アニメ好きな喪女集まれ〜 Part112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧問わずアニメについて語りましょう
ここは【全ジャンルOK】のスレです
自分が嫌いなジャンルを叩いたり○○向けだと議論するのはスレチです
過剰に1つの話題が続くようなら該当スレへどうぞ
中の人叩きやキャラ叩きはスレチなので各スレへどうぞ
違法に上げられた動画サイトで「○○を見た」発言は禁句
(公式でネット配信しているものは除く)
特定の制作会社や監督(シャフト・J.C.・新房・etc...)の過度な話題はアンチスレへ
荒らしは徹底的にスルーして下さい
反応した人も荒らしとみなします
このスレを他スレや外部サイトへ転載することは禁止しています
次スレは>>980の人が立ててください
(重複を避けるため次スレを立てる際は必ず宣言・報告すること)
それでは楽しくまったりどうぞ〜
前スレ
アニメ好きな喪女集まれ〜 Part111
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1583846492/l50 さらい屋五葉(dアニメ)
原作よりのカエル顔みたいなキャラデザ苦手で今まで避けてたけどとても良かった
ただ弥一の過去小出ししすぎて最終話あまり驚きはなかったのが残念
九話あたりまでの盛り上がりはよかった
個人的におたけさんをもう少し掘り下げて欲しかったな 焼きたてジャパンって知らないからググったら
「たかがパンの審査のために死んでしまうやなんて(生首絵)」
とか原作漫画のシーンがヒットするんだけどこれどんな漫画なの?
戦場でパンを作る漫画なの? むかーし少しだけアニメ見ただけだけどまあテニプリみたいなもんでしょ >>103
パンをメインにしたグルメ漫画だよ
グルメ漫画の例に漏れずリアクション芸がすごいんだけどそれが高じていって、
美味さのあまり審査員がタイムスリップして過去に死んだ母を助けて歴史改変したりするようになる
最終戦では相棒キャラ(「なんやて!?」が口癖)がリアクションでダルシム(ストUのキャラ)に変身して、
温暖化の海面上昇で沈む陸地を浮かせることで地球は救われて、めでたしめでたし
エピローグで各キャラのその後が描かれるなか、相棒キャラはダルシムのままリュウやケンと闘い続けてます
「なんやて!?」
おわり 美味さのあまりタイムスリップして母を救う
美味さのあまりダルシムに変身して地球を救う
なるほど王道グルメ漫画だな 食べ物のおいしさでなんでも解決する、ってのは
グルメ漫画の王道だからな >>105
2行目でもう笑ってしまった
何となくソーマを更にバトル演出したみたいなのを想像してたけどそれ以上だった ドラゴンボールGT【終】
うろ覚えだったドラゴンボールをもう一度見れて良かった
セーラームーンやらない? ソーマといい男向け料理漫画ってそんなのばっかりだよね
ソーマも終わり方相当ひどかったらしいし それなのに鬼滅だけ問題視するのが許せない
あいつら女性叩きしたいだけだろ
最終回発情期の少年漫画だって他にもあるのにさ 料理物といえば美味しんぼやクッキングパパってどうなってたっけと気になって調べたら
美味しんぼは2014年から休載中、クッキングパパはいまだに連載中な事に驚いた。どちらも100巻超えてた 大体100巻超えの何がすごいの? 引き伸ばし自慢?
鬼滅のすごさは大人気なのに終わらせるというところに凄さがあるんだけど >>117
> 鬼滅のすごさは大人気なのに終わらせるというところに凄さがあるんだけど
ごめん、何言ってるかわかんない グルメ漫画ってのは美味しんぼみたいな割と真っ当な理屈漫画と、
クッキングパパみたいな、なんちゃってグルメのなんちゃってレシピ漫画と
ミスター味っ子、中華一番みたいな、料理バトル漫画と
そんな食材あるかいッ、そんな技使えんわ!そんな非現実的なもん作れんわ!!な超人グルメバトル漫画と
異世界グルメ漫画にしたって
こっちじゃありきたりな普通の料理をご丁寧に講釈垂れながら異世界人に食わせるだけのものもあれば
異世界人がその世界の食材使って食べる異世界ファンタジーグルメもあるしで
…グルメ漫画一言だけで一緒くたには出来んわな
グルメ描写に限って言えば金カムも真っ当なグルメ漫画のうちよね 女性向け料理漫画の多様性はその比じゃないけどね
レシピ系だろうがリアクション系だろうが異世界系だろうがそこら辺は当然のように取り揃えてるよ ただ女性向け料理漫画っていまいちアニメ化されないんだよね
美味しんぼ、クッキングパパ、ミスター味っ子、中華一番、金カムみたいに普通にアニメ化される男性向けが羨ましい
認知度の差でどうしても差が出るのは認めざる得ない 女性向けの漫画ってアニメ化よりも実写化の方が多い気がする
今もやってるし
そっちの方が親和性が高いんだろうな
グルメアニメでは最近アベマで衛宮さんちの今日のごはん全部見た
Fateは全く知らないんだけどこれは好き
田中敦子さんの演じるキャラが健気で可愛い >>125
逆に青年漫画原作の料理漫画の実写化っていうと少ないからね、せいぜい孤独のグルメとか?
何食べがあるけどあれは女性向けだし
衛宮さんなんたらは鬼滅と同じでufoの作画がいいだけだと思う
とにかくソーマとかめしぬまみたいなエロリアクション系?みたいな料理作品は気持ち悪いからなくなってほしい 夏目友人帳6期まで見終わったから次は蟲師見ようかな〜 >>129
わかる
わたしもそれでソーマとかだめだ
美味いの描写が性的にイクとかされるとマジ嫌悪感 今週分のセーラームーン
ボロボロに泣いた…全員死ぬの辛すぎる
これ当時の子供たちどう思ったんだろ
うさぎの声が三石さんじゃないのも驚いた
ちびうさじゃん リアルタイムで見たぶりだったけどあれ1週だったんだと思った
2週に渡ってくらいの記憶だったけど日常回からのギャップがあったしインパクトはでかかった
あの回はトラウマって言う人多いよ >>131
三石さんお休みしてた時があったんだよね
確かちびうさの声の人はうさぎ役のオーディションで三石さんと競り合った人だったような
うさぎの代役を経てちびうさにキャスティングされたんじゃなかったかな 当時もセラムンじゃなくセラムンを演じる三石を完璧に演じてる!って評判だったな
球詠
女向けにしては不要なお色気がちょくちょくあるし
男向けにしては絵が毎回酷過ぎる
エヴァーガーデンの続きで毎回見てしまうが円盤売れるの、これ… 三石琴乃は今でもちょくちょく見るけど荒木香江は全くと言っていいほど見なくなったね セーラームーンRでも代役の人だったけどさらに演技寄せてて凄いなぁと思った 男向けとか女向けとかなんでそんなん気にしてるんだろう
自分が見たいものを見たいように見ればいいのに >>137
いやいやいや、どっち向けだろうと気にしないで見るけど134で言いたいのは球詠つまんねえなって話
球詠の想定客層は百合好きがメインだと思うがニッチでも一定層に受ける物なら円盤は一定数売れるし
熱量がある作品ならニッチ以外でも買う人も出てくるが
そのニッチの需要も満たしてないんじゃねーの、これ、って思ったって意味だよ 芸スポでミソジニー男による鬼滅叩きが話題になってて草
この中に同じことしてる名誉男性はいないよね? セラムン、戦士たちが串刺しになってたようなシーンが幼いながらに衝撃的だった
1人ずつ死んでいくのも悲しみを誘うね
小学生になってから見た爆れつハンターでも串刺しのシーンあったな
でも今になって思えば串刺しフェチなのかもしれない
腹に風穴空いてるの見るとちょっとドキッとする
もちろんフィクション限定だけど >>125
女性はアニメよりドラマ見る人が多いから
女性向けはドラマ化が多い
男性はドラマよりアニメ好きな人多いから
男性向けはアニメ化が多いってなだけでは? 球詠は1話目からファンの人ご愁傷様…って思った
原作の絵はわりと可愛いのに
ハチナイのがまだマシだった >>142
女がドラマを見るからドラマが作られるんじゃなく「女向け作品の方がドラマにしやすい」から
安価に大量に作られてそれを喜んで見る女がいるってだけだよ
女向けは日常話が多いから衣装やセットに金をかけずに作れるからね
男向けは特撮とか小道具とかで金が掛かるから「アニメの方が作りやすい」ってだけの話 >>142
>>144
そういう面もあるよね
理由って必ずしも一つじゃなくて色々あると思うよ 質問いいですか?
啄木鳥探偵處でみんなで集まっている食堂?飲み屋さん?のテーブルの上のガラスケースに入っているものはなんですか? >>146
あのお店はミルクホール
ガラス容器の中は日本風ワッフルに見えるけどどうだろう >>147
ミルクホールっていうんだ?ありがとう
やっぱり甘いものかな?お酒飲むところだからどうなんだろうと思って…
ありがとう! 慎重勇者
チート主人公苦手だけどコメディだったから楽しめた
ただシリアスシーンに突入してからつまらなくなった
慎重な理由がわかったのは良かったけど >>148
飲食店なんだけど名前の通り牛乳の提供が売りだった(石川の台詞で牛乳は滋養にいいってあったよね)
牛乳があるなら甘いものはあっても不思議じゃないと思う
詳しくないから実際どうだったのか知らないけどミルクホールの時代に日本風ワッフルは存在する
ふかふか生地の二つ折りでクリームとか挟んであるやつね
現代でもベルギーワッフルが流行る前まではわりと普通にあったっぽい ハルヒも生きてれば今27-8歳くらいでキョンの子供5人くらい産んでるころなんだな 青葉が憎くてしゃーない
一生病院か塀から出てこないだろうから私刑も出来ないしな… うわマジじゃん
作画だけじゃなくシリーズ構成小林靖子じゃなくなるのが地味にやばそう >>153
一瞬NewGameの青葉ちゃんが何かやらかしたのかと思ったw >>155
総監督も抜けるっぽいしなぁ…
MAPPAなら作画は悪くなさそうだけどスタッフ変わるのはやばい >>153
そうは言うけど京アニサイドも100%被害者を名乗ることはできない後ろ暗い事情があったんでしょ?
結局のところパクリ説が逆恨みだという証明もできてないわけで 鬼滅がufotableありきのヒットだったように
進撃がWIT STUDIOありきだったのがバレてしまう……
「なんだWITがすごかっただけか」って言われるのが今から目に見える
せめて靖子は維持にしてほしかったわ
靖子MAPPA作品やったことあるでしょうに意味分からんね なんか進撃のキャラ顔変わった?
久々に見たから気のせいかな 隠し事
集英社パーティーに潜入ミッションは実際にありそう
ひぐらし
ミオンが先に死んでたってどういうこと?
圭一の嘘? >>162
何で今さらひぐらし?
答えられるかもしれないけど進行具合によってネタバレ領域が変わるから何も言えない 今MXでひぐらしの再放送やってる
私は画質が悪くてぼやけて見難いから切ったけど >>165
進撃finalシーズン、アニメ制作 MAPPA だよ?
(↑ドロヘドロとかGAROとか神バハ作ってたとこ)
監督・シリーズ構成・キャラデザの御三方はドロヘドロと同じなのね エレンに関しては特に違和感は無いような、原作の絵っぽいというか
ただ、スタッフは変えてほしくなかった 変なのってFINAL SEASONの方じゃなくてCHRONICLEの方じゃないの? WIT STUDIO凄いもんね
鬼灯の2期が別会社になった時のコレジャナカッタ感 WITありきの進撃、ufoありきの鬼滅
はっきりわかんだね サイコパス1期面白かったんだけど2期3期も面白い?
2期から脚本家変わったらしいけど >>173
サイコパスが評判良かったのは1期だけで2期以降はあまりよくないよ
3期は評判悪い上にサイコパスとは別物 個人的な感想は2期は微妙で新キャラも今ひとつ、3期はつまらないし話は進まないしで酷かった MAPPAも金かかってるやつはかなりレベル高いよね
バハムートとか作画すごかった >>173
1期→虚淵がバランス良く作ったエンタメ
2期→冲方がSF色を強化するも一話一話の脚本を熊谷がうまく書けず微妙な仕上がり
3期→続編映画前提の完全ぶつ切りって時点でアウトだしサイコパスの設定やら過去の積み上げやらほとんど生かされてないし作風が違いすぎて何ならマルドゥック最新シリーズとでも言われた方が納得できるレベル サイコパスって1期からどんどん評価落ちてるのに続編止まらないよね
せめて塩谷と冲方変えればいいのに 波よ聞いて
元彼が登場したけど、嘘つきで金借りの屑だったwww
また引かれているし サイコパス2期が一番すきだったりする
見たはずだが3期はほぼ記憶にない PSYCHOPATH、1期は設定資料集や小説買う位ハマったし大好きだけど
2期の途中からはもう惰性で見てる感がある
3期はもう別物
でも世界観や音楽、ノリは好きだから見てるって感じ
1期キャラが顔出しするとやっぱり嬉しいし
まだ続くなら何だかんだ視聴はすると思うけど他人に勧めるのは1期迄だな 赤毛のアン昔から大好きだけど
今アニメも再放送見てるが
本当良く出来てると思う
改めて素晴らしい作品だわ
元々原作が素晴らしいのもあるが
小中高生の特に女子は原作アニメ共に或いはどちらかでも
必ず見せてあげるべき
それぐらい名作 赤毛のアンは確かに素晴らしいアニメだがアンの性格が少々気になる
成長するにつれいい子になるけど アンは今の感覚だと発達だってよく言われてるよね
でも虐げられてる子もあんな恵まれた環境で育てば長所が伸びて立派になれるんだなぁ
と別の意味でも考えさせられる
現代日本にいたらいじめられ喪女一直線だろうし夢がある >>180
良くも悪くも脚本家が自分を出しすぎてるんだよ
虚淵の1期は実に虚淵らしいし2期以降もまたいかにもな冲方だから
設定やらキャラやらっていう分かりやすいハードの部分が変わる3期だけじゃなくソフトで言えば2期から冲方作品に変わってる
それでもって質アニメ厨の虚淵信者みたいなタイプなら「これはこれで好き」とか「むしろもっと好き」みたくなるんだけど1期の違う部分に惹かれた層だと「1期とは違うしただ地味でゴチャゴチャしてるだけでつまんない」ってなる ホスト部
ノリが古くさいけど面白かった
逆ハーだけど鼻につかずに見れた
声優豪華だった
自粛でdアニメ加入して見まくってるんだけど
昔の面白いのいっぱいあるな
食わず嫌いしてたよ サイコパスの二期はグロくすればお前ら喜ぶんだろってのが透けて見えて嫌いだった 2期見たことないけどこうがみとまきしまがいないんでしょ?
悟空とベジータがいないドラゴンボールみたいじゃん >>185
追憶編はほぼ原作通りにやってる筈なのに、原作とはもはや完全に別物といっていい名作アニメだと思う >>191
原作にあった全てのギャグを削ぎ落としてるし最後の戦いの所も技名言わないし本当に別物というか大人向けに作ってるよね >>190
魔人ブウは普通にゴテンクスに倒させる予定だったけど
結局悟空(とベジータ)出して戦わせたのを思い出す サイコパス
1期からのファンとしては狡噛がいた方が盛り上がるのは事実だからなぁ
2期以降で槙島以上に存在感のある敵役も未だ出てこないし 狡噛と槙島でハードボイルド刑事とサイコパス犯罪者の頭脳戦を
描いてたはずが、なぜかサイコパス診断に強いだけの新人刑事が主役になって
警察の暗部にも顔が効くようになって、と全然面白みを感じさせない
方向に展開したからね。
劇場版1は許せたけど
サイコパス2、完全に駄作だった。
3は見る気も起きない。 3の主人公は演出が下手なせいで超能力で解決みたいになっちゃったし >>196
なぜかどころかむしろ王道ですらあるのでは?
潜在能力は高いけど未熟だった主人公が少しずつ成長しつつチートな相棒が去った後に覚醒するっていう サイコパスほぼ見てないけど新人刑事ってのが髪短い女の人のことなら
あれが主人公だと思ってたけどな へんな位置で改行する人がいるなあ…
何がしかの意図があるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています