しょうもない愚痴失礼します

休みの日や仕事帰り問わず、月1回以上のそこそこの頻度で遊ぶAという子がいるんだけど、
ここ2〜3か月でとあるソシャゲにハマり、会っている時そればっかりになってしまってうんざりしている
私も勧められてそのゲーム自体はやっているんだけど、そこまでガチ勢ではないからゆるく時々プレイすれば良い派
対してAはガチの沼状態で、ハマってからというもの、暇さえあれば四六時中やっていたり攻略動画見たりしているようで、
会っている時も「やろ!」でファミレスで6時間とか7時間ぶっ通しでやることになったりすることが増えた
出かけていたとしても移動中とか10分15分電車で座れたらすぐスマホ取り出してプレイし始める状態
これ言うと分かる人いるかもしれないけど、そのゲームは1日の中でランクを上げるモードや、特別モードみたいなのが発生する時間があるから、
出かけていても、特にランク上げモードの時は、絶対どこかで腰を落ち着けてびっちりプレイしたい!みたいな空気を出されることが多いのも正直しんどいと思っている

流石にどうなのと思って少し言ってみたことがあるけど「私はこのゲームに対して真剣に上位プレイヤーを目指したいと思ってる
そのために睡眠を削ったり、隙間時間も駆使してとにかく1回でも多くやりたいし、強くなりたいの」ってガチトーンで言われてちょっとうわぁ…ってなってしまった
「今日はここのカフェでおしゃべりしてのんびりだね!」みたいな日ならまだしも、正直人と会って出かけている時まで必死にゲームする姿勢にドン引き
SNSとかでもこのゲーム好きな人民度低いって言われてるし、そういう界隈に足突っ込んじゃったんだなぁって思って距離置くしかないのかな