901 彼氏いない歴774年 sage 2012/11/10(土)06:48:24.58 ID:9UJisxCH
■魔術学園ファンタジー映画の人気シリーズ、喪リモサの最新作

『喪リー・モッサーとブスカバンの中身』

がついに公開される。主演の喪山喪子さんに聞いた。

──シリーズもとうとう3作目ということですが見どころは。

「タイトルにもある通り、他の寮の女の子が持つソーイングセットやブレスケア、ウェットティッシュが常備されたバッグと、喪リーの持ち物との歴然とした女子力の差を鮮烈に描いています。期待してください」

──シリーズを通じて主人公の成長という点に関しては、演じる喪山さんからみていかがです?

「喪リーのデビューでもある1作目の『喪リー・モッサーは謎のブスっす』では、周りから名前を口に出すことも憚られるハブられ具合だったんですが、今作になっても特に成長とかはしてないです」

──な、なるほど。
  ということは喪リーは今作でも魔法をそれほど使えるようにはなっていないんですか?

「エクスペクトパトローナムに関しては全然ですね。彼女が唯一使いこなせるのは、周りの空気を一瞬にして凍らせるエターナルフォースブリザードだけなんですが、これは校長のブル爺が魔法とは認めてくれてませんし、喪リーも辛いところです」

──他に、ファンとしては今回も寮対抗のスポーツ、クィコミビッチの行方が気になります。

「優勝候補はやはりレイブンクロー寮ですね。対抗馬がグリフィンドール、大穴でスリザリンという感じですか。喪リーのハッスルブスはまったく注目されてません」

──主人公の所属する寮なのにいいんでしょうか(笑)。

「もともとハッスルブス寮は体重の重い子が多くて、空を飛ぶにもホウキが3本はいるんですよ。
そのため股ズレがひどく、他の寮よりハンデがあるんです」

──いいからまず痩せろ、とスネイプ先生はことあるごとにおっしゃっておられますね。

「それに対する『でも体質の人もいるから一概に努力してないって言うのはどうかと思う』といういつものモグリッドのセリフも健在です」

──しかしそうなると喪リーのチームが勝つのはやはり難しいですかね。

「ただ今回は、ハッスルブスに秘策あり、です。2作目の『喪リー・モッサーと口のゴボ具合』で、ブス寮のユニフォームとなった白マスクが鍵になります。
寮生全員がそれを纏い、新興宗教集団のような怪しげな雰囲気で相手を怯えさせつつ、ここぞというチャンスには一斉にマスクを外して精神攻撃を仕掛けていきます。
勝負の行方がどうなるのかも、是非映画をご覧になってお確かめください」