長文スマン
うちの母親もおかしかったけど発達なのか何なのかはわからない
空気読めない、衛生観念ない、時間にルーズ、教育にも子供の服装にも無頓着
喋りだすと止まらない、世間知らずのくせに自信過剰の自惚れ屋で自分の事を過大評価
テレビの意見を鵜呑み、偏見が酷く口が軽い、基本的にグウタラ、 等々・・・
高校の三者面談の時30分以上遅刻してきて謝罪もなく「風邪薬飲んだから眠くて、アレ眠くなりますね〜」だと
さっさと終わらせたい担任をイラつかせ「英語の成績が悪いですね」と言われれば
「私なんて歌で覚えなしたけどね」と言っていきなり♪Row Row Row Your Boatを歌い出した時は流石に止めたにも関わらず
「これは船を漕ぐ歌だけど人生の歌でもあってね~ウンヌンカンヌン」と語りだした
担任は呆れきって「お母さん凄いな」と言い、母は得意げで、私は泣きそうになった
それ以降も単身赴任中の父に浮気疑惑が発生して何を思ったか突然働きに出たはいいが
何十年も専業主婦していた頭ゆるゆる女にまともな仕事もなく
胡散臭い事務所で先物取引に手を出し借金まみれになっていたのが発覚したのは脳卒中でぶっ倒れた後
その後何とか自宅療養になったが生来のだらしなさで投薬をサボり再入院したまま10年寝たきりでしんだ
他にも色々あるけどあの馬鹿女の一番の糞エピは
自閉症傾向の強かった兄を当時通ってた小学校の校長から薦められた養護施設から「可哀想」と言って連れて帰ってきたこと
連れて帰ったはいいが特に療育する訳でもなく放置して悪化させ結局両親の死後、私が面倒見る羽目に
親としての義務を果たすどころかお荷物だけ丸投げして逝きやがった