喪女と漫画30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喪女が漫画を語るスレです(報告スレではありません)
少年漫画・少女漫画・青年漫画等々いっぱい語りましょう
少女漫画・ジャンプ漫画等・該当スレがあるものはそちらでどうぞー
次スレは>>980が立ててください
※発売間もないもの、単行本未収録、物語の核心や最終回などのネタバレは「ネタバレ」と表記し、改行して下げるようにしてください
類似スレ
喪女が少女漫画を語るスレ14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1578463302/
喪女と漫画23(ネタバレOK)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1516330447/
前スレ
喪女と漫画29
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1579479346/ >>730
もう読んだかもしれないけどペットとぶっせんもおすすめ 怪獣8号
ジャンプラスレだとボコボコに叩かれてて怖い
見たことある展開になってきたのはわかるけどあそこまで叩くほどかなあ
キャラデザ地味だけどみんな好感持てるしどんな展開になっても1巻は買う >>728
見て来た
鳥獣戯画的なキャラでかわいくかかれてるけど
内容は結構深刻だね…作者さんまだ30代だし タイムパラドクスゴーストライターは打ち切りになりそうだけど作者の構想通りの最後まで見たいから打ち切りならジャンプラ移籍してほしい
主人公不快だけど続き気になるからさ ワールドトリガー1巻から最新巻まで買って一気に読んだ
面白いし続きもすごく気になるけど戦闘員から開発者までほとんど未成年でこの世界の大人役たたねぇな 久しぶりに君に届け読んだらキュンて虚しくなったよ
風早くんかっこいいし爽子かわいい
実写の風早くん三浦春馬だったなぁ 動物のお医者さんまとめ買い
生き物がみんな緻密で可愛い
時代が変わって医療や大学の描写はきっと違うだろうけど面白いわ >>738
自分もちょうど今読んでた
菱沼さんが病理で借りてた酵素、原作中ではお高いものとしか書かれてないから大体1個3000円ぐらいかなと思ってた読んでたけど、ドラマで1個2万ってナレーションついててびっくりした記憶がある
吸光光度計とか高い機械も沢山出てきたけど30年も経ってるから今はもっとハイテクなんだろうね
現代版動物のお医者さんとか読んでみたいけど佐々木倫子ってもう漫画書いてないよね、まだギリ50代とかだろうし読み切りでもいいから描いてほしいなぁ >>735
少年漫画はおもに読者年齢層が活躍するのがセオリーだし
自分が同い年ならカッケー!で終わるだろうけど
読み手が大人になってくると
「なんでこんな危ないことに年端もいかない子供の首突っ込ませてんの?」
と思ってしまうね >>735
トリオン量的に若年層が戦闘員の主力になってしまうもんね
少年漫画として主人公たちを上手く動かすための縛りなのは分かるんだけど
エンジニアは開発室の中でも若いとされてる雷蔵でも一応成人だよ
スコーピオンとかトリガーの開発って意味なら迅とか未成年の戦闘員が携わってるのは発案やテスト運用の協力あたりなんじゃないかな ハイキュー
数年前に漫画読んだ時はそこまではまらなかったのに完結するということで
アニメ見てから漫画最新刊まで読んだけど面白すぎてびっくりした
登場人物に嫌なやつが1人もいない
全員にドラマがあるし全員を応援したくなる
故障してバレーができないとかもないし他校に陰湿な嫌がらせとかしてくるやつもいない
すげえ…しかも葛藤はあるんだけどそれを乗り越えて成長していくってのが素晴らしいな
漫画レンタルして読んだけど久々に紙媒体で全巻欲しいとおもった ずっと台詞だけ思い出してなんの漫画か思い出せなかったやつをやっと思い出せてすっきりー チェンソーマン
今までの自分の傾向的にかなり異質な漫画を本棚に加えてしまった
すごい勢いでキャラの命が消化されていくから
推しキャラとかは作れないけど漫画としてなんか好き
SNSの反応見るとどっぷり漬かってる人と強い拒否反応出てる人に別れてて
この辺りは岸辺露伴の作品みたいだなと思った
もしアニメ化するなら映画制作に携わってる人を演出に関わらせて欲しい セーラームーンR
不屈の名作那覇のにだれもしらんw 群青とサイレン
もうすぐ最終回とのことでちょっと読んでみたけど
主人公を好きになれない感じがラブデスターを思い出した
というか、作者はあんまり野球好きじゃないのかな…
絵は綺麗なんだけど >>744
チェンソーマン私も好きだわ
でもジャンプ漫画らしくないよね
青年漫画のがしっくりくる りぼんは恋愛のお話が好きな女の子のための漫画雑誌なのに付録に婚姻届付けたことでフェミババアがキレてるの意味不明すぎる
アイツらこそ偏った思想で子供に刷り込み教育するのやめろよ憧れくらいべつにいいだろ 少女誌の付録なんてウェディングピーチみたいなノリでしょ
子供のうちからセクマイを考えるようになってきたのに
雑誌をつくる側だけが時代に取り残されてるなぁって思う >>731
遅くなってごめん
どっちも読んでないわ!
巻数少ないしそっちから集めてみようかな
ありがとう! りぼんって紙ばっかりの付録でしょぼかったけど今もしょぼいんだ >>749
あんなのでキレてる人たちいるんだ
実際に使用できないおままごと用みたいなちゃちいやつなのにキレる理由がわからん
>>753
メインの付録はポーチだよ 婚姻届の他にポーチの付録もついてたよ
私の頃(2000年代半ばくらい)は文房具とかメイクグッズとかラメのプラスチックの入れ物とかわりと豪華だった気がする
いつの時代が紙の付録でショボくなったのかはわからない 物価も上がってるし仕方ない 分厚い漫画に付録付いてるだけすごい GANMAでやってるお転婆娘と顔無しの男
最初は絵が雑というか上手くないなと思ってたけど
小さなギャグとかテンポが凄くよくて若様可愛いし続き気になってしまう
だんだん絵も綺麗に上手くなってくるのもいい こんな事リアルで発言したらただの
キモババアだけど
りぼんの付録に婚姻届は正直気持ち悪いと感じたよ
(恐らく)小中学生の女子向け雑誌でやることでは無いと思う 結婚するときに必ず必要なものだけどどんな物か分からないだろうし
キャラ同士くっついて結婚したりするとこういうの書いて提出してるんだろうなーって現実味があって良いんじゃない?
そもそも初×婚っていう漫画が人気だからそれをモチーフとした付録を作っただけなのに中身も知らずに批判して
対象女児じゃないじゃない人たちが批判するのは気持ち悪い 漫画の付録ごときで子供が洗脳されると思ってるフェミこそ女児を馬鹿にしすぎではw
むしろ好きなキャラと自分の名前書いて消せない黒歴史作る子が居るかもしれないからそっちを心配したほうがいい 婚姻届に怒ってるとかママレードボーイみたいなヤバい設定の漫画載せてたりぼんに何求めてんだか 今はどこかのエロゲから設定パクってきたような漫画を載せてるけどね
ママレードボーイなんて随分マシなほうでしょ 少女マンガには必ず主人公の近くに恋愛経験があってアドバイスできる有能な友人いるけど、あれ何て呼ばれてるの?
サポ女? 婚姻届っつっても本物じゃ無いのにね…
なんで炎上すんのかまじで分からんわ あんなのおままごとの延長でおもちゃのお札みたいなもんでしょ
ごっこ遊びだよ
実際には使えないんだし 女の子が好きな男の子の名前こっそり書いたりするのかもと考えると微笑ましいけどな
吉住渉の作品はシスコンな男の子が女装したりとかやや男性向けな設定あるよね >>763
14歳で叔父の子を産んだり小学生がホームレスをヒモにしたこどちゃや、
友人に彼氏を寝取られ母親は父親の浮気に病んで自殺した下弦の月も中々…
けど、読み返して一番やばい設定だと思ったのは個人的にはセーラームーン >>769
こどちゃってそんな話だっけ?実母のことだっけ?と
ググって主人公と住み込みマネージャのことだとわかった
結構忘れてる >>769
>母親は父親の浮気に病んで自殺した下弦の月
これそうだったっけ? 当時何も考えずこどちゃと略してたけど正式タイトルからしてすごい皮肉だね こどちゃはちゃんと読んだことないけど小花美穂はけっこうシビアな漫画描くよね こどちゃのアニメ版は原作漫画に忠実だと
暗過ぎるので敢えて明るい作風にしたらしい
(当時関係者に聞いた話) ご近所物語で実果子とツトムのベッドシーンが出てきたときは嫌だったな
小学生だったけど >>767
おままごとのおもちゃは女の子は家庭的になるべきという押し付けなので販売中止してください!
女の子らしさを強調したピンク色もやめてください!
世の中お金が全てではないのにお金のおもちゃで子供を洗脳するのもやめてください!w >>774
美月が小5のとき、病弱だった母親が父親の浮気にノイローゼぎみで
病院でもらっていた睡眠薬を一気に飲んで死亡
再婚した母親の連れ子である妹(美月に似ている)も、
実母が生きているときにできた父親の子供ではないかみたいな話もあったような(こちらは曖昧) 中断したまんまなんだよね
ずっとクッキー買ってたけど再開する気配もなくて一昨年くらいから連載のつまらなさがピークになって買うのやめた >>780
思い出した!確かに錠剤沢山飲んだ描写あったね
後妻の連れ子の美月の妹は母親が死ぬ前から浮気してて父親の実子だっていうのは美月がアダムに言ってた気がする みんな漫画雜誌何読んでるの?
自分はフィーヤンとヤングジャンプとジャンプ ジャンプ、フィールヤング、アフタヌーン、Flowersかな ヤングジャンプ、アフタヌーン、ハルタ、flowers
なんか傾向似てる人多い? 煙と蜜2巻(二集)
単行本派なんだけども1巻に引き続き今回もドキドキしたけど龍ねーねの裸に全部持ってかれた
長蔵さんの作品これしか読んでないけど男性もだけど女性の体の描き方がめっちゃ綺麗
こんなに美しくて年頃の娘ばかりいるのに目移りしない文治さんは素敵な人なんだろう
チラシに載ってた金曜日はアトリエでも面白そうだから発売日にチェックしてみようかな とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話
ブラック業務押し付けられて気の毒だとは思うけど
ちょいちょい挟み込まれる毒親に虐げられた可哀想な自分、人を愛せない孤独な自分エピソードが中二&嘘松臭を感じさせる
その自分語り本題と関係ある?wみたいな
この作者いくつだか知らないけど成人済みで祖母が享年60歳って年齢おかしいような… 前のレスだけどあせとせっけんの作者、完全に男だと思ってた
作者Twitterでヒロインみたいな地味目でも巨乳のキャラかわいいよねとイラストRTしてたことあったから
最初こそ好きだったけど男の実家に挨拶に行ったときにヒロイン側からキスしてそういう雰囲気になってたのにドン引きした
後から罪悪感感じるぐらいなら帰ってからすればいいのに 同人誌はともかく商業誌は本人が好きで描いてるとは限らないと何度言ったら 一応こどちゃは紗南がヒモを恥ずかしい言葉とは知らず、ちゃんと母親がマネージャーにお給料払ってたことが後に判明したから正確にはヒモではなかったけどね
紗南がマネージャーにあげてたおこづかいは母親が貯金してた 男性誌の方が稼げるからね
女性誌で描いてる男性作家は好きでその作品を描いてるとまず見ていいけど、男性誌の女性作家はそうとは限らない
例えばBL男性作家と男性向けエロ漫画の女性作家で考えると分かりやすい ふしぎ遊戯の人とかそうね
編集の命令に意見したら精神壊された
ワンピとかコナンみたいに毎年映画やってますレベルなら
編集と対等になれるらしいけど >>796
NARUTOも途中からは好きに描いていた印象、せっかく編集が超優秀だったのになあ
さくらももこも、元旦那さんが編集として優秀だったのかなと思う
新しいパートナーの豆千代さんの本も見やすくなってたし 入間くん
昔のサンデーとかガンガンを思い出すような作風…何も考えずに軽く読めるのは良い >>796
編集と揉めて単行本は本誌と全く違う内容で描いてるやつだっけ 入間くん、最初サンデーのイメージだった
悪魔って言う割にはみんな普通に良い子達で癒されるよね >>800
横レスだけど
ちょっと違ってそれまで出てた単行本(24巻)を無しにして描き直した新版(リマスター)を出してる
でも前のも廃刊になってないから単行本がふたつある状態 Twitterとかで漫画家が「コミックスは電書のみです」って
ちょくちょく見かける今のご時世で紙版で出続けるの凄いな… ごめん補足
廃刊になってないというのは電子の話で、紙では前のはもう重版されてないかも
新刊ももう出ない
新しい方は紙でも新刊が出てるけど作者いわく発行部数(初版?)が数千部とかで凄く少ないらしい
まあ新しい方はページ多いけど高いしアプリでも読めるから紙は厳しいだろうなと思う Twitterでみた「普通の人でいいのに!」って作品
が辛すぎて眠れない
自分が楽しんでいるはずの趣味に対する土台が爆破されたような気分になった
夜中に読むもんじゃなかった胃が痛い >>807
今ちょうど読み終わったからびっくりした!
マッチングアプリ弱者の部分は喪だから理解できなかったけど
アクセスしに行く社会と自動的にリーチする世界とかグッサグサ刺さった
自分が楽しんでる趣味は楽しいけどそれを創り出す世界の住民にはなれないのを痛感してるから尚更きく
はーつら 読んできたけど
そのへんに転がる幸せを噛み締めない主人公がアホだったって話じゃないのこれ
始終苛つくキャラだなーと思ったら案の定の終わり方で笑った 普通にモテるのに非モテを気取ってる主人公にちょっとイラつく
仕事と趣味の部分に関しては共感した
クラブ音楽やアート・デザインが好きだけど現場で華やかにしている人らは創作者で私はどこまでいっても消費者なんだよね
それを自覚するとモブになった気がして悲しくなるから考えないようにしてた
痛々しく描き出す作者さんは凄いと思う >>807
うわ!タイムリーすぎてびっくりした
彼氏とか云々はわからんかったけどそれ以外は突き刺さりすぎて辛かった
年齢が年齢なだけに夢見たらいけないんだろうけどどこか自分はふつうじゃない〜やればできるって思ってるところがあったから
まあこの漫画読んで死んだわ
他人から見たらこう思われてるんだろうなーって 普通の人でいいのに読んだ
趣味と仕事と現実切り分けた考えができない主人公なんだろうなって
確かに輝いて見える世界かもしれないしそれに卑屈になる気持ちはよくわかるけど輝いてるその一端しか見えてないよね実情なんてわからないのに
後経理の仕事だって立派なもんなのに二度見からのぽい~とかダセー呼ばわりだの失礼だなと思ってしまったw コンテンツを作る側と消費する側で分けると、自分は一消費者に過ぎないってのを改めて突き付けられてグサっと来た
主人公は、作る側の人と交流があるからより辛そう。そういう人と接点が無かったらまだ軽かっただろうに 普通でいいじゃん
読解力なさすぎて主人公が何になりたかったのかわからなかった… 30超えた女がデモデモダッテな感じが幼稚でひたすらイライラしただけだったわ >>814
なりたかったのは漠然としたキラキラしたものなんじゃないのかな。
だけど現実的に自分に集まってくるのは中か中の下。
全部自分のせいという悲喜劇 普通でいいのに、主人公が誰にも憧れられないように描いたらしいね
なんか主人公可哀想になってきた
こういう漫画吸引力はあるけど好きにはなれん絶妙さがある 漫画家もキラキラしてるかどうかは別としてクリエイター側だからなぁ
主人公みたいな、肩書きにすり寄ってくるうざい人にモデルがいそうだ
でも堅実な一般の会社員を、主人公も周囲も馬鹿にして軽んじてるのが不快だった
何者にもなれなかった普通の人でいたくなくて、自分もそうなのに見下して、アーティストっぽい人脈と繋がるコバンザメになることに執着してるのは不幸だろうな 主人公の性格は痛いけど普通に経理の仕事していて一番手堅くて良いと思うんだけどな
消費する側で全然良いのにってしか思わなかった >>816
なるほど
いい趣味じゃん→何が趣味だよ!のところで放送作家でも目指してるの?とか頓珍漢なこと思ってしまった
普通が1番派の自分にはあんまり刺さらなかったけどうっとおしい女だなとは思ったから誰からも憧れられない造形ってのは納得 ステイタスが上のキラキラした人たちの楽しそうな世界に憧れる←わかる
自分の手の届く周囲の世界はパッとしなくてやだやだやだ←まあわかる
私にアプローチしてきた男の平凡さ何もかも馬鹿にしちゃう見下げちゃう←わからないでもない
好きでもない男をバカにしながら寝るよ幸せってこんなでしょ?←はあ…??
わりと真剣に理解できなかった
別に悪いこと何もしてない会社員の男をめちゃめちゃバカにしながら寝るシーン気持ち悪い
前作の「マッチングアプリで会った人だろ!」は主人公が作者のエッセイ漫画
今回の「普通の人でいいのに!」は創作だけど、↑と主義主張も好みも何もかも同じなんだよね……ドン引き >>819
何の消費もしない(=楽しみ、共有、インプットなどがない)のも寂しいよね クリエイターをやたら持て囃してるのが作者の自画自賛ぽくて無理だった
経理の方が堅実で良い仕事だと思う
特にこれからはふわっとしたアート系なんてどんどん淘汰される世の中になりそうだし
まさかその不安解消のために描いたんだろうか >>823
ふわっとしてるかなぁ
結構堅実に主張を描いてる感じがしたけど
終盤までわかるわかると思いながら読んでると
クライマックスで冷水ぶっかけられる感じはあるかもw 中の下の男に抱かれる自分が許せない=相手の男が悪い
みたいな思考になるのかな
自分自身の価値=付き合う男のステータス
みたいな? 思いつく限りのクズ要素を詰め込んだ印象
序盤の、すべてを数値化する感じとかまさにテレビの意識調査的な雰囲気もある
なのに主人公には結構入り込んじゃうね
うまい ファイアパンチ
最後妹と出会えてハッピーみたくなってるけど
そいつ厳密には別人じゃない?
洗脳さんはそれでいいのか
そもそもなんで顔ダブリが3人もいたんだっけ?
あとカメラガールはいくらなんでもだめんずウォーカー過ぎだと思う 今まで「ホモソーシャル」って単語が出るときはだいたい発言側が持ち前の聡明さで男文化に大勝利するパターンだったからなんか新鮮だった
前作のエッセイでもそうだったけどこの作者(主人公)、男の生々しさに生理的嫌悪感を抱いちゃうならレズビアンとかノンセクの可能性あるんじゃないのかな
そういう方面一切考えないのが変に保守的だなと思った >>814
「変わってるね」って言われたいサブカルクソ女の話って紹介を見て納得した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています