためのスタミナ温存で使ってる
ただ下でほぼ2分使ってるから上瞬殺できてこそだね
鍾離採用PTあるなら柱を一個目横に(衝撃波を当てる)、爆発、柱を二個目横に置くパターンの方が楽だと思う 12の2までは星3いけたのに3間のわんちゃん大量でどうしても時間足りなくて詰んでる
前半雷電ナショナル(行秋out夜蘭in)と後半八重ティナリナヒ凝光でやってたんだけど前半に時間かかりすぎなのかどうしても後半がオーバーする
仮にもナヒ2凸してるのにプレイヤースキルなさすぎてこんなんだから恥ずかしいわ
でも普通にフィールドやシナリオで遊ぶ分にはどんなキャラでも気軽に使えるからいいよね 螺旋のウェルプとハウンドわらわら正直好き
自分から近寄ってきてくれるタイプはまとめて叩けるから楽しい 雷電放浪者共に親子揃って鍔要求してくるのやめちくり >>613
2間☆3取れてるなら3間PTに岩入れなくてもいいんだよ?
あれ間ごとの最高記録で報酬貰えるから突破できればOK
スカルなんてナヒーダで重撃してるだけでも10分以内に抜けられるはず
シナリオやフィールドは趣味で風蛍とか使っても余裕なの助かるよね
変なキャラを前に出す編成とかもよく遊ぶわ >>616
一度3間のためにパーティ変えてやったけど岩以外だとスカルに判定ほとんどなくて断念したんだよね
かといってスカルまでにワンパンできるほどの火力はなくてさ
もしかして地道に殴りまくってれば岩じゃなくてもスカル壊せるのかな
起きたらやってみるありがとう >>617
夜蘭スキルみたいに判定無い奴はない
スカルだけなら螺旋もフィールドも変わらないからフィールド版で試し斬りしてみてもいいかも
がんばれ! 鍔の収集は本人のスキルで浮きながら一方的に殴ってるからあまりだるさ感じない
ルッカ茸はリセットのタイミングチェックしたりコレイの分も集めなきゃいけないから大変 鍔要求してくる人多くない!???
私が鍔要求してくるキャラを引いてるからかな 矢足りないの分かる
ヒルチャールの仮面の方は山程余ってるのに スキルとキャラレベル突破の素材同じなのがだるすぎる‥
誰かと年越しに原神内の花火あげながら、あけおめーとかやってみたいわー 去年それをやって光るゴミをほぼ使いきったから次の祭りで補充させてほしい
アレ優秀すぎる 花火も記念品ショップにも並んでないし海灯祭の配布アイテムって無駄にレアなんだよね
まぁ屈指の暗黒期イベントから方向転換したりして忙しかったのもあるのかもしれないけど 明日で原神始めて一年だ
一年体調悪かったけど推しのおかげで乗り切れたありがとう >>626
もう体調は大丈夫なの?推しの力って凄いなー
体労りながらやっていこう
そういえば、スメールのデイリーにあるイタチ追いかけるヤツ最初よりゆるくなった?
久々に出てきてやだなぁって思いながらやったら、以前より追いかける時間が短くなったような気がする >>627
いつだったかのアプデで難易度下がったらしいよ
時間かかるしめんどくさいよね。2回目の金リンゴのカラスの劇みたい
あれの評判踏まえてこんなデイリー実装するんだからすごいよね >>626
自分も推しが出来て毎日気分が良い
もっと強く育てる >>627
気遣いありがとう!
二、三年前から持病が謎悪化してでも少しマシになってるような…?大変な時って正常性バイアスというか心が折れないために良くなってるって思い込むので実際はやばいのかもしれない?
原神とか推しの二次創作で気を紛らわせつつ治療頑張るよ
>>629
アクションゲーム初めてだったから一年やってやっとビルドとか考えれるようになったからよわよわなんだけど推しパで探索してるだけで癒されるから原神神ゲー ある程度キャラ育ったらシナジーなんもない推し寄せ集めパーティでもフィールドなら余裕だからいいよね
イタチはどのパターンも絶妙にワープポイントから遠いのが腹立つ
難易度下げてくれたのは助かるけどついでに場所も変えてほしかった、クラゲ追いかけるやつ見習ってほしい 探索楽しいから早く新マップこないかな〜って思ってる
あと壺で模本が出来てから凄いな〜って思う人の配布番号借りたりしてるけどマジで凄くて映えスポットになる
壺が楽しくなったw
自分はセンスないからこういうの作れる人本当凄いや 壺全然触ってないや
いつかちゃんとやりたいけど今はキャラ育成したい >>634
おめ
毎回なすすべなしの下手くそだから裏山
恥ずかしくて情けなくて終わった後解散したくボタン連打してたらフレンド申請しまくってたよ恥ずかしい ハンターで勝つのは普通にすごい
私が勝てたのはスタート地点放置がいた時だけだよ レンジャー側やると強いポジションとか見付かりにくい場所がだいたい分かってくるよね
ハンターになったらそういう場所から探しに行くようにはしてる
高いとこは登ってる間に移動されて見失いやすいからさすがにキツいけど 今回初めて風の行方参加して本当に初っ端(1回目)にハンターなっちゃってマジかよと思いながら何も分からないまま3人捕まえてあれハンター有利なのかこのゲームって思ったけど相当運良かったのか
そのあと何度かハンターやったけど全員捕まえられたのはその一回だけだったなぁ かくれんぼイベ二回目だけど苦手だから最高で2人しか捕まえた事ないな…
スメールの草でできた家の後ろに隠れたら後ろに行き難いすぎたらしく完全にばれてるのに何回もハンターが滑り落ちてて時間稼げたw 風の行方終わっちゃった
朝5時の終了ギリギリまでやってたけど最後だからか真面目に隠れたり捕まえようとせず遊んでる人がちらほらいたなー
ハンター大変だったし不満も多少あったけどなんだかんだ楽しかった ついにフータオの再々復刻きた!
原神初期からやってる無課金勢だけど、初実装の時と再復刻の時は石が天井分なくて引けなかったから今回は絶対に引く!
本当は夜蘭も欲しいけど無理だからフータオ優先する
イベント紹介でまたマルチでしか出来なそうなのがあってやだなぁ イリヤのひとだよね可愛いよね!
みんなアルハイゼンは引かないの? アルハイゼン引くよ!スメールの素材全然集めてないから暫くは観賞用だけど… 新ボスのドロップがアルハイゼンに使う素材だと思うけど特産はどうなるんだろう
経験値本モラ宝石は用意出来てるけど特産も新エリアで追加されるやつとかなら暫くは育成進まなさそう ヨォーヨ今まで公式絵で何度か出た時はまだどんなキャラかよく知らないから特に何も思わなかったけど
ボイス付いて動くとめちゃくちゃかわいいね
星4とはいえ待望の草ヒーラーだし楽しみ 早く使いたい 鍾離、アルハイゼン、カーヴェ、白朮のパーティにするまで
原神辞められねえ 鍾離以外のシールドキャラ育てて見たら脆過ぎて今まで自分がどんだけ鍾離に頼りまくってたか思い知った >>650
水辺でのみ開花する地味パ…
ニィロウ開花パに比べて圧倒的に花が足りない草編成だけど、そのこだわり好きよ 新マップが出る度どんなパーティで探索しようか悩む
旅人好きだから出来ればメインで使いたいけど新キャラも動かしたいしフィールド楽になる夜蘭万葉放浪者と採取用のティナリかナヒーダも入れたしい鍾離かヒーラーも欲しい どっかのページの広告で見た乙女系漫画の男が鍾離そっくりだったわ
内容も神様(男)と交わした約束とかなんとか アルハイゼンも餅武器も凸しようと思ってたけど抱き合わせがちょっと酷いなこれ
後半で集金できるからどうでもいいと思ってるのか
それともアルハイゼンの性能がよっぽど良いのかどっちだ 後半集金説のような気がする
後半はおそろしく回りそうだよね
それにしてもカーヴェやたらもったいぶられてるけどいざ実装されたら大した性能じゃなさそうで怖い ディシア格好良すぎる
今んとこ女キャラの中では一番好きかも
実装楽しみだなあ ディシア立ち絵最高すぎる
胡桃の為に石貯めてたけどどっち引くか迷うわ 炎アタッカーかな?
そうなると星5炎アタッカー多くなるかな 大剣アタッカーもっさりしててあまり好きじゃないからサポーターがいいなぁ 輝く星々を聴いてるけどやっぱスラサタンナ幻想曲いいわあ
ドリーとかの曲も好き キャラ達が談笑する日常の一コマみたいなシーンめちゃくちゃ好きだからアルハイゼンの実戦動画でにっこりしてしまった 性能面での話?結構強いんじゃないかな
素材集めきれてなくてまだレベル60だけどそこそこなダメージ出てる編成キャラとの兼ね合いもあるだろうけど
攻撃モーションかっこいいし筋肉もすごいよ
ヨォーヨちゃんも本当可愛くて最高可愛すぎる 普通に無難に強いって感じ。なので逆に話題にし辛い
宵宮の武器が剣になって裏での仕事が全くなくなった代わりに瞬間火力が上がった感じ
綾人ほど頭空っぽにして戦えるって感じではないが、近しいものはある
草キャラで比較するなら、より瞬間火力と終焉のあるティナリ、元素反応と手数のアルハイゼンって感じ
ただこういう、無難な性能で独自性に欠けて裏にいると暇人になるキャラってのは、
ゲームバランス調整上では個別に性能を引きあげるのが難しいから2軍落ちが早い
飽くまで性能の話ね 使用感で言うとかなり個性的な性能してると思うけどなアルハイゼン
鏡の管理が結構テクニカルで考えながら戦ってる感じして個人的にはかなり好き
爆発が単純に火力出すだけの仕様じゃないから最初ぽかんとしちゃったけど
仕組みを理解するとめちゃくちゃ楽しい
手数が多くて育てきってない雑育成でも反応絡めればがんがんダメージ出すし
武器とか編成とか色々試してかなり使い倒すと思う アタッカーだらけになってきたからイケメンヒーラー欲しいわ イケメンヒーラー枠の発想がなかったけど欲しい
あとカーヴェ早く実装してほしい ヨォーヨちゃんヒーラーだしカーヴェはバッファーかシールダーかなぁ アルハイゼン鏡の管理考えながら使うの大変だけど追撃のエフェクトが派手で爽快感あって楽しい
3枚の時の剣がたくさん降ってくるやつかっこよくて好き タルや綾華みたいな立ち回り考えるキャラ結構好きだからアルハイゼン楽しいし強いね 八重でスキル設置してアルハイゼンで殴ると敵が溶けてって楽しー!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています