>>337
ADHD(不注意優勢、特に視覚認識が弱い?)で小児精神科で診断されて大人になってからコンサータとストラテラを飲み出した発達ですが、
私は薬の吐き気と手の震えと冷や汗が止まらないって言う副作用で身体に合わずに効果実感する前に投薬治療やめてしまいました。
新しいインチュニブっていう薬は試した事ないんですけど、現時点では同じように生活改善っていうのがメインの状況です。
薬で効果出るかどうかは本当に飲んでみなきゃわからない(言ってしまえば他の鎮痛剤や胃薬なんかの薬よりも効果感じられなかったって人の意見が多く見られる)のがネックだけど、
ほぼ黒ってお医者さんが言ってるなら個人的な意見では自主的に検査するくらいきちんと自分の特性と向き合おうってモチベーションあるうちにセカンドオピニオンがいいと思います。
私がそうだったんだけど実際にあんまり前進してなくても少しずつ自分が行動起こせてるってので気持ちが上向きになるかもしれない。応援してるよ。一緒にがんばろう。