乙女ゲー好きな喪女26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■次スレは>>980を踏んだ人がお願いします
■980を過ぎたら次スレが立つまで書き込みを控えましょう
前スレ
乙女ゲー好きな喪女25
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1520072493/ アンミナの主人公社会人設定なのにピンク髪なのが気になってしまった ここ見てアンジェの新作出るんだと思って見に行ったけど
昔で記憶が止まっているから今風だなーと思ってしまった 批判的な意見も見掛けるけどアンミナめちゃ楽しみだわ
10代主人公だとさすがに感情移入出来ないからOL主人公ってのも嬉しい 30過ぎてるけど10代主人公に余裕で感情移入してたわw
社会人設定の乙女ゲームってなかなかないから
私もアンミナやってみたいわ スマホゲーだと社会人主人公ばかりだよ
コンシューマは10代主人公が多くて感情移入できないからスマホの方しかやってないや そうなんだ
ソシャゲの乙女ゲーは興味なくて知らなかったわ 私はガールズサイド3の時点ですでにJKに感情移入難しくなってたからOL主人公ありがたいw
そんなのどこでウケるのって意見もあるけどOL主人公は意外と受け入れる人多いと思うな 大人主人公いいけど頭お花畑とか聖女思考はやだな…ある程度大人としてしっかりしてて欲しい 今回試験中に恋人になるパターンあるからそこはしっかり葛藤してほしいけど
全員分葛藤入れられてもめんどくせーなという気持ちもないではない >>786
17歳で20代後半落とすのも今はロリコンだなんだうるさい人いるからなぁ
自分は大好物だけども JKでも社会人でもいけるけど本名プレイが無理
なんか虚しくなってくるのと本当の自分じゃないリア充の世界を見せられてる感が増して心が痛い
でも適当に名付けて後悔する時もある
「まりあ」って名前にしたら華ヤカで「おまりあちゃん」と呼ばれたりとか 乙女ゲー以外でもだけど、ネーミングセンス無いからデフォ名無いのは困る 一回だけ本名でやったけどゾワゾワして全く感情移入できなかった
完全に第三者的な目線じゃないと楽しめないわ 本名でやる時もあるけど乙女ゲ用の名前別に考えてる
ゲームの中くらい没入感欲しいからデフォ名前にしてると誰よその女ってなる事あるし
主人公の容姿設定がっつりゲームだと尚更。第三者目線で好感持てる主人公なら別にいいんだけどね なりきって自分が愛されたいタイプなので本名
ゲームでくらい、一身に愛を受けたっていいじゃない… 第三者目線でやるタイプだからデフォ名使ってる
最近はデフォ名呼びあるゲームが大半だし 台詞の中で自然に名前を呼んでもらいたいから、
GSは本名、デフォ名ボイス有りのゲームはデフォ名
>>798見て思い出したけど、デフォ名ボイス無かった頃の金色のコルダは本名プレイしてて、
あだ名の設定にリアルに呼ばれてる「やまぴー」みたいな名字をもじったあだ名入れてたら、
いい感じになった男たちから「やまぴー…」とか「やまぴーちゃん…」とか呼ばれてなんか違うなってなったw
(デフォ名は下の名前「香穂子」であだ名が「香穂」だったと後から知った) 私も本名でプレイ派だけど
女サブキャラの名前と本名被って萎えたな
ヒロインの名前が本名と同じだったら気分上がりそう >>807
ドンマイやまぴー
でも女の子の後輩から「やまぴー先輩」って呼ばれるのは良いと思う 昔やったゲームで攻略対象と弟の名前が被って萎えた事があったなぁ
どんなに好みのキャラでも家族と同じ名前は無理だわ ヒロインが飼ってるペットの名前とかぶった時は複雑だった ヒロインのデフォ名と自分の名前が被ったことあったな
かなり珍しくてリアルですら会った経験ないのに
ちなみにそのゲーム全然売れてなかった
絶対感情移入出来ないと思って私も買わず仕舞いだったわ 友達キャラの名前がやや珍しくてプレイヤーと被らないよう配慮してるんだな〜と思ってたら
ルートによっては殺しにかかってくる女の子キャラがそこそこありふれた名前でええーってなったアムネシア パリカやった時は主人公はもとより攻略キャラの名前も変更したくなったわ
あまりにもキラキラ(?)ネームだと物語に入って行けない パリカの主人公は名前のせいで脳内に片桐はいりがチラつく 攻略対象の名前がオトンとか親戚のおじさんとかと同名になってちらついて集中出来ないのはよく聞く 攻略キャラが死んだ家族と同じ名前のゲーム見たことあるわ
そのゲームに興味なかったから別にいいんだけど、もしやったとしてもそのキャラは攻略出来ないだろうなと思った
見てるだけで何とも言えない気持ちになったし、殆ど聞かない珍しい名前だから余計に思い出しそう 時計仕掛けのアポカリプス楽しい
シャレマニのライターさんだけあってシナリオが面白いわ 歴史ものとかファンタジーものばかりやってるから自分や家族と名前被ること全然ない FDいつも途中で飽きちゃう
くっ付くまでの過程が一番楽しい >>822
わかる
付き合うまでの過程を楽しみすぎて
FD買ってもその後が楽しめない FDは好きなキャラだけやったら積むことが多いな
だいたい最初に出たやつが一番面白いもんね
ストーリーは焼き回しで甘さたっぷりにしてるだけ
みたいなの多い アンジェ体験版やってるけど女向ゲ板に船スレないんだね
トロワ以来なのでいまいち要領がつかめない
初回は何も情報いれずに適当にライバルと仲良くして負けるか 新作アンジェずっと悌太っぽい絵だと思ってたら双子の姉でびっくりしたな 姉妹なのは知ってたけど双子なの!?
揃って絵描けて羨ましい 相性いいと親密度100未満でも勝手に育成することあるせいで
勝手育成→自分が頼んだ妨害が反射→バランスが崩れて勝手育成した奴の親密度下がるとかいうコンボを食らった 育成阻害アイテム使ったときに同じように自動育成入ってダメージくらったの謎だったけどそういうことなのか 紙芝居ゲームって今アプリでも流行んないし、アンミナみたいなゲーム性のある乙女ゲームが増えてほしいな
別にやり込み要素とか普通のRPGみたいに面白いのを急に求めてるわけじゃないけど 紙芝居に慣れすぎた自分はアンミナ序盤からやること分からず停滞中w
ツイやら専スレやらを覗いては頭抱えてるけど満遍なく皆と仲良くしていけばいいの……?
基本一途プレイしかしないからちんぷんかんぷんだ >>833
基本一途プレイであとはお得デー狙いで真面目に育成してれば大丈夫だよ >>834
1人の守護聖とばかり育成してたらその力が過剰と何度か言われて結局定期試験負けちゃったんだけど、これは明らかに偏りすぎだったってことだよね
お得デー気にしてみる、ありがとう 由羅カイリじゃないアンジェなんてアンジェじゃない!と思ってたけど
体験版やってみたら楽しくてルミナライズポチっちゃった
キャラそのままでキャラデザだけ変えたルトゥールは受け付けなかったけどこっちは新時代の別物として楽しめそう 由羅カイリの絵は古臭いけど
アンミナの絵は下手すぎてこれをコンシューマーで出していいのかと心配になった 服のデザインとか所々おかしいところあるよね
公開されてたスチルにもアンジュの頭の形がおかしいのがあったし
カラーは今風でいいんじゃない?
由羅絵は古いけどまだまだ信者がいるし、だからこそ未だに新作絵が発売されたりするんだろうな >>840
ちょっと分かる
アンミナの絵を褒めてる人って由羅さんと比べてない?
アンミナ単体で見たらあんま上手くないしもっと上手い絵師連れてくれば良かったのにって思うわ
丁度ルビパから出てるスタオケのゲーム内イラストはアニメ塗りでしっかりした絵なのに アンミナやってるけど立ち絵はずっと見てるから慣れた
でもスチルは絵アドというか構図的にもちょっと物足りなく感じる
会話とか作業が楽しいから発売日からプレイして今3週目だけど買ってよかったよ 買ってから1〜2日くらいでフルコンする人達ってどんなやり方してるんだろう
シナリオの長さにもよるだろうけど既読スキップ使ってもそんなに早く終らない気がする メッセージ表示スピード最速にしてどんどん読み進めればいける
私はつまらなくてさっさと終わらせたいゲームでしかやらないけど >>845
twitterとか見てると攻略早い人いっぱいいるね
アンジェ発売日に買ったのにやっと一周目終わった所だ
楽しいけどイベント回収大変そうだ ゲームの才能なさすぎてプレイできたのはほぼノベルゲーなんだけど、アンミナって難しい?
遙か6とコルダ3は攻略に頼りまくってなんとかできたレベルです >>849
体験版ありましたね、ちゃんと調べずすみません!
ありがとうございますやってみます >>850
ちなみに似たようなゲームスキルの私はアンミナ見事に途中で投げて詰んでる
やること多すぎでパニック
遙かはヒントが明確に書かれるからサクサク進められたんだけどなぁ 初回プレイは難易度易しい+緑以外と相性高い星座血液型で始めて
基本画面左上に出てる今日の力多めに送ってくれる守護聖に育成頼みつつ
大陸サマリー見てバランス取るように力送っとけば勝てる ネオロマって意外と難しいのかな?
私コルダしかやったことないけど無印は楽譜が集められなくて詰んだ
2以降は楽しめたけど 難しいというか作業が多いから慣れないうちに全部やろうとする人は疲れちゃうと思う
今回のアンジェはガイド多いしクイックセーブロードも早いから攻略対象絞って差分回収やらは後回しにすれば難易度低いと思う 7日おまかせは視察サボることあるのでおすすめしない アクションは苦手だけどシミュ系好きだから、ひっそりパレドゥみたいなゲーム出てくれ… コエテクの乙女ゲームすきなんだけど難しい
コルダ3もわからなくてクリア出来なかったし
遙か67は分かりやすかったんだけどなぁ
アンミナも難しそうで結局買ってない アンミナ攻略本やセリフ集一緒に出してほしいな
ネットの情報見ながら回想や差分回収してるけど作業がしんどくなってきた >>852
>>855
心からありがとう!
緑ってミランだよね?
なんで排除されたのか謎だけどもう一度頑張ってみるよ! >>860
一周目のライバルが相性高いから慣れてないなら狙わんほうがいいよ
2周目以降はライバルの設定変えられる >>861
ありがとうありがとう
専スレはもはや次元の違う攻略情報共有してたから本当助かった
難易度やさしいで育成はバランス取りつつ、相性高めたうえでの一途プレイ頑張ってみる 最近の乙女ゲームって全然FD出ないよね
いくつかFD欲しいやつがあるんだけど望み薄だろうなぁ FDは最推し一人やったらまず起動しないからプレーヤー側にもコスパ悪いからな 先日ここでアンミナのコツ教えてもらった者だけどコツ掴んだらめっっっちゃくちゃ楽しい
投げないで良かった本当にありがとう
差分を見たいが為にセーブロード繰り返したりこの感覚久々だw
GS3以来のどはまり中
ジャックジャンヌといい今年は秀作が多くて嬉しいな アンミナ4日目で飽きた
ゲームシステム自体はとても面白いけど特に好きな男がいない 好みがいるかは重要な問題だよね
アンジェシリーズ何作かやってるけど上品男子が多くてハマりきれなかったからアンミナも面白そうだけど躊躇してる 私はアンミナ作業で飽きた
プレイしてみたら好きになりそうなキャラはいるけど
回想や差分埋めなきゃと思うとやる気が起きない アンミナ気になるけど作業多そうで躊躇してる
前に女向けゲー板で紙芝居ゲーはもう売れないって話題見かけたけど作業ゲーも面倒だよね ノベルゲー寝てしまうので作業でもなんでもいいから一定レベルのゲーム性はほしい GS4楽しみだったけど絵がヤバすぎる
てっきり開発中の仮絵だと思ってたらあのまま発売する気なのか GS4キャラデザヤバいよね
なんで最新作が一番絵下手なんだろう… 1と2も絵ヤバイと思ったけどやったら気にならなくなったから4もなると思うけど3で絵のレベル上がったからそこから下がるのつらいよね コナミのスタッフ大量に抜けたらしいからね
内Pだけじゃなく
他のGSのスタッフもいなくなったんだろうなと思った
それもあって今作は不安しかない GSは絵があのままだし地雷声優いるから見送る
悲しい GSのキャラデザやばいよね
単純に絵が下手ってだけじゃなく、デザインが古い、ださい
まぁキャラがよければデザイン(見た目)は気にならなくなるけど
でも1のときもデザインがどうしても無理で攻略しなかったキャラいるしな…
小松原さんを変えてほしいとは思わないけど、スタッフ不足が目に見えるから
クオリティにもあまり期待できない
最近、乙女ゲーム以外でも
数年ぶりのシリーズ新作にガッカリすることが多すぎる
どこも不景気なのかね >>877
え
今まさにその状態のルーンファクトリーやってるけどバグまみれでやばいんだけど
GSは何とか持ちこたえてくれ… SwitchにPSP版GS3移植するついでにあのシステムでGS1・2やりたい GS4、やったら大好きになるような作品にしてほしい
色サマみたいな感じで…
ゲームのサポートキャラって結構好きなんだけど、弟かお隣さんのショタはどこですか >>878
全文同意
誰とは言わんが不倫だのリベンジポ○○の疑惑がある人が参加してるから見送り予定
要望送ってた人多かったみたいなのにな…残念 >>883
正直どのイケメンより遊くんが好きだった
倫理的にやべーのは分かるけどショタの攻略対象が欲しい 大人になったら歳の差6つくらい大した事ないんだけど
高1と小4ってやべえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています