>>320
友達いたら20代半ば以降どんどん結婚して子供できるってのが身近で起きるんだろうけど
そういうのが全くないと従姉妹や兄弟の結婚ぐらいだよね
友達が次々結婚だといちいち衝撃受けないだろうけど自分も従姉妹やら弟やらの結婚が衝撃というかトラウマになった

みんな20代で恋愛結婚して自分だけ30過ぎて独身だと自分だけ底辺で不幸ってのが際立つんだよね
従姉妹が大学での彼氏と大学出てすぐ恋愛結婚だったからすごい衝撃というか
派手で女子力高いタイプなら驚かないけど黒髪すっぴんのダサ系の見た目の子だから余計衝撃が大きかった
彼氏いたのも若い結婚も意外だったし30過ぎても独身のタイプの子だと思ってたから

そういう感じで友達いないと親族の一つの結婚すら重く受け止めてしまう
何年経ってもいまだに衝撃が抜けないというかそんなうちに弟も結婚したから
自分が底辺で孤独とか苦しいって生きてるうちにみんな結婚や子供や家建てたりして全然違う世界で生きてるという
自分以外はみんな勝ち組になって自分だけがどんどん底辺で不幸になっていくという現実が受け止めきれなくて毎日苦しい