>>930
一言一句全て共感
最低限の教育を何も受けてないから人生が困ることしかない
親がちゃんと子育てして教育してないと社会出て困るのは子供なんだよね
別に大それたことではなくて最低限の常識やマナーや家事教えるとか笑顔で挨拶できる子を育てるとか
普通の親ならそれぐらいはしてると思う

まともな家庭って子供をどこに出しても恥ずかしくない子に育てようという意識を持って子育てしてる
男ならどこの社会でも生きていける子に女ならどこに嫁に出しても恥ずかしくない子に育てようって意識が普通ならあると思う

でも底辺家庭だと全くないよねw
しかも自分どころか母親の方がなくて今の時期でもマスクしないし手洗いうがいもしない
普通はそういうのを親が小さい子供に教えることなんだけど成人してる子供が60の親に注意しないといけないという意味不明なことが起きてる
子の教育どころか親の方がマナー悪くて土人以下だとどうにもこうにもならないよね
普通は親が子供を教育してサポートしないといけないのに底辺家庭は逆に子供に注意されて子の足引っ張ってる状態になってる

まさに祖母も頭空っぽで何も子育てしてなかったわけだけどよくこんなでき悪い奴を人様の家に嫁に出したなと思う
普通は将来就職や結婚で人様の前に出した時に恥ずかしくないように育てないといけないのにね
ムカつくのは母親が自分が優秀な母親と勘違いしてること
働いてない専業主婦なのに家事全くできない常識全くないとかそんな奴が優秀なわけないじゃん?
そういう常識ないとか注意してもお前が厳しすぎる!とか逆ギレするだけ
むしろこっちはめちゃくちゃ寛容で大概のことを許してあげてるわけでこんないい加減なババア社会では許されるわけないのに

うちらの世代はちゃんと教育された人じゃないと正社員や結婚やらできなくなったから社会で苦労して親や家系がやばいことに嫌でも気づくけど
親世代って苦労せず大した試験もなく正社員なって見合い婚してずっと適当に生きてきてるから全く自分が異常なことに気づいてない
今って子供が非正規やひきこもりや精神病や底辺落ちて問題出てる家庭が多いけど
親世代は自分が社会に適応するための教育を一切してこなかったのが原因だと気づいてない