どうかなーそういう調理実習とか文化祭とか別にできなくても怒られないし猿でもできるような作業レベルだし協力っていっても仕切り屋がいてそれに流されてればいいしで学生生活で困ったことない
だから自分が社会不適合って就活するまで全く気づかなかった。ここの人も学校では勉強とかはできた人も多いんじゃないかな?
インターンも、まだまだ客扱いだからそこでも気づかなかった。就活の面接で自分のことが喋れなすぎて相手の質問が難しすぎてそこで周りのペースについていけない感じに段々気づいてきた
そして実際就業して実務やることになったら案の定スレタイ
なんていうか学校でやることなんか難しいことを「今やれ」ってのはあんまりなくて明日までにやってこいとかそんなレベルだけど
仕事になると今すぐやれ!そして絶対間違えるな!ってことばかりになる上に、間違えないのはすごい大変なのに周りは誰も間違えたりしないっていう
相対的に考えて周りができてることなのに自分だけできないってことが、社会に出てから初めて露呈した