長文です
今日めちゃくちゃ嫌なことがありました
嫌な気持ち、もやもやを無くす方法を教えてください

ある施設で検査員として働いているのですが客から人格否定されました
客に場所を聞かれて私が説明をすると、違う、何言ってるんだということを凄く嫌味に言われました
よくよく聞くと私が想像していた場所と違う所へ行きたいようで私はその場所がわからなかったのでわかりません、担当の者に聞いてくださいと言いました
そうしたら何故そんな基本的なこともわからないんだ、俺は初めて来たんだと言い始めました
私が責任者を呼んで責任者に説明を求めました
責任者が説明すると客が私のことを話が通じない、おかしなことを言い続ける、日本人じゃないのか、等人格否定をし始めました
私があまりの言葉に顔に出して客を見ていると去り際に、なんか怒っとるけど、と気持ち悪く笑いながら言ったので
私は、怒っていません、どうぞお行き下さいと言いました
その言い方についてもいちゃもんをつけてきましたが去って行きました
その後その客が戻ってきてさっき厳しいこと言ったから検査も厳しくされるだろ、なあ○○ちゃん、と私の名札を見てまた気持ち悪く笑いました
本当に気持ち悪かったし気分が悪いし最悪です
客がいなくなった後思わずその場で泣き出しそうになってしまいました
また、責任者を差し置いて余計な一言を言ってしまったという反省もあります
物凄く悔しい気持ちでいっぱいです
よろしくお願いします