師長に、あなたが部屋持ちのときはあの患者さんブレるけど対応悪いんじゃないのって言われた
病棟スタッフで私だけが20代で患者に舐められてる感じもする
私にだけ挨拶しても無視、この小娘、クソガキ、死ねとよく言われるし、怒声や大声もすごい
私の態度や対応、やることがいくら患者に気に入られなくても、必要なことはやらないとと思ってる(転倒転落防止やスキンテア防止の最低限の対策、本当に最低限の清潔ケアや食事や内服の介助とか)

でも、うるさいし怪我しても患者が悪いんだからほっときなと言って対策しない先輩もいるし(そういうナースが部屋持ちの時は、患者に話しかけない、拒否されましたと検温しない、一応拒薬時スキップ可の指示もあるから薬飲ませない、拒食は放置、清潔ケアしない)

放っておくほうが患者は煩くないように見えるけど、薬もスキップしてばかりで精神症状悪化で結局他患者への暴力から隔離になったりを繰り返してる
食事も入らなくなって点滴して拘束にもなってる

患者の嫌がることをしないのがいい対応なんだろうかとか、私がやってるのは患者のためにならないただの自己満足で看護ではないのだろうか
私も怒鳴られてイライラしてしまって、冷たかったりキツい口調になってしまうこともあるから、そういう態度が患者の不穏の一因になってることもやっぱりあるんだろう
イライラするような未熟な看護師であることがいけないと師長に言われてるんだろうか
距離を置いてそっとしておくのが今の状態の患者に必要なことなんだろうか、何が患者にとってベストなんだろうか
今患者が荒れること、長期的にみて隔離拘束になることの可能性とかを天秤にかけてアセスメントして対応する能力が私にはない

いろいろ考えて自信もなくなるし疲れてしまう
長文愚痴すみません