【最新MHW IB】モンスターハンターをする喪女
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徹甲は総ダメ低いから1回は戻るわ
マルチで近接居たらスタン要員になれるけど 上位マムはやんなくて良いよ。武器が欲しいならMRのマムタロトやる方が効率良い。ほぼ通常クエスト形式で戦える 上位装衣で上位マム一撃が一番面白かった
仕様理解して連携出来ればさほどプレイスキル要らないし
集会所で新しいやり方が広まっていくのが楽しかったわ 今さらワールド始めたけどmhp2g→ワールドだから別のゲームやってる気分になって来た
PSPで3000時間ちょいやり込んでるから避けるのは問題ないけど視点移動と攻撃がしんどい
しかもハンマーから弓に乗り換えたせいで乙はなくても下位で苦戦してて心折れそう ライトボウガンやヘビィボウガンが楽で良いよ。
近接や接近する武器はわりと上級者が扱う武器。
ランスとかならガードできるからまだ余裕あるかも。 >>105
攻撃回避出来てるなら後は位置取りとエイム力
弓動画でエイム解説やプレイ動画を見て場数をひたすら踏むのです
それとカメラ設定弄ってないんだったら
カメラ移動は早く以上照準移動は遅く以下
照準方向はカメラの向きカメラ距離は遠く
これでやり易くなる筈
他は好みなので色々試してみるといいよ
弱点部位を常に画面中央に置く事に慣れたらチャージステップ混ぜながらひたすら撃つのみ
練習法はトレーニングエリアでコンボ確認して実践相手としてドスジャグラスとトビカガチ30回くらいボコればエイムも立ち回りもある程度は身についてると思う
あと個人的にはエイムリングがオススメ
設定で照準速度を遅いやとても遅いにしても調整し難いなら試してみて キノコ大好き体術3回避性能3が必須スキルで後適当だわ >>107
スクショしたありがとう
心折れて楽なハンマーに戻ったけど弓の練習も頑張る 弓道部は会心距離を維持するのができないと火力でぬい ガンランスの人いる?
最近使い始めたけどめっちゃ楽しいねこれ 弓と笛からの移動なんで笛に比べたらまあ…
でもガンランスでキリンやれる気がしない ボウガンは最初の方は楽だけど、最後の方は露骨に弾肉質が酷いせいで
マスマム以降は全部近接で進めたわ 人の集会所行くのが怖くて救難信号でマルチ出来ないのは私です 救難信号はクエスト終わったら勝手に解散になるし、自動的に自分の集会所に戻るだけだよ
意外と気楽な分、会話も無いからNPCみたいなもんで味気ない気はするけど、試しにやってみてはどう? 気楽さではワールドの救難はシリーズ最高ね
3乙しても次はないから安心よw 集会所だと3乙は気まずいし、その点救援は楽だよね
自分が救難上げてもいいし、他人の救難に参加してもいい
連戦する導きでも最近では1戦のみで抜ける人多い 救難は気楽でいいけど集会所でマルチやりたい
前はたまに放浪してフレンド出来てたけど蹴られたりもしたからやっぱりハードル高い
人も全盛期より減ったしもうサークル入るしかないのか Switchのみで出てる欲しいソフトがライズしかないから本体買うハードルが高過ぎる ライズの操虫棍なんか使いにくくなったような
騒がれてる急襲没収とか火力のなさも気がかりだけど
それよりもR1R2ボタン使う操作がごちゃごちゃしてるのがきつい、使いこなせる気が全然しない 画像も荒いし無理に遊ばなくて済みそうで良かった。と前向きに捉えてみる。 DSもモンハンしかやらなかった
すいっちもやるゲームなくて姪っ子にあげちゃった
ライズは買わないかな PSPに戻ったのかってくらい回避もっさりでイライラするし
使用率高い武器のモーション変わって別武器だから今のところ買わない
火力と人口増えるのは嬉しいけどスティック入れ派生返してよ… ライズの次がworld2に戻るの信じてアイボー続けるわ
効率厨もTA厨も居なくなって、実はこれからが一番まったり出来るのかも ライズは操作は快適ではあったけど操作以外は何でPSで出さなかったのが謎
動きカクカクでアイスボーンの劣化版
あと和テイストが死ぬほどダサい キッズ用だと思う
世界で2000万本売れた続編をPS5で出さない理由がないから3年後くらいには出すはず モンハンは出る度一部の武器以外はやる事が増え複雑になっていくから操作的にキッズ用では無いような…
どっちも持ってるけどSwitchにモンハンは向いてないと思う 任天堂班のモンハンとソニー班のモンハンって感じで開発部が別れてるんだよ
133の指摘は的外れ 和テイストがダサいとは思わないな、個人の好みでしょ
ワールドやってなかったので、ボウガンの操作の変わりようにびっくり
未だにZR発射、ZL照準に慣れないけど、ZR押しっぱでリロードもしてくれるのいいね
「あれ〜?」って覗き込む無能ハンターじゃなくなってる 移動速度とアリの巣から平面になったのはいいけどIBから劣化してる謎 Switchなら人口増えそうだし和テイストも好き
翔蟲アクションもごく一部の武器以外は良き
でも狩り中に環境生物集めさすのだけはやめてほしい とりあえずクイックショット返して
話はそれからだ
矢切りなんていらないんだわ 体験版やったけど絶対ハードのスペック足りてない
モンハン板でXXの上位互換でIBの超劣化版と言われていたけどその通りだと思う
和テイストで海外受け狙うのはどうでもいい
でもモーション変え過ぎてて萎える IBと別部署なんだから劣化版とかそういう話じゃないでしょ
モンハンはドラクエの劣化版って言ってるレベルのおかしさ ライズの評価って使ってるメイン武器によって評価変わると思う
狩技やWやIBで評判良かった技取り入れてる武器と
それ取り上げられたり超劣化させられてる武器の差けっこう大きいよね
評判良かった物は取り入れてくれればいいのに >>143
例えばどの武器が好評か不評か分かる?
大剣一本できたから他の武器の評判が知りたい >>145
大剣以外だとハンマーやスラアクが高評価かな
逆に不評ばっかり見るのが操虫棍とチャアク >>146
なるほど、ありがとう!
スラアク難しそうだからハンマーやってみようかな ハンマー担いでるけど溜め2主体だったから移動距離短くなって機動力落ちた気がする
あと溜め3メインになったのに溜め3後の回避遅くなってる
IBが割と脳死武器で初心者向けだったけど選択肢増えて初心者に勧め難くなった印象
>>142
同シリーズで比べるなって方が無理でしょ
Switchだとスペック足りないの出す前に気付けよと思うわ ハンマーに限らず全体的に隙増えてフレーム回避もやりにくくなってない?翔虫使えって事だろうけど 4以降虫しか使ってないレベルで虫気に入ってるんだけどライズの虫使いにくいな…
キーコンフィグの幅増やせないのかな ライズの次が出る迄アイボーで粘ってるわ
ワールドは事実上のMH5だったけど、ライズはMH6じゃない気がする 任天堂でしか出せないモンスターがあるねん
仕方ないんよ・・・ ひょっとして雷属性の黄色い鼠?コラボで出るのならやってみたいけどw 黄色いネズミボコれるとか胸熱
でも小さくて素早い敵は苦手だわ 大型がいいなあ
任天堂コラボで倒しても大丈夫そうな大型モンスター思いつかないけど… ワールドクリアして1年くらい放置してたんだけど、突然やりたくなって再開したらさっぱり分からん。
アイスボーン入れたけど、最初からやったほうがいいのかな〜、 >>157
話が分からないならサブキャラで操作が分からないなら下位や上位序盤回すとか?
やってたらすぐ思い出す気もするけど
自分は使用回数5000超えの武器から初めて使う武器に乗り換えたら全く別のゲームになって泣いてる
ガード無しだとほぼ被弾無しでガード有りになったら被弾しまくりで笑うしかない >>157
今なら救難出しまくってドラゴン装備の勇者様来てくれれば瞬殺してくれるよ
それが楽しめるかどうかは別だけど 2ndキャラ作ってソロで上位終わったのでフレ募集かけて見たら
出会い厨と姫プしたくて女探してるおっさんと高ランクの効率厨しか来なかったでござる
マルチでVCしながらのんびり狩りしたかっただけなのにどうしてこうなった 女が募集かけると変なのが群がってくるから男の募集ばっかりになるんだよね
女限定にしても男来るしほんまクソよ わざわざPSIDを男っぽい物に変えても女だと分かった瞬間手のひらくるくる
男は嫌だと女主催のサークル入ったら既婚マウントかまされ独身の女におっさんが群がり喪なのにサークラ女と化しサークル崩壊
安住の地をずっと探してる 救難信号やマルチよりソロの方が安定しない?
乙られるのはいいけど被弾増えたり気を使っての立ち回りはストレス溜まるからマルチ推奨のモンスターでも結局ソロでやってる 救難信号はハプニングを楽しむもの
あとイベントのチケット集め ソロの方が安定するけど周回必要数多いクエスト1人で何度もやってると飽きるからマルチ行く
乙抜けとキャンパー以外はそんなにむかつかないし ミラ装備多数になった今ならマルチも安定してる感じ
何回もやる事一緒でソロは基本つまらない
かっこいい重ね着の人とか居たら装備欄見てる 好きな武器作ったり護石埋めたりTAやったりで防具大体揃っても飽きないからソロばかりやってるなあ
マルチも楽しそうだけど固定でやれる人いないと意思疎通のないマルチはストレスが溜まる ライズ体験版やってるけど笛が強くて困惑してる
ワールドとモーション同じようで微妙に当たり判定が違うのかな
フレンドリーファイア増えそうだけどひるみ軽減スキルはあるんだろうか
あっても付けない人が多そうだけど >>170
モーション変え過ぎでスティック入力派生無くなった事この方に困惑してる
ずっと笛メインだからライズ買うのはやめとく >>171
同じくずっと笛メイン
まさか笛がここまで強化されるなんて!と目頭熱くなったので
Rise買うつもりなかったけど買うわ
>>170
笛はむしろFF少ないよ
あと今回どうだかわからないけど
「のけぞり無効」っていうひるみ軽減効果のある旋律があるよ >>172
体験版だから肉質無視で調整も来ると思うよ
操作はしやすくなっても自由度が減り旋律少ないから今の時点ではかなり微妙
ライズから担ぐ人ならいいんだろうけど別の武器かってくらい手を入れられて慣れてると逆に使い難くなった >>173
古い仕様のやつやりたくなったらそっちやればいいし
短い?笛天下を楽しむとするよー
2ndGからずっと笛だけど、野良しても
武器変えろ、って言われたりとか
即キックとかなくなるだけでも嬉しいわ
逆に今回は強武器だから渡ってきたぴゅう太扱いされるのかな
それも初めての体験だから楽しみ >>174
同じくmhp2gから笛だけど野良でもキックや武器変えろなんて言われた事ないけどなあ
MHWだと笛使ってたおかげでフレンド増えたりしたよ
サークル入ってた時はマルチにもよく誘われた
笛に優しい人多かったよ >>175
それは運が良かったね
さすがにここ何作はそういうのあまりないけど
xlink kaiの時代はひどかったよ
もちろん笛きっかけのフレもたくさんできたけど
ワールドの救難システムは神だと思った
Rise盛り上がってこのスレでもまた募集あるといいなー >>176
横だがkai時代でも笛ってだけでは蹴られなかったけどね
マナー悪かったかただ下手だったんじゃない? ネットの情報だけ鵜呑みにした連中は笛蹴りやすい
笛はマルチでこそ真価を発揮するのに 回復してあげても攻撃力上げてあげても誰もありがとうって言ってくれないから抜けますって捨て台詞を吐いて抜けた笛の人がいたな
そのせいで『笛=感謝されたがり』というイメージがついた 当方、初代をBB Unit使ってやってた者ですが
このスレ古参多くて安心したわ
関係ないけど 中学生からやってるから気がついたらモンハン歴長いけど
友達や兄と通信しかやってなかったから当時知ってる人羨ましい
ニコ動にプレイ動画結構残ってるから最近よく見てる 最近忙しくて出来ないけどプレイ動画見てると楽しい
そしてなぜか上手くなった気分になる プレイ動画みて上手くなった気分になるの分かるw
自分でやってみて「あるぇぇえ?!」ってなるんだけど
ライズの体験版動画ちょっと見てみたけどポータブル3以来だからむっちゃ変わっててびっくりした
オトモに犬が追加されてたりオトモと戯れたり出来るの良いなあ…P時代に渇望してたのにw RISE限定版本体が発表されたけど色合いがコレジャナイ
ブラック・ゴールドかあ…和風っちゃ和風なんだけど
プレイ動画通りにやってみてもコンボ間違えたり敵との間合いがうまく取れなくなってグダる 後発組で最近アイスボーン上がったけど序盤でも討伐時間15〜20分くらいかかるから回すの面倒臭い その代わり終盤故の救済クエが色々とあるし初期組に比べれば天国
昔は歴戦5枠が全部刻みとか普通にあったしね
部屋を任務クエ部屋にしてると、ヒマなカンスト組がやってきてクリアまで付き合ってくれたりするよ >>187
任務はいいんだけど素材マラソンが面倒臭い
せめてクラッチの傷1回つけたら終わりなら良いのに 討伐隊だっけギルドだっけ
なんか武器あるじゃん、アレで十分だよ >>189
ガーディアンなら上位まででしょ
マスター行ったら無理だよ
それに武器によっては上位からスキルで防具揃えた方が楽 アイボーもクリアまでならアルテミスで十分だよ
そこからは周回になるけど チケットで宝玉交換できるから生産装備作るのは楽だよねアイボー
装飾品ガチャとマム武器ガチャだけは鬼だけど >>191
アルテミス作ったけど途中でガ性装備に変えたよ
アルテミスでクリアまでいけるのって大剣太刀ハンマー辺りだけじゃない? >>192
兵器置き場とセリエナを往復する毎日です 最近は揃った人が多くなったのか、兵器庫をゴルトロも救難少ないね
ミラアルバ王カーナ辺りが相対的に増えてる 我が家のアイルーは肥満気味
食への飽くなき探求心がすごい 勝手に姫プされて勝手にサークル分裂して勝手にサークラ女扱いされた
もうマルチは救難だけでいいわ モンハン上手い人ほどコミュ下手が多い気がする
やたら接待したがるし、それで姫プにされて余計なギスギス起こる カンストやトロコンしてする事ないのにやってる人って低ランク見つけて寄生するよね
キャリーして任務クエ回しまくって序盤装備で導きの地連れて行っててかなり呆れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています