アニメ好きな喪女集まれ〜 Part121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧問わずアニメについて語りましょう
ここは【全ジャンルOK】のスレです
自分が嫌いなジャンルを叩いたり○○向けだと議論するのはスレチです
過剰に1つの話題が続くようなら該当スレへどうぞ
中の人叩きやキャラ叩きはスレチなので各スレへどうぞ
違法に上げられた動画サイトで「○○を見た」発言は禁句
(公式でネット配信しているものは除く)
特定の制作会社や監督(シャフト・J.C.・新房・etc...)の過度な話題はアンチスレへ
荒らしは徹底的にスルーして下さい
反応した人も荒らしとみなします
このスレを他スレや外部サイトへ転載することは禁止しています
次スレは>>980の人が立ててください
(重複を避けるため次スレを立てる際は必ず宣言・報告すること)
それでは楽しくまったりどうぞ〜
※前スレ
アニメ好きな喪女集まれ〜 Part119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1619268014/
アニメ好きな喪女集まれ〜 Part120
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1624761435/ >>228
一人称拙は一般的な育ち方をしてないとかストイックな感じがして初っ端からある程度キャラが掴める気がしたな なんか気持ち悪いというかザワザワ背筋に来たんだよな1話
グレイたんとか GyaO!で配信中の小公女セーラ
9月今月21日から毎日セーラは1話ずつ配信されてるので丁度10月1日(金)明日に配信される11話でセーラがまさしく丁度地獄へと突き落とされる配信Patternなのでまあれだ、明日10月来月になるの怖い言うか
CSTBSchannel赤いシリーズ第5作赤い激流を今やってて明日10月1日(金)に赤いシリーズ第
5作赤い激流の方は最終回だが小公女セーラ同様赤い激流もCharacter次から次に不幸襲うPatternなのでセーラ同様に朝
4時から何とも言えなくなるw
高齢喪女が子供だったころのTVはアニメドラマ関係なしにこんなんばっかしであり結果高齢喪女なったら最早単なるTVアニメドラマ言えないいやこんな不幸連鎖アニメドラマPatternを高齢喪女という形でRealで再現なのかもしれないが ナイトヘッド2041、いつものように24:55以降だと思ってたのになんで24:35〜なんだよ
地上波メイドラOVA→Abemaで転スラOADで時間調整してから地上波戻ったら
なんか既に〆に入ってて 「ナニコレどゆこと?!」になっちゃったじゃないかw
今夜の韋駄天も24:35スタートみたいだから気をつけねば… アニメはもうアマプラとか配信でしか見なくなったなー
配信だといつでも見られるという油断で結果的に見る本数減った わかる
初回チェックやらなくなった
事前情報でなんとなく合う・合わないがわかるようになってきたし
あと原作ありのやつは読んだことのあるものが多いから
そこで見るか見ないか選択できる 映画 鬼滅
煉獄が凄いのはまぁ分かるんだけどぽっと出で主人公とロクに交流がなかったからイマイチ感情移入できなかった
腹に風穴あいてるのにベラベラしゃべっててワロタ
あとスカウトマン鬼のやつスカウト下手すぎだろ >>236
「煉獄さんが死んで善逸が泣いてる理由分かるやつ」ってスレ立ってて笑った
確かにあいつずっと寝てたのに何で泣いてるんだ 過程を知らなくても目の前で死んでたら泣いてもおかしくないと思うけど 週刊連載で読んでたから煉獄さんに愛着わくし死んだのしばらく信じられなかったけど
単行本未読で映画で初めて観たとかなら感情移入も難しいよね
ダイ大の序盤でアバンが自爆したのと似た感じかな >>240
アバン先生は主人公とのハートフルな日常生活や修行描写があったから分かるけど煉獄と主人公は顔見知り程度にしか感じられないんだけど 主人公から見て煉獄さんは強くて頼もしい上司ではあっただろうけれど、会うのが二度目で会話もそんなにしてない人間の死にあそこまで泣けるのは理解できなかったな
地上波は作品に対して1時間もCMの時間があったそうだから、そりゃ途切れ途切れになるし内容を薄口に感じるも仕方ないかもしれないけど プリンセスプリンシパル 映画 1章
話はハードでビターなスパイもので面白いのに
男女のキャラデザが違い過ぎて同じ世界の人間と思えなくて違和感が凄い
アニメ放送時にプリンセスの入れ替わりバレない訳ねーだろと思ってたので気付いた人がいてスッキリした
2章も気になるけど劇場で観たいタイプの映像ではないので配信待つか迷う 鬼滅映画は録画して見たからCM飛ばしまくったわ
散る間際にまるで長年苦楽を共にしてきた仲間並みに号泣をする3人にちょっと戸惑ったわ
「煉獄さんの勝ち」の辺りもあなた煉獄の何を知ってるのと思った
太陽光から逃れるアカザに卑怯者呼ばわりするのも意味が分からなかった 炭治郎がちゃんと叫んでたじゃん
あれ聞いても納得しないのか どう見ても負けなのに勝ち勝ちってなんJのレスバじゃないんだからさ 極主婦道おもしろかった
ヤクザもの?ってことでちょっと敬遠気味だったけどギャグ調で気にならなかった
奥さんかわいい
そして中の人の実写パート、めっちゃ好みで眼福だった 善逸が泣いてたのは炭治郎と伊之助に共感してだよ
善逸は耳が良いからね >>247
炭治郎は煽りスキル強いよ
鬼に、日の当たる場所で戦え!鬼殺隊は鬼が得意な闇の中で生身で戦う闇から出ないお前は卑怯だ
なんてぐうのねもでない正論だよ
闇の中で誰も死なせなかったけど自分の生命だけは失った煉獄さんは二対一で勝っているよ。 二勝一敗
騎士道精神とか、武士道を理解してないと炭治郎の言ってる意味わからないだろうね 戦闘狂の鬼相手に何を求めてるの
有利な時に戦って分が悪くなると撤退は普通の戦略だし訳わからんことドヤ顔で言わないでよ信者さん 話が進むと煉獄さんが本当に負けてなかった事が判明するけど
映画の時点ではまだ炭治郎の強がりにしか見えないから疑問に思うのも分かる 炭をあの時点で消さなかった上弦の鬼は判断ミスで負けなのは分かるけど煉獄は普通に負けでしょうに
生きてないとこの先守りたい人達を救えなくなる死んだら負けなのよ
それに煉獄が腕を掴んで逃さんしてた時に炭と猪がサッサッと加勢をしなかったのも判断ミスで負けかな
判断が遅い 金ならある
とっととブツを用意してくれ
あとポイントカードは作れるか? 韋駄天
打ち切り風味の最終回
ひぐらし
出血量少ない最終回
秋の新作無駄にタイトル長いの多過ぎ >>261
あれ?昨夜の#11だし番組表に最終回マークなかったけど…
あと一回あるんちゃうの?? >韋駄天 ひぐらしは業はまだ出題編的な要素があったけれど卒で明かされた解答は沙都子が記憶を継承しながら並行世界をループして外道の限りを尽くしてましたってだけなんだよなあ
原作でも沙都子は苦手なキャラだったけど、梨花ちゃんとと雛見沢に居たいってエゴのために部活仲間ですら平気で発症させるとかクズと呼ぶのもクズに失礼なくらいだわ
最終的に沙都子とルチーアで学生生活を送りたい梨花ちゃんと互いのエゴをぶつけ合うように殴り合いをさせて片付けたつもりなんだろうけど梨花ちゃんは自分の望みのために他人を手にかけてないし……
あと今さらだけどレナの父親が中学生の娘に家事させたり飲み屋の女に入れ込んで二日酔いの介抱させるわ慰謝料は使い込むわで竜宮家の闇の描写が辛かった >>254
どうせ唐突な後付け設定やご都合展開でしょ
ちょいちょい先の展開知らないから理解できないのは仕方ないかなーと原作未読者にマウントとる信者がいるけどめっちゃ鼻につくわー 鬼滅の作者ってその時々の勢いとか気持ちで描いてるように見える
いろいろ一貫性や整合性がないんだよな
無限列車でも自分が死ねない理由が初対面の運転士を人殺しにさせたくないからってタンジローか言っててポカーンだった
そこは「ねずこを人間に戻すまで死ねない」とか「ねずこを悲しませたくない」とかじゃないの?
兄妹の絆を売りにしてなかった? ひぐらし卒
13話までひたすら虐殺見せつけられてラスト2話で少年漫画ばりの殴り合い青春で解決したのが意味不明だった 沙都子のしたことってそんなんで許されるレベルじゃないよな
あと梨花も沙都子とルチーア入ることに異常にこだわってたが実際ルチーア入った後は沙都子にベッタリどころかサロン仲間とのお茶会エンジョイして周囲には2人は友達とすら思われてなかったようだったけど前半と後半で設定変わったの? >>264
別に信者じゃないよ
話題だったから原作も読んでるけど鬼滅自体は普通に嫌いだし
煉獄さんのエピソードは映画だけで完結してないから
感動したとか泣いたとか言ってる人は雰囲気に流されただけじゃないのかなーと書こうと思ったけど
流石にdisが過ぎるかと省いたらこの言われよう しかも夢の世界で鬼に殺された家族と再会したり「俺の家族を侮辱するな!」と切れたりと散々家族愛を強調した後に自分を殺そうとした見知らぬ運転士の為に死ねないってえっ?そっち?なんで?唯一生き残った家族のことには触れないの?と思った
ちょっと利他がすぎて怖い >>273
同人板に帰れよ
変な略語使ってんの浮いてるぞ ぼくリメ
個人的に娘が産まれなかった世界線を選ぶこと自体は嫌じゃなかったよ
それまでの経緯とかがすっとばされてるしね
とにかく全体的に主人公の心理描写がサイコパスかと思うほど薄っぺらくて嫌だった
一応自分の行いを省みて次にいかす方向になったけど「ぼくたちの」リメイクって感じではない
結局独りよがりな印象のままで終わってしまった
それこそ最初の世界に戻ってまた頑張るほうが良かったなー
あそこに戻るっていうのは2番目に都合の良いことだから、それならもっとちゃんと痛い目見てほしかったというのが正直な気持ち…
1番都合の良いエロゲ制作前は外したからいいでしょ?ってことだとは思うけど釣り合いがとれてない気がしてならない ここのスレの鬼滅映画の感想を読んでたら人間関係って日々の小さな積み重ねが大事なんだなぁと改めて思った なんんかこのところGyao!にいろいろ来てて忙しい
灰羽 Lain PET 刻々 ヨルムン etc
こないだ Dimension W 一挙やってて、
放送時見逃してばっかで最終回も見逃してわからぬままだったのが通しで見れてすっきりした
上田麗奈、声かわいい >>265
多分これから登場しないであろうモブの人間キャラに感情移入できないよ!
あの流れは
「俺が死んだら妹が一人ぼっちになってしまう。だから俺は死ねないんだ!」
なら自然よな
主人公に好感を持つかは別として一本筋が通っていると見直すと思うわ 鬼滅話題だからアニメ通して見てるだけだけど、
太陽から逃げる鬼に卑怯者と言う理屈が分からないのは皆さん本気で言っているの?
怪我を治せない生身の人間が、鬼が有利な闇の中で戦ってるのはフェアじゃない、て正論じゃないの? ブルーピリオド
あちこちで話題になってるし漫画の方1巻読んで面白かったからアニメも楽しみにしてたけど
1話でこの作画だとこの先大丈夫かねと不安になった >>281
1行目だけ同意
鬼との戦いって何百年だか前からやってるなら対策しとけやって思うし夜になると人間が弱体化する訳じゃなくあくまでも鬼側の肉体の都合で夜行性にならざるを得ないからどこが卑怯なのか分からん
炭治郎も1番はじめに倒した雑魚モブ鬼にトドメをさせなくて日光で倒したし結果的に鬼の弱点を利用したのにそれは卑怯じゃないの? あんまり詳しく知らないから的違いかもしれないけど無限列車は思ったより鬼に苦戦を強いられた時点であのカラス使って他の柱に応援要請するなり出来なかったんだろうか >>267
鬼滅は嫌いって言っておいてキャラをさん付けで呼んだりまだ煉獄さんのことをよく知らない人達が映画だけ見て安易に感動したと言ってるだけだと見下したり全然尻尾を隠せてないぞマウント取り信者
せめて自分は中立な立場と言えば良かったのにな >>283
えっ?そう言う認識なんだ
鬼は身体欠損しても治るけど、夜しか活動できない
人間欠損怪我を戦いながらは治らない昼夜行動可能
陽光から逃げる背中に卑怯呼ばわり→ただのヤジ
そうなんだ、、、
あの鬼は卑怯じゃない、と言う感想なんだ あれは逃げた鬼が結局のところ勝負に勝って試合に負けたみたいな感じだったからじゃないかな
致命傷を受けても煉獄さんは戦いから逃げなかったけれど、散々鬼の肉体の素晴らしさを語っておきながら最大の弱点である朝日に当たりそうになったから決着をつけずに戦いから逃げるのは卑怯というかダサいなって思った
煉獄さんに何故かさん付けしてしまうのは、ドラゴンボールのビーデルさんがビーデルさんみたいなものなので見逃してくおくれ…… チャンバラものだから根底に武士道があると思ってたし、 チャンバラものだから根底に武士道があると思ってたし、背中の傷は剣士の恥とか昔ワンピでやってたけど、今は武士道知らない人もいるんだ、て驚いただけ
時代劇とか見たことないんだ >>288
鬼視点だと勧誘失敗して葬ろうとして致命傷負わせから放っておいてもいずれ息絶えるし朝日が昇るならあの場に留まる理由もないし息を吹き返したとしてもあれだけ強ければ柱程度ならいつでもヤれるしなぁ
柱を勧誘して俺と高め合おうぜ!と語りかけて舐めプしたせいで窮地に立たされたのはダサいとは思うけどあの上弦鬼が本気だしてたら全員瞬殺されるレベルの戦闘力があるからね
あの主人公いきなり勝ち負けの話をしてネットのシャドーボクシングしてるやつみたいで怖い
お前は弱い今のお前では誰も守れない負け犬の人生を送るだけだ役立たずとか上弦鬼から挑発されてたならまだ分かるけど突然どうしたんだヒステリーか
勧誘してるんなら鬼の素晴らしさについて語るでしょ
営業職とか商品やサービスを売り込みたい人はメリットの話はどんどんするけど聞かれもしないデメリットの話はわざわざ自分からしないでしょ 勧誘されてた時に、でもお前ら鬼は日光を克服してないだろと返せば良かったのに主人公側の負けが確定して勝ち逃げされそうになってから卑怯だのなんだの吠えるのはダサいよ
あのまま夜が続いてたら主人公達だけでなく乗客も全滅させられてたかもしれないんだから朝日に助けられたと思う
だから全体の利益を考えたら武士道だか騎士道だかの精神はどうでもいい命あっての物種だから
てか鬼を煽ったり煉獄とペラペラ話してる暇があるなら医療班呼べよ >>289
負けたら相手の人格…鬼格攻撃する武士道とは 迷宮ブラックカンパニー
絵はちょっと苦手だったけど異世界こちかめで面白かった
異世界転移ものにしては珍しく元の世界でも成功してた主人公だったから有能描写も嫌味がないし
失敗も多くて、変に持ち上げられすぎもしないし気楽に見られる良いギャグアニメだった >>284
それメチャ思った
まあでも作者の都合で助かったり死んだりするのがキャラのサダメだしね 死に特別な意味を持たせて美化するのが受け付けないんだよな
自己陶酔系
鬼滅に限らずギアスとか苦手だったな >>295
一見擁護してるようでご都合主義の作者だってディスってて草
無限列車思ってたより視聴率が奮わなかったお陰で信者共が視聴率マウント取らなくて平和だわー うらみちお兄さん嫌いじゃなかった
忘れた頃単行本読みたい >>299
ボンジュールマン思い出すとふふってなる かげきしょうじょ
1クールで予科一年をまとめるにはカットはしょうがないかと思った
最後に紗和にもきちんとスポットが当たって良かった
二期あったらいいけど原作終わってからかな… >>299
声優が豪華だから覇権アニメみたいに言われてたのに
全部若手や地味声優の卍に取られたね >>302
え、東リベ、なんかキャラデザやぼったいし話もだるいしイライラ募るしで
前半クール終了以前に匙投げて切っちゃったよ自分
今さら見直そうとも思わない
逆にうらみちお兄さんは何の苦も無く全話楽しんで見てたなw
今夏欠かさずで楽しんでたのは
かげき 異世界道中 つしま メイドラ 転スラ ヴァニタス 死神坊ちゃん
迷宮BC うらみち はめふら ゲッター 韋駄天 キングダム ---ってとこかな
なんか見落としあるかもだけど
要するに一個人の私見でしかないあなたの評価を一般論化して吹聴するな、てこと
みんな違ってみんな良い 声優の悠木碧さんそんな好きでもないけど特徴的な声質なのに時々全然気づかなくてキャラに合わせた演技も達者で上手いなって素直に感心する
sunnyboyよかった 東リベこそ前評判良かったのに終わる頃には話題にも上がらなくなってた気がするけど
原作も変な名前のキャラが謎の掛け声言いながら攻撃してくる謎展開になってるし2期以降もあんまり期待できない ぐんまちゃん
青いキャラなんか気持ち悪いわ
おまグンやワールドフールニュースの方が広報になりそう 今日でアマプラ見放題終わるから憂国のモリアーティ見たけど
主人公頭良く見せるためにライバルキャラやモブをアホにするタイプの作品でがっかりした
ホームズのキャラの名前使わないで欲しい ホームズがアホっぽいとこなんてあったかね
私はそうは感じなかったけど 冷静なモリアーティと対比させたいんだろうなとは思うけどホームズのキャラもキツイし
トリックや展開が陳腐すぎて苦痛だった 作者貶められて鬼滅ファンたちもイライラしてるよ
緻密な計算のもと作品が作られているよ
先生のこと何も知らないくせに勝手なこと言って腹立つよ カリオストロの城
途中から見たけどおもしろかった
銭形警部の体力運動神経ガッツがすごすぎる 秋アニメが始まるのに昔のやつばっかり見てて頭切り替わらない
少しでいいから出来のいいやつがありますように
最悪スポンジボブだけでいい さんかく窓
ストーリー面白そうだけど主人公二人がなんだか好きになれない
まだ1話目だから今後見方がかわってくるかもだろうけど
あと三角くんが細眉なのが気になる
>>279
ヨルムンガンド面白いよね
自分の手を汚しまくって○○を○○○ココがとてもいい 綿密な計算で作られてるなら巻末でダラダラ言い訳補足ページ追加するわけないだろ ちゃんと原作読んだ?伏線回収された時は胸熱だったわ
ワニ先生は近年稀に見る鬼才だわ ブルーピリオド
今時あんなガッツリと未成年の喫煙飲酒描写は珍しい
あっても黒く潰れてたりするのに
森先輩の声が下手すぎて気になる ライカと吸血鬼
ソビエトのライカ乗せてち上げた後のソビエト目線で 有人打ち上げ前に人とあまり変わらない下等種の吸血鬼を使って実験をってアニメで ヒロインの実験体吸血鬼の女の子の声が林原めぐみで コナンの灰原を彷彿させる感じでパートナーの主人公との関係とこの先どうなるのか楽しみなアニメだと思った >>320
さんかく窓ってホモ漫画枠だったけど実写化するからホモ描写消してミステリー枠で再販したら腐女子が濡れ場見れなくなってキレたやつだよね
なんか臭そう テスラノート
って変換しようとしたらTノートって候補に出てきた
どうでもいいけど
なにこのアニメって思ってググったらサジェストにエクスアームって出て笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています