子供や旦那に家事を手伝って貰えない!っていう女
そういうのって手伝ってあげたいと思ってもらえない人間性だからなんだよね
私が学生の頃は女の子なのに何も手伝いもしない!と愚痴愚痴言われ
女の子だからっていうのもまずおかしいけどまぁいつもパートもして1人で家事やるのも可哀想だと思ってテスト期間など早く帰れる時に手伝うことにした
でも実際、料理をしようと思ってまな板が2つあるからどう使い分けるんだろうと聞いただけなのに
「はぁ、こっちは肉用でこっちは野菜用」と言いながら野菜と包丁奪って切り始める
いやいややるからって言ってもやめて!触らないで!と拒否して一通り全部切っちゃう
その先も「じゃあそこからはやるから!!」って言ってんのにあーーあーーもういい私やった方が早いもんはいはいって奪うからなんだよとやる気なくして戻る
そうすると、帰ってきた父親にまず「あの子何にもできないのよ!」と愚痴り
また別の日にママ友に会えば「そういえばこの前料理頼んだら〜まだ何もやってないのに投げ出して部屋に篭っちゃってぇー結局私が全部やったの!〇〇さんちの子は何でも出来んのになんでこうも違うのかしらァ」とわざわざ私が傍にいる時に言う
最低限のやり方も教えない癖に、1個質問しただけで横取り
最初から「あの子は何も出来ない」と無能扱いして言いふらし楽しむ為の行動だったとしか思えない
がるちゃんとかでも時々旦那が何もしないだの愚痴るトピあるけど
そいつ自身がやってあげたいと思って貰えないような行動や発言してんだろうなと心底馬鹿にしてる