前スレでも話題出てたけど、今日からお弁当のサイズを小さくした
今まで驚異の800mlを使っていたのを500mlに変更
ちなみに、前は巨大弁当に加え、職場で配られたお菓子とかも一緒に食べたり、わざわざコンビニで追加したりしてたので、おそらく昼だけだ1300kcal位とっていたと思う
新しいお弁当箱は届いた時も小さくて驚き、いざご飯やおかずを詰めてみたら全然入らなくてさらに驚いた
前にちらっとみた女性が食べていたお弁当の大きさがこのくらいだった気がしたから合わせてみたけど、本当に小さい…
お米は雑穀ともち麦ブレンドして、おかずも鶏挽肉と豆腐ハンバーグやキュウリとかにかまの酢の物などなるべく糖質低めだったりタンパク質多め意識
食べてみて「物足りない、まるで前菜のみのようだなぁ」が正直な感想だけど、これが普通の量なんだろうし頑張って慣れていきたい
今年は仕事で使う国家試験も控えてて、ストレス値が高いのもあってなかなか痩せないかもしれないけど、少しずつでも減って健康体になりたいわ