>>874
私もいい薬あんまりない時代にアレルギー性の鼻炎ひどすぎてティッシュ足りなくなる恐怖と戦いながら偶にバレないよう袖で拭ってたから気持ちはわかるけど
普通に気持ち悪いと思うよ
私も袖で拭ったのがばれないように凄いビクビクしてたもん多分バレてたけど
今大人だけど、子供に接する機会があっても指しゃぶり袖しゃぶりの子に触る時ちょっと躊躇する
下手したら唾がつくわけだから

私は支援学級とかだと卑屈になってたと思う

>>873
発達支援で掃除手伝う人の話だと、はんぺんと塩おにぎりのパッケージと同じジュースの殻ペットボトルとタバコのゴミだけで散らかってる人とか(白い食べ物にこだわる人多いらしい)
全く同じお菓子の空袋で床が見えなく鳴るほど散らかってるとか
レトルトごはんと同じレトルトカレーだけで構成されてる人とか
片付けられないだけで書類とかレシートとかの同じものは同じところにドサーっとまとまってたり

ADHD系の人は何がどこにあるのかがわからないのが重大な欠点だったり、色んなものが混じり合ってたり、買い物依存が混じってたりするタイプ多いけど
アスペ系は物の住所ぎめとか、入れる場所を作ってあげるだけとか、食後の動作のルールつけとか、ADHDがわかってるのに出来ない当たり前な部分を知るだけで治ったりする

私は色々食べるよ
肉が続いたから魚とか、サラダが多かったから火を通した野菜も食べたいなとか
普通は昨日とは違うもの食べたいものじゃない?