喪女と漫画27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>102
日常パートいいよね
なんでもないんだけどみんながこういうことがなんでもなかったら
いいなと思うようなキレイな日常だと思う
私も普段の料理は概ねレシピなしで自炊してるけど
よしながさんのレシピは一巻に一個くらい新しい発見がある
ザーサイとたけのこ炒めたやつとか自分じゃ思いつかない アマゾンでオススメに出てくるジョジョリオン新刊の評価の星が少ないから
気になって開いたらレビューでゴミクソ言われててびびった
信者歴長いガチガチの信者が書いてるから読み応えある
ついでにパンチラが多い巻ってのを把握したわ
下ネタが多いみたいだけどあの人の下ネタほんとつまんなそうだな…想像つくわ
下世話なのを求めるような読者層でもないだろうし 何食べたって、料理する人向けの漫画かと思ったらそうでもないのん…?
私は料理あんまりやらないから、おっさんの料理蘊蓄シーンはほぼ読み飛ばしてるけど きのう何食べた、無料の2巻だけ読んだけど料理あんまりしないから参考にしようと思ったのに文字数多くて目が滑って
結局手順はほとんど読み飛ばしてしまった
まさに過ぎたるは及ばざるが如しって感じだ あずまんがの話?
みなも→みにゃも→にゃも、じゃないかな
智ちゃんが一番好きだけど今の時代だとADHDとか色々言われてて悲しい ワンピース、ハンターハンターを読んでる37歳やばくない?
大人の趣味がない
お菓子食って漫画みてネットしてるだけの人生おわた/(^o^)\ 同年代だ
どっちも始まった頃は10代だったのにな…
まぁ何でも楽しめてるならいいじゃないか 私は神楽が好きだった
神楽も今ならなんらかの発達って言われそう ここっておすすめ聞いても良いのでしょうか
野宮警部補はゆるさないとかトレースとか健康で文化的な〜とかちょっと珍しいお仕事漫画でオススメありませんか? >>105
好き嫌いが全然無くて料理のレパートリーが少ない人は参考になると思う
私の場合、既読二巻分の全ての料理だけなら難なく再現できる
でもって食べたいと思える料理は正直半分も無かったw
メイン食材が嫌いだったり、この味付けは口に合わなそうって
文字だけで分かるから読むのも怠くて読み飛ばしてた
作中の雰囲気に共感して美味しそう!って何度も思ったけどね >>116
なまってる感じじゃない?
ないとうさん→にゃいとうしゃん
みたいな 漫画太郎とかボーボボーみたいな絵が嫌いだった
トリコだけは評価する 漫画太郎大っ嫌い
リーダーはいいけどトリコ苦手
ボーボボは許す よつばとオマージュな今の絵よりボボボーボのがギャグ漫画には勢いがあって好きだけどな
画太郎は女の子は可愛い(ババアじゃないよ) ボーボボは作者の画力が上がったかわりに個性が失われた良い例 島袋も和月も普通に復活してるのが気持ち悪いしそれを面白がったりネタにしてるファンも気持ち悪い 漫太朗ってウンチとゲロしか出ないけど、当時のPTAの外圧凄かっただろうな
今だったら無理かも >>126
クレしんみたいにゴールデンでアニメ化とかじゃない限り見逃されてそう 金剛寺さんは面倒臭い
タイトルで男に都合がいいラブコメ系かと思ってたけど
読んでみたら真っ直ぐな恋愛漫画でとても良かった
キスした日の雨の帰り道の話が好き
ブルーピリオド1巻だけ
絵の話なのに作者の絵が追いついてないのが説得力なさを感じる どうでもいい思い出話だけど、子供の頃に
最終回間近あたりからモンモンモンを読みはじめた時はつの丸と画太郎を混同してたな
マキバオーで違うって認識した コミックアプリ(うぇぶり)で昔読んでたコナンを途中から読み始めたら
止め時がわからなくて、今80巻までいってる
コマ小さいしセリフはアホみたいに多いしトリック意味不明なのに
なんでか続きが気になってページをめくり続けてる…こええ… >>130
わかる…わかるぞ
内容理解してんだかしてないんだか状態なのに読み進めちゃうよねコナン
ほかの漫画ではそんなことできないのにコナンではやれちゃう >>128
作者、東京藝術大学現役合格なのに画力追い付いてないのか >>114仕事ものと言えないものもあるけど重版出来 め組の大悟 トッキュー! 宇宙兄弟とかどうだろう
まだ読んだことないけどテラモリという紳士服を扱う漫画らしい >>133
テラモリは初期はいいけど後半はかなり少女漫画要素が強いよ
紳士服の店スタッフの話でスーツだけじゃなく靴とかネクタイとかの解説もあるのは面白かったけど >>114
その質問で挙げていいのか分からないけど
読んでないならいちえふ読んで欲しい
福島原発の除染作業の仕事をされている人の漫画
他には
漫画家だけどツアーナースしています。
小学校の旅行等で付き添うナースのお仕事されてる人の漫画
ヒマチの嬢王
故郷の鳥取に帰ったキャバ嬢が地元の店で黒服としてプロデュースしていく漫画 >>114
佐々木倫子の漫画はどうだろう
鉄板の動物のお医者さんは勿論だけどHeaven?やチャンネル〜も面白かった
あとさんすくみはお勧め 女性少年漫画家って闇深そう
らんまとか絶対精神病んでるよなw >>114
ハコヅメとか
警察ものだから珍しくはないけどトレースと同じく
作者が元警官だからリアルな部分もあるんじゃないかと思われ ハコヅメ好きだ 絵もかわいいしつらい仕事なのにいい同僚たちがいるので楽しそうにみえてしまう
アマネギムナジウム
久々にハマった ギムナジウムのあれこれも天音の生活も両方面白い https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/29/kiji/20190429s00041000154000c.html
2019年4月29日 11:17
累計発行部数600万部を超える漫画「南国少年パプワくん」の作者、柴田亜美(51)が、
25日放送のフジテレビ「アウトデラックス」(木曜後11・00)に出演。漫画家生活の実態を赤裸々に告白し、同期に対する私見も述べた。
番組冒頭から「36時間寝てない」「通帳の数字だけ増えて、何も満たされていない」などと告白した柴田。
10分間の仮眠をとる時には寝すぎないよう硬いこけしを枕にして廊下で横になるなどの過酷な日常を激白。
それでも1億6000万円のマンションを一括で購入したことなどを明らかにすると、
女優の遠野なぎこ(39)から「漫画家ってそんなに儲かるんですか?!」と驚きの声が上がった。
柴田は「90年代の漫画家はみんな金以外失っている」と述べ、
「美少女戦士セーラームーン」の武内直子(52)、
「HUNTER×HUNTER」の富樫義博(53)、
「GTO」の藤沢とおる(52)らを同期として紹介。
マツコ・デラックス(46)が「みなさん、お金以外失っているんですか?」と問うと、
「あいつらは家庭を持ったけど私だけですね、何もないの」とやさぐれ気味にぼやき、スタジオは大爆笑。
マツコは「自分だけじゃないですか」と苦笑いを浮かべた。
ワロタ テラモリは会社がブラックすぎて見てて可哀そうでダメだった
バイトに社員並みの事求めすぎだし 色々あげてくださってありがとうございました
いちえふとさんすくみとハコヅメ気になったので読んでみます
め組というか曽田漫画は大好きだし
ヒマチは追い中
テラモリも好きだったな販売は興味ないから恋愛漫画として読んでたけど インスタの漫画もいいのかな?
不登校ガールってヤツが闇が深すぎてつらい 高橋留美子が女性漫画家では一番稼いだだろうけど
少女漫画に連載してる漫画家は稼げないだろうね 武内直子が少女漫画なら一番だろうけど
高橋留美子はアニメ化された本数すごいからなー
版権とかノベルティとかの数も桁違いだし
勝負にはならないだろうな 少女漫画で有名になる人って少ないけど細く長くやってる方が多いイメージだな
自分が小さい頃に雑誌で読んでた方が今だに現役でやってる方が多いし調べると他の雑誌に行って描かれてたりするんだよね
そう考えると週間で描いてボロボロになる男性作家さんに比べて少女漫画はデビューしてからの後が手厚い感じがするな 中学生のころ漫画家にるなら花とゆめで描きたいと思っていた
好きな漫画多かったこともあるけどエピソードが終わる毎に休載があったりしたから休みをちゃんともらえているイメージがあった
フルバの作者も結構稼いだんじゃないかな CLAMPは4人で割らなくちゃいけないけどね
まあどっちにしろ相当だとは思う CLAMPは四均等してるのかな
してなきゃ誰か辞めてるか 神尾葉子も花男で結構稼いでるでしょ
今だに海外とかでドラマ化とかされてるし
宝塚でも舞台化だしな… 宝塚…相棒とかメイちゃんの執事もやったと思ったら… デカワンコとかごくせんの人もしょっちゅう実写化してて儲かってそう テルマエロマエの時原作者のギャラ低いって話題になってたから実写化してもそこまでもらえなさそう アラサーちゃんもドラマ化のギャラ安いとバラしてたね ゴールデンカムイが3巻無料だったから今更ながら読んでみたら面白い!!
ツイッターとかでよくあるファンによるクサいプレゼンやファンの圧がなんか苦手で避けてたけどめちゃくちゃもったいなかった
同じヤンジャンアプリにあったシャドーハウスも何となく読んだけど面白い!絵がかわいいのに全体に不穏な空気が漂ってて、アンダーザローズや映画のエコールとか好きだからよかった
アプリあると知らない漫画に沢山出会えるけど紙の本が欲しくなるから散財しちゃうわ ハリウッドだと億単位だけどね
かつてホラーブームだった時に日本のリングとかの鈴木光司がボロ儲けして
銀座のクラブで貯金が10億あると自慢してたらしい
ホステス時代の仲間から聞いたのか室井佑月がTVで言ってた
矢沢あいや一条ゆかりは小梨だし
財産スゴそう
CM画に提供したり、矢沢もJUJUのアルバムイラストや全盛期にヘアカラーのパケッージイラスト描いてたし
メジャーな漫画家は富豪が多いよね
池野恋なんて、地元の結婚式(豪華絢爛だったんだと)に銀行の取締役?かが出席してスピーチしたとか
男性では、ATMを自宅の敷地内に作らせたのがONE PIECEの尾田と
鳥山明どっちが凄いんだろ? ドラマ効果でコミックス売れたらそれはそれでウマウマなんじゃないかな
石田拓実のカカフカカとかドラマ化されてて昔クッキーで作品良く読んでたからちょっと感慨深かった 花田少年史の実写化は心から嫌だったけど同作者のハッスルは実写ドラマでみてみたい
自分の中で関子のキャスティングが森三中の大島だった
10代設定だから無理だけど 最近、少女漫画で流行ってるのあるのかな
昔のリメイクみたいなのばっか 昔のリメイクばっかに見えるのは169が最近の少女漫画を読んで見慣れてないだけじゃ?
とはいえ少女漫画や女性漫画だけ立ち読みや試し読み出来るようにした書店が売り上げかなり増えたりしたらしいから
どれも似たような漫画に見える人が大多数なのかも
私は思い、思われ、ふり、ふられが好き
他人思いのいい人ばかりでそれでも恋も友情もままならない話だけど優しい >>168
あぁ〜懐かしいハッスル
リンダの過去も大概だが
忍さんの過去の話が喪には辛かったわ 庵野モヨコも稼いでそうだなー
あと東村アキ子!偽装不倫もドラマ化かー
ジョバンヒだれがやるのかなー売れない韓流スターかな
一回映像化すると立て続けだね。取り合いになるのかな >>172
偽装不倫の相手はドラマでは日本人に改変されてる
宮澤氷魚が相手役だよ 一度ドラマ化した作者だとお互いどんなもんか分かってるから
テレビ側も話をしやすいんじゃないだろうか
正直ストーリーの質はそんなに求めてないだろうし
原作ファンが付いてきたらラッキーて感じだろうし
原作者が気難しい人だったら嫌だから勝手が分かってる人にしようってイメージ るろうに剣心は実写にしないほうがよかった
瀬田宗次郎ぶさいくすぎ >>173
ありがとう、そうなんだ
あれ韓国がキーポイントでもあると思うんだけど大幅な改変だね ビジュアルは神木くんより恵役の蒼井優のが厳しかった うた変2
これよんだらもう作者の未読の作品ないからなかなか読めなかったけどようやく読んだ
内容めちゃくちゃ濃くて面白かった!
筆折っちゃったのかな
作者の幸せを祈ってるよ 蒼井優とか綾瀬はるかとか剛力とか
明らかにブスゴリラなのになんで女優なのかね
そんなことより、フルバ久し振りに読んだら楽しいなやっぱ フルバは由希派だったから
最後に由希の透への思いは家族愛だとか言い出したので嘘だと思った
透が惚れてるのは自分じゃないと悟って気持ちをそうスライドさせていったんだろうか悲しい 赤ちゃんと僕
昔は普通に泣ける話と思って読んでたけど
今読むと小学生の子供に育児ぶん投げておきながら自分の要望や都合を押し付ける父親と
手伝いも協力もせず主人公を振り回す周囲の大人(コメディ描写なんだけど)にムカついて仕方ない
なんか胸糞悪くなって全然読めなくなった >>181小さいころ両親が働き通しで弟たちの面倒みていたからめっちゃ感情移入して読んでいた
確かに成一夫妻はどうかと思うけど榎木家の状況は割とありふれていたんじゃないかな 赤僕の作者が描いてたニューヨーク・ニューヨークって作品も「アメリカ社会をリアルに描いてる!」「ゲイ差別への問題提起が斬新」みたいに感動したけど
今読むと(羊たちの沈黙そのまんまじゃん…)と思ってしまう 昔の花ゆめ作品今アプリで色々やってるから懐かしくて読んでるけど
天使禁猟区は初カキコ…ども…並の厨二臭さ全開で逆に面白い
ただ内容は全然頭に入って来ない >>180
よう同志…
私も由希派だったから辛かった 私も由希
ぽっと出のキャラと結婚まで行ったんだっけ 最近アプリで溺れるナイフが3巻まで無料だったから久々に読んだけど、ジョージ朝倉はこの頃の絵柄が好きだったなぁー
少年少女ロマンスとか
後半になってくると絵柄変わって来ちゃって悲しかったわ
ジョージ朝倉のマンガも実写化してるね >>181
あれちゃんと父親が保育園に預け向かえに行けば、兄の苦労何割も減るよね フルバ、個人的には透がくっつくのはどっちでも構わなかったけど
透にカウンセリングされて丸くなった後の由希と出会って何かと気にかけられていたマチは
ぽっと出なのにタナボタすぎて一読者としては微妙な気持ちだった
由希が透に感じてたのはばぶみでしたってのは後付けだと思う
ばぶみは感じてたけどほのかな恋心込みのはずだったのがキョウ確定してからは恋心抜きにシフトされた感じ >153
長谷川町子の妹さんのエッセイで、遺産相続を放棄したら税務署がわざわざやってきて調べたという話があった
いわく「とんでもない額だから放棄するとは普通考えられない」とのこと
(実際には肉親同士のしがらみから逃れたくて相続放棄したんだけど)
>165
池野恋はりぼん時代、毎月とんでもない額が岩手の地銀?の口座に振り込まれていたっていうからね
そりゃ地銀の頭取がきますわ
フルバ、ごく初期の絵柄が好きだったんだけどだんだん記号っぽくなってきたのが残念/// 新井理恵とらがわまりも親交があったのに新井理恵が分かるようにらがわディすってたのを思い出した 赤ちゃんと僕、読み返したら園長が変人通り越して完全に幼児・児童好きの変態なんだよな…
容姿の優劣で露骨に贔屓するし >>195
何度も羅川宛だとわかるエグいディス作中にかいてたね
新井理恵がテレビ取材受けてたの覚えてる意外すぎた
羅川はファンレターがたくさん来るけど家族に関する複雑な悩みも中にあるから戸惑うって書いてたけど
今なら児相に相談、即保護案件なんかのもあったんだろうな フルバは大好きな作品だけど真鍋だけは好きになれなかったな
母親を亡くした子に「自分だけが不幸って面するな」とは...
生徒会メンバーには重い過去を付けずに
由希が普通の友人や恋人と関係を築いてく話じゃダメだったのかと思ってしまう 少女漫画でもマキバオーみたいにウンコ垂れ子みたいな
主人公がいつもウンチ漏らしてるみたいな作品あってもいいかもね
理想だけのマンネリ化で読者も買わないし、子供もいないから衰退するばかり
過去の作品の話ばかりだし >>197
新井が羅川ディスってた話よく聞くけどどんな内容なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています