>>94>>96
発達毒親家庭って親子が逆転してるからね
親が気配りが全くできないから子供が常に気を使ってる状態になる
普通は親が子供を叱らないといけないのに逆に親が子供に叱られるようなことばかりする

例えば母親が障害者とか見かけてアーハッハとか笑ってたりしてこっちが注意しないといけないみたいな
靴とかも汚く脱ぎ散らかして家族の分も蹴ってめちゃくちゃにする
昔から靴とか揃えてもいつも母親のせいでめちゃくちゃになってる
普通は逆じゃん?
子供が散らかして親がちゃんと並べなさい!って怒るのが普通の家庭だよね

スーパーでおにぎりとか買っても台所や居間の床に投げて置いてたり洗剤の横に食材置いてたり衛生観念が全くないのもこいつ土人かなと思う
あと注意しても逆ギレして聞かないから永遠に改善しないんだよね
だから怒っても全部意味なし

あまりにも低レベルな親すぎてこっちが怒る側でも世間から見たら自分も家庭で教育を全く受けてないわけだから十分常識がない側なんだよね
何か注意するとお前が気難しすぎる!もっといい加減でええんや!って逆ギレするけど
でも母親があまりにもレベル低すぎるだけで世間の人はむしろもっと丁寧に物を大事にしたり人の気持ちとか大事にして生きてるんだよね

ただでさえコミュ障で生きにくいのに親から雑に扱われもっといい加減に生きろって育てられてるからそんな人が社会で好かれるわけないよね
もっと丁寧に自分や周りを大切にして生きなさいって育ててくれる親の元に生まれたかった
自分の母親は真逆で周りを全員雑に扱って不幸にしてズタボロにしただけだから

普通の人は子供が社会で上手く生きていけるように育てるけど発達馬鹿親って子供を潰してより生きづらくしてるだけだもんね
新幹線事件とか今回の車のガラス割ってた男とかもそうだけどさ
ああいうのも全部元々生きづらいうえに親がめちゃくちゃな子育てしてどんどん転落して無職精神病になって事件起こしてるだけだよね?
ああいう家庭って子供とちゃんとコミュニケーション取ったり子供の人生を大事にしてきてないと思う
子供って人の気持ちを大事にしなさいとか親がそういう手本を見せて育てないといけない
ちゃんとそういう人としての教育をしてくれる家庭で育ちたかった