あのさぁ...道につばめ(雌)がデデドン!してたから、これ以上クルルァに轢かれないように
道の横に埋めてあげようと思ってすくい上げたら、はえ^〜すっごい軽い。1か2(10gか20g)くらいですかね
その時、頭上から「チチッ」と鳴き声が聞こえたから見上げたら電線につばめが停まってこちらを見てたゾ。お前さっきからこっちをチラチラ見てただろ?

ふと思ったんですけど、二人はどういう集まりなんだっけ?夫婦ジャマイカ?と思った瞬間から想像がドバーッと出てきたんや

餅山の会社ァにもつばめの巣がありますありますけど、大きくはなってるけどまだつばめのひでの子育て中なんだよなぁ...
この二匹がつがいとしたら近くで餌待つひでがいますね(確信)今まで二人で世話してたのに、これからはトッチャマ一人で世話するんですかね
ひでが巣立つ姿をカッチャマは見ることはできないし、その時隣に妻がいないトッチャマはどんな気持ちで巣立ちを見守るんですかね?
そう思うと、体は軽いけど、命の重さ感じるんでしたよね...

でもまぁ、二匹がつがいかどうかはわからないんですけどね、初見さん
勝手な想像で太い憐憫の情が湧いてきちゃっ、たぁ!