【全ジャンルOK】アニメ好きな喪女集まれ〜 Part104
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新旧問わずアニメについて語りましょう
ここは【全ジャンルOK】のスレです
自分が嫌いなジャンルを叩いたり○○向けだと議論するのはスレチです
過剰に1つの話題が続くようなら該当スレへどうぞ
中の人叩きやキャラ叩きはスレチなので各スレへどうぞ
違法に上げられた動画サイトで「○○を見た」発言は禁句
(公式でネット配信しているものは除く)
特定の制作会社や監督(シャフト・J.C.・新房・etc...)の過度な話題はアンチスレへ
荒らしは徹底的にスルーして下さい
反応した人も荒らしとみなします
このスレを他スレや外部サイトへ転載することは禁止しています
次スレは>>980の人が立ててください
(重複を避けるため次スレを立てる際は必ず宣言・報告すること)
それでは楽しくまったりどうぞ〜
前スレ
【全ジャンルOK】アニメ好きな喪女集まれ〜 Part103
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1538876261/ いつもの腐オバサンが来てないからでしょ
荒れてなければここは基本まったり進行だよ 去年は全体的にパッとしなかったが今年は約束のネバーランドがあるし今年は出来良いかも >>846
面白いよね
おばあちゃんもいいキャラw >>852
そいつ某スレに居座ってるネカマジジイだと思うよ ハンドシェイカーの続編が腐アニメ路線だって
前は萌えロリアニメじゃなかったっけ? >>859
確か作ってるとこが元々エロゲ会社だったんだよな
美少女アニメは作れても腐に手を出すとヤケドするの目に見えてるし
前作でさえ大失敗だったのに今回も絶対失敗するわ またイケメン出てるだけでヒスった奴が認定してるだけだろどうせ
女キャラ同士でキスしてても平気な奴が男が喋っただけっで発狂して◯◯向けっつってるの見飽きた 今更ブギーポップリメイクって誰得だろうって思うわ
どろろは古過ぎてアレだが それより去年から発表されてるが
一向にやらないあひるの空が楽しみなんだが はやくも今期覇権はわたてんに決まってしまったわけだが >>862
861は鼻メガネっていう友達ゼロのスレ荒らし、腐苦手スレ等色々突撃してる
鼻メガネ(今年31歳東京生まれ都内住み)
友達ゼロなのが悩みでリア友が欲しい
東京近辺の年齢が近いぼっち喪女友をしたらば掲示板にて募集中(過去20回以上投稿)
毎回別名で設定を微妙に変えて投稿してる
鼠ランド好き、K国アンチ、アゴ突出
喪板で腐アンチ叩き男叩きでスレ荒らし
(名誉男性ノマ豚ジジイキモオス等でスレに突撃、対立煽り、自演するのが趣味)
【他によく行く板】5chまとめ、アニメFFDQ板、家ゲーRPG、801板、同人
ゲームキャラ(DQ11)、時事ニュース系
【性格】メンヘラ、回避性人格障害
相手に友達が居たらイラつく・嫉妬する
依存される事・する事に憧れている
脱喪目指して頑張る喪女は嫌い 、男嫌い
誕生日のお祝いをされたい、構ってちゃん
【趣味特技】オタク系、5chに張り付く
腐女子(DQ11盗賊×勇者)、アニメ、ニコ動
映画(洋画・アニメ)、ゲーム、ショタコン
同人、漫喫、ぬいぐるみフィギュア集め 261 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2019/01/08(火) 23:54:35.05 ID:BRTq9Z81
>>259
イケメンと違って女に優しくされないからってふざけてんのかと
こっちは男子に殴る蹴るされたわ
813 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2019/01/08(火) 23:46:42.98 ID:BRTq9Z81
お隣に行くバカ女への制裁に違いないって旅行先がお隣だけだと思ってるのかバカジジイ お隣と女叩くしか能がない
817 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2019/01/08(火) 23:59:16.10 ID:BRTq9Z81
喪女板に男が書き込んだら機械つぶれるようになればいいのに
474 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2019/01/08(火) 23:59:40.76
あああ あIDなしに書き込むつもりがぁぁぁおああああああああ あ 790 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2019/01/08(火) 16:24:40.93 ID:O6jR6rQL
鼻メガネ
腐苦手スレにわざわざ乗り込んできて叩くの本当に気持ち悪いし頭おかしいし迷惑
友達募集上手くいかないからってオス叩き腐アンチ叩きスレ荒らしてストレス解消してるつもりなの?名誉名誉ってバカみたい
70 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2019/01/04(金) 04:52:33.40 ID:CVTusdY/
本当に喪女ならまあせいぜい名誉として男に媚びるの頑張ってw
汚物入れ漫画で炎上した女エロ漫画家でも目標にしたらいいんじゃない?
286 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2019/01/07(月) 02:20:56.08
この板の名誉っぽい奴とBLに親56された人ってみんな喪男なんだな
男なの隠す気ないだろ
26 名前:彼氏いない歴774年 :2019/01/07(月) 21:25:28.73 ID:ZaBKe51Y
相変わらずここは独断的なレスが多いね
どうせ喪女装ったオスが書き込んでるんだろうけど
300 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2019/01/07(月) 23:58:07.07
ノマ豚の名誉男性率は異常 糖質がコピペ大好きなのはガチだから
あおりではないと思う そっか、じゃあまどマギ見てNARUTOでも見ようかな W'z
動きは良いんだけどキャラの顔が好みじゃないなぁ
世界設定はFateみたいな感じなのかな? 女キャラは美少女ばっかで男キャラはブサメンかモンスターかジジイのアニメ多くてつまらん >>874
むかしのロボットアニメでも見ろよ
ヒロインの一人か二人以外は
全員男だから
イケメンかどうかは謎だが 少女漫画原作とか乙女ゲー原作とか普通に美男美女のアニメあるよ 今更日常にハマった
一気に全部観ちゃうのはもったいない気がして少しづつ観ている >>879
日常好き、アニメ見てから漫画読んだら物足りなかった…あの演出込で好きだったんだなと思った >>878
女性向けなら美男美女なんて普通だよ
今度女性向けラノベ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」がアニメ化するけど楽しみにしてて >>881
そのレス番だと異世界魔王が女性向けみたいに見えるw ハグプリとかブレンドSとかキャラデザ女性だとしっかりしたイケメン出てくる キャプ翼おすすめ。男の子ばっかり。みんな同じようにイケメン
これが噂のあのシーンか!と楽しく見てる ドメスティックな彼女
ママレードボーイみたいな感じだね
メイクラブしてるし 約束のネバーランド
絵が、顔に対してパーツが小さいのがすごい気になる
ミサワのちょっとマシくらいに見える
話の内容は、なんかどっかで見たことある感じの展開
コナン
20数年かけてようやく新一と蘭がくっついた…長い道のりすぎw 犯人常連の沖田の声優がちゃんとした役で出てるのうれし ネバーランド
>>890
設定が「私を離さないで」にソックリだと思った
今後どういう風に展開させて行くのか気になるからもうちょい継続してみるけど
恐怖顔がなんかキモくて嫌 鬼太郎
いつもだけど今回の脚本は笑いあり涙ありでとくに最高だった ネバーランドの主人公って女だったのか
ジャンプで女主人公って最近じゃ珍しいかな? 約ネバはジャンプだったのか 絵柄的にジャンプに見えないよな キャプテン翼は
翼君と岬君と松山君と
ガラスの心臓の子の
見分けがつかない コナン
新蘭・関西キャラの力の入れようはわかるけど肝心の事件はしょーもなかったな
犯人にも真意を教えてやっておけば自殺も殺人も起きなかったよ!
手の込んだトリックの割にトリックの説明が駆け足で暗号の解読ももっと絵でわかるようにして欲しかった
祇園ホテルのモデルはオークラ京都なんだろうけど著名な映画スタッフと倉木麻衣と修学旅行生が宿泊一緒なんかw
紅葉の1番いい時期の京都に団体手配出来る犯人はどんなコネ持ってるんだ
しかもネットだけの予約で埋まるわけなかろう
平次の部屋ちゃんと予約してるだよね、勝手に泊めたら犯罪やぞ
事件に関してはつまらんからさっさと話を展開して欲しいわ ネット予約って個人情報入れなくていいの?とかキャンセル料は?とか考えてしまったわ
あと出栗なんたらさんの名前あれでわかるわけねーだろって笑った リヴィジョンズ
主人公がヒーロー願望系自己中サイコパス。
海外ドラマなんかじゃたまに見るが日本の作品では滅多に見ないな。
ムカつく奴だけど癖になりそう。
イキってたのにいざとなると動けなくなるとか心理描写はリアル。
ケムリクサ
顔が可愛い。男がはわわ系でウザイ。
私に天使が舞い降りた
主人公の体型たるんでて親近感あるw
ニートなのかな?いいなー
はなちゃんの着てたTシャツ欲しい
トロールズ
2クールあるなんて感激!!!
パーティークラッシャーとか本国では本当にいるんだろうな…。
糞みたいな種族の新キャラもトロールズの無自覚なナチュラルクズさには敵わないといういつも通りのオチだったw
仲間を無視しようね!って曲ノリノリで歌うトロールズ パステルメモリーズ
客ひとりも居ないのに店員多すぎだろ。
ノリが古い。みんな垂れ乳。
どろろ
絵きれいだな。手塚治虫原作なのか。演出の効果もあるとは思うけど古さを感じない。
カッコいい頃のゴンゾ作品みたい。でも古さを感じない。
モブサイコ
モブくん優しいな本当…。
涙組ながら作文用紙拾うところ私も泣いた。
好きな子でなくても毎日女子と一緒に帰宅すると男子ってイキイキと明るくなるものなのだろうか。 パスメモはこじんまりした喫茶店?なのにぞろぞろ女の子出てきてめっちゃシュールだったww >>902
どろろは絵も動きも手塚っぽさを排除してるね
OPに手塚風のどろろのカットが入ってたけど本編の絵柄と結構違うしあくまでリスペクトって感じなんだろうか
本編のどろろ良くも悪くもかわいすぎる
OP・EDが気に入って尼プラで何回も見てる コナン
ついこの間のことみたいにロンドンロンドンって言うから私が見てない時にまたロンドン回があったのかと思った
ググったら2011年…そんな前のことをごく最近みたいに言われても
8年も前だと記憶もおぼろげなのでガッツリ回想入れるか再放送挟んで欲しかったな
今からでも再放送希望
毎回見てるわけじゃないから二人は暗黙の了解で付き合ってるものだと思ってたよ
くっつくまでに四半世紀かかってるとか言われててワロタ
素直じゃない二人も彼氏彼女になると素直なこと言えるんだね
新一ママの声が変だったけどどうした島本さん
あと救助隊のマットは真ん中にしかなかったけど、清水寺の舞台は横に広いから真ん中以外から落ちてたらどうしたんだろう
そして新一は高校生探偵として有名だったんだよね?
それがあれだけ人前に出てて黒の組織に生きてることを隠してる体なの?
いやバレるよね
もういっそバレて決着つけてくれてもいいのよ モブサイコ
いつの間にか二期始まってたけど
昔アプリで一度読んだきりだったんで、けっこう新鮮な気持ちで見れた ドメスティック
初めはなんだこれって思ったけどまあ嫌いじゃない
今のところ3話くらいまで見たい 約束のネバーランド
エマ、ノーマン、レイのキャラ性もだけどこの話自分が読んだ別の脱出作品にかなり似てる
・発信機を機械で無効化
・子供がわざと怪我する
・施設の警備が実はあまい
・ノーマンキャラ途中一旦離脱
・施設に研究員がいる(主人公の手助けする?)
・施設は多国籍で乳幼児も連れた脱出
ざっと挙げただけでもこれくらいは被ってる 18歳くらいで皆巣立ってく施設が実は殺されてるのに気づいた主人公達が脱出する
構造はありがちなんだけど、脱出に動く主人公と男子二人がネバランと似てて既視感あるんだよな
主人公はアホ元気いい子で世界変えたがってる
男子二人は、粗野切れ者(牧羊犬とは逆の名前。話の要点を三つに分けて話すシーンがある)と丁寧系切れ者(身体が弱い)男子らは会話で人の情報引き出そうとするけど、主人公はアホいい奴だから逆に引き出されるシーンとかも。
あとは主人公らと同じ境遇の女性職員が脱出に使えるもの渡したり
脱獄編までは私の読んだネット小説の丸パクリだと思っていいかも 得意顔でネタバレしまくってるカスなんなの?
黙ってみてろよ臭マン はいはいわろすわろす
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
\_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>910
ネバラン信者は口が悪いことwww
性器呼びする辺り荒らしのキ喪男かな?
世界を鬼と人間とに分ける条約を結んだとある
理由は人間が食われるよりも多く鬼を殺し始めたからお互い恐怖により協定を結んだと
人間は戦闘機や戦車銃器があれば鬼には圧倒的に勝てるはず
食われまくってきた人間にとって世界を半分にするメリットがない
鬼が発信機を作るもしくは利用するほどの知性を持っているのなら人間の作る銃器を利用することも簡単なはず
鬼があれだけ流暢にしゃべれるなら近代兵器も人間の真似をして作れるはず
鬼が肉体的に強いのはわかるが悟ったように冷静に判断し戦術を使って人間を捕まえようとするのは納得できない
施設を出てから伏線を回収しなければいけないのに鬼の設定がことごとく矛盾している 約束のネバーランドと言えばシナリオが緻密だの海外ドラマのようだの白熱した頭脳戦だの鳴り物入りの宣伝で現れた漫画
準備期間3年らしく緻密な脚本を維持するために脚本と作画に別れて分業体制にしたらしいが…
が・・・・w
酷い脚本…これで原作・作画分業なのか〜
原作居る意味有る?w
分業体制で他より余裕あるはずなのに他の作家よりシナリオボロボロだけど…
この巻は今までで一番つまらない巻。
レウウィス戦は結論言うと ・撃ちまくれ! →ハイなんか勝てた!
いや頭脳戦は?w散々長々と狩庭編引っ張ってなんだこのオチ。読後にモヤモヤと脱力感しか無い
まずレウウィス。
油断しまくり、小学生相手にライバル視、「命がけの闘い」連呼しつつ自分は硬いお面でフルガードw攻撃も行動パターンも頭悪すぎる
何から何までダサい超失敗キャラ
言動もダサいしバトルもダサいアダム君にぶっ飛ばされるのもダサいし一度くらった閃光弾を直後にまた喰らうのもダサい、死に方までみっともない、再生もそんなに出来ない哀れなお爺ちゃんキャラ
これはもうボスキャラの器ではない。はっきり言って野良鬼10匹居た方が絶望感ある
レウウィスは格が違うのかと思ったら蓋を開けてみればレウウィスが一番ショボくて馬鹿に見える。やたらと銃撃受けまくりだし最後なんて銃弾掴もうとしなきゃ死ななかったのに…超スピードのはずなのだが一切そんな様子を見せないむしろ初期のエマとの会話シーン以外はノロマに見える
作者は「大物」「強者」「歴戦の猛者」と扱ってるようだが読者目線から見ると「ただの馬鹿」「糞雑魚脳死爺」「自分を強いと思ってるイキり小物」結局1人も殺せないし
とにかくショボい奴
そのショボい相手にかなり長い闘いをする。
いやなんだこの引き延ばし…薄めたカルピスどころでは無い
なぜか前回のおさらいかのような同じセリフやシーンで話が半分くらい埋まったりする
「どうしようどうしよう」だけで1話終わったり
同じ描写延々繰り返して時間稼ぎ
引き延ばすくせに特殊銃の構造とかどうやって作ったかとか肝心な事は一切描写しない
ここまで異常なくらいチンタラした展開で他の作家なら一話で終わらせるようなのを3話くらいかけてやっている
その、 チンタラした展開で 相変わらず滅茶苦茶 ボロボロの破綻したストーリーをしていく
『緻密?』『頭脳戦心理戦?』もしこれで描けてる気でいるのなら作者は病院行った方がいい
頭脳戦どころか今、少年ジャンプで一番脳が死んでいる漫画だと思う
ゴリ押しだけで毎回勝ってる
他の漫画はもう少し工夫して闘ってる
最後レウウィスが銃弾を掴もうとして反応出来ずに負けるがそもそも戦闘中に銃弾掴もうとするのが意味不明
その行為をする理由は何もない
しない理由は山ほどあるがレウウィスを油断させる方法が思いつかずこんな意味不明な展開にさせたんだろうが作者はあまりに稚拙すぎないか?
銃弾掴んでどうするの?これが残り数発なら掴んで絶望与えるとか分かるけど
エマ達は無限に弾薬あるかのごとく豪快に使ってるのだから(弾切れ絶対しない(笑)お前らそんなに弾丸持ち歩いてるわけ無いだろw)
この状況で掴むという行為は絶対行わないはずだ
残弾数という概念がまるで存在しないかのような緻密な銃撃戦には笑った
鬼さんどんだけ弾くれたのさw
あと硬いお面設定は致命的な大失敗だよね
これのせいで特殊銃縛りでどの敵キャラとの闘いも同じような既視感溢れるバトルになり退屈さを助長している
まず、お面撃ってーーーそれからまた狙撃ーーハイお面撃ってーーー
なんか似たような事を繰り返している同じサバゲーでもワールドトリガーとかとは天地の差
ネバランは単に撃ちまくるだけのゴリ押しパワーバトル
8年かけた緻密な作戦ってみんなで銃乱射するだけ?
頭脳戦書くのが得意とか自慢するならもっと捻った展開にしてくれよ作者
結局頭脳戦書けないから単に撃ちまくりゴリ押しすれば勝てるようにレウウィス弱体化させる『作者の逃げ』
狩庭編散々引き延ばしてテンポ悪い癖にただのゴリ押しだからとても酷さが際立つ
そして作画のアクションシーンの迫力も皆無
戦闘がなんかモッサリしてる
子供が化け物と対峙してる設定なのに怖さや緊迫感は皆無
どころか余裕で勝てる感すら有る
結局鬼って全員雑魚じゃね?
8年も待つ必要あった?
って感じてしまうモッサリバトル そもそも仮面だけ割れる銃ってなんだよ意味不明。仮面ごとぶち抜く強烈な銃撃なら分かるけどさ、、
この巻は両作者のダメなところが如実に現れた最悪の巻
ポスカ氏のバトルの描けなさはなんとかならないのか?銃撃シーンの見開きなんて銃弾が止まって見えるし
レウウィスはまるで速そうに見えないしアダムのパンチシーンなんて何してるのかよく分からん
いくらなんでも絵が酷すぎる。コマ割りも単調で退屈
他のプロの作家と比較しても色々稚拙だと感じる
イラストレーターとしての実績は知らないけど漫画家としては下手
ゴチャゴチャして雑で見にくいしキャラの顔や頭身も安定しない
特殊銃も結局何が特殊なのか?
どうやって威力上げたのか?
なんで仮面だけ割れるのかなんでアレだけしか弾丸作れないのか何も明かされない(おそらく作者も考えてない)
ご都合展開のためだけの不自然な道具
素人脚本か(笑)
エマの弓矢とか狩庭で何か活かされるかな?
と思ったがまさか森で使ってそれで終わりとは…たとえば銃弾が全て尽きてレウウィスが油断するけどエマが弓矢で倒すとかさ…色々あるでしょ熱い王道が
この漫画後出しの連続で積み重ねた物が何も無いのもつまらなさの要因かも…だから感動しないしカタルシスを感じない
あとキャラが生きてない
まるで魂のない名前だけの人間心というものを感じさせないだから名前すら分からない連中だらけ
作者が愛してるのが『エマだけ』という歪な構図がとてもよく分かる
おそらく作者はその場しのぎの引き詐欺は得意だろうけどそれを連続させて意味あるものにしたりとか上手く回収とかは出来ないんだろう
読めない鬼文字●●●もどうせ肩透かしで終わる
散々引っ張ったオジサンの名前も特に意味は無かった
この巻の最後で作品の進む方向が示されるが
それも謎名称謎ワード連呼するだけのボカシまくりの読者に何も明かされないロードマップで白ける(おそらく作者もまだ思いついてない)
てか何から何まで誰かにお膳立てされたサポートありきの展開でエマにドヤられても何もスッキリしない
全く逆境にも大変そうにも見えないむしろヌクヌク温室ヌルゲーに見える
ジャンプなら少しは自分で工夫して自分で冒険して自分で闘って自分で勝ち取るべき
たぶんこの作者 世界の謎とかオチとか諸々の設定とか何も考えてない
引き詐欺だけでなんかそれらしいの用意しているフリをしているが その実何も出来てないからこそ色々と苦心して引き延ばして時間稼ぎして誤魔化しているんだと思う
矛盾たっぷり破綻しまくりの狩庭編の出来を見てもそうとしか思えない
後出しで出てくる設定が多い事多い事
何も考えず適当に描いている【雑でいい加減適当漫画】ジャンプで一番雑な作品
土壇場で急に再生限界とか言われても…
シェルターの時も超都合の良い爆破スイッチリモコンが唐突に出て来たしこの作者ちょっと創作者としてどうなの?
まぁ作者は贔屓のエマ様のご活躍を描ければ大満足なんでしょうけれど
初期に評価されてたのはその路線では無いんだよなぁ〜
原作者は全てがエマありきエマを活躍させるを第一に漫画を作るせいで緊張感がまるで無い
また「他キャラ」と「持ち上げられるエマ」という関係しか描けないから
他キャラと他キャラ同士の絡みが一切ない歪な構造となっている。明らかに描写の比重がおかしすぎる、アンバランスな肩入れ具合
そのせいで色々陳腐になる
作者が肩入れしすぎてて一種の自己投影のメアリー・スー的な存在なんじゃないか?>>エマ
あと、気になるのが昔からネットで噂になっているのが(あくまで噂)(証拠は無い)『噂』
約束のネバーランドの施設編は盗作だ、という話
どうも似たような先生が敵で孤児院脱出(それも火事の陽動が手段の)の小説があるらしい
約束のネバーランドが脱獄してから作風が変わり引き延ばしが多くなったのは
『盗作先』が尽きて今後どうすれば良いのか分からないからだという説がある
脱獄後が急にツマラくなったのではない脱獄後こそが作者の真の実力?
脱獄後は別物→というか脱獄後をつくってる人は別人で脱獄編の原作はどっかのコピー??他に作者が居る??
まぁあくまで確実な証拠ある訳じゃない噂だけどね
でも確かに昔はもう少し確固とした作品の軸があったしA→B→Cと話がキチンと連結していた 今みたいに脳死展開や引き延ばしの連続も特に感じなかった
だいたいネバランなんて10巻程度しか出してないのだから引き延ばしやるには時期が早過ぎる
持ち込み300ページの原稿を元に3年間担当編集と準備した割にグダるのが早すぎる
実は自分で作った作品では無いから急速にグダクダになってるのでは?実は自分が作った設定では無いから扱いきれず意味不明な展開になるのでは?展開困り引き延ばしにすぐ入るのでは?キャラも持て余すのでは?作風も話の進めた方も変わるのでは?
盗作と考えると色々と辻褄が合ってしまうんだよな〜信じたくないけど
鬼とか完全に持て余してるしレイのキャラや扱いも変わってるし
少なくとも施設編はストーリーの起承転結とやりたい事の軸があったがそれ以降は何がしたいかすら軸がブレブレ、展開の進め方は常に後出しジャンケンの新設定や便利道具頼り
いやホントに同じ作者が描いてるの?盗作疑惑自体は昔は信じてなかったが最近のグダリっぷりを見てると本気で信じてしまう
もしそうだとすると初期の作風なんて二度と戻って来ないし世界や鬼達の華麗な伏線回収も無理なんだろうなぁ…そうじゃない事を祈るが…
ネバラン立ち上げに3年間担当との準備期間があったようだが1年程度持たずにグダグダになるとは担当編集の杉田氏の罪は重いと思う
この時期にシッカリと練り込んでいれば早い段階でグダる事も無かったし引き延ばしする必要も無い
もし盗作でつまらなくなってるならこの失速から絶対に盛り返す事は出来ないな
作風も戻せないし頭脳戦も無理だね
次の巻から最終章突入らしいが盛り上がるのか?綺麗に終われるのか?出来ないと思う この巻では「7つの壁」?という物をエマ達が探しに行くのだけれども
(なんか7つの壁を探して見つけて約束結び直せばエマ達含む全世界の食用児の問題が何もかも全て解決するらしい笑)
まず7つの壁がなんなのかよく分からない
エマだけがなんか情報見て1人で納得してるけど読者には明かさない
よく分からないからストーリーにイマイチ乗れないしクライマックス感も無い
この作者その場その場で適当にお話作ってるから後出しの情報しか出せない
「先出しの緻密な伏線」とか「あらかじめしてある具体的な世界の説明」とか出来ないんだだろう
「緻密」で「よく練られた」どころか「お粗末」で「適当」で「いい加減」だ。
なんか前巻の引きでは世界の謎がこれから明かされるかのようなノリだったが当然のようにいまだに明かされないしいつも通りの目的地へのお使い決意表明ストーリーのみ
とりあえず〇〇へ行こう!って感じ
序盤でダミーシェルターだの謎の物が出たけど支援者サイドはあんな物をポンポンと作れるのかよ…てかそんな物作る意味あるか?w
というか40人分もの足跡を偽造してダミーまで誘導ってかなり設定に無理が無いか?原作者。支援者さんそんな事してる暇あるなら普通に助けてくれれば良いのに
とりあえずまたいつものようにお使いでクヴィティダラという所に向かうエマ様達
今度は少人数グループでエマ、レイ、ドン、ギルダ、ザック、ヴァイオレットのチーム
お、ようやく他のメンバーも掘り下げ始めるのか…名前すらわからん奴らばかりだからな、ドンギルダもやっと隣に立てるとか泣いてるし…
とかなんとか思ってた自分はこの「白井カイウ」って作者のアンバランスさとエマ様への執着の認識が甘かったわ…
野良鬼が来るけどエマ様が弓矢で瞬殺して他の人達の出番なし
なんか重要そうな情報も見つけるのはエマ様
他の人の出番や見せ場は文字通りゼロのまま帰るwドンギルダは文字通り隣に立ってるだけで終了w
レイザックヴァイオレットも空気で何もしない
何のためのチーム編成だwチーム組んだのにエマ様無双はさすがに予想出来なかった
この作者エマ大好き過ぎて頭オカシイ
今最終章ならこのタイミングでキャラに見せ場作ってあげなきゃ他キャラの中身がよく分からんまま終わるぞ 鬼を倒す役ぐらい他の子に譲ってあげれば良いのに
作者にとってエマは天使だか崇拝対象かなんだかで作品が壊れようがエマ様ageは止めれないし担当も止めれないんだろうけど
自分の好きなキャラだけ大活躍させる同人誌みたいだな。まさにメアリー・スー
というかその情報の見つけ方も酷い
突然エマ様が異世界だか異次元空間みたいな場所にワープしててそこで謎の存在と会話して〜みたいな流れで理解する
空にはドラゴンが飛んでるし他の人達は認識すら出来ない魔法空間でエマの意識だけ不思議な力で飛ばされたような
なんか魔法とかファンタジー的な(汗)
あぁこの漫画こういう方向性行っちゃうんだな〜って感じた
今までは一応魔法とかは出さなかったけどもう魔法使いとか超能力者とかが出てきてもおかしくない感じになってるね
7つの壁ってもしかして魔法アイテムかなんか?
魔法で何もかも解決するのか?
で情報を得るけどまた読者には明かさずエマ達だけで納得して
『あの場所だ。』
『もう一度あの場へ行けさえすれば、“約束”を結び直してそしたら』
『手に入る!食用児(わたしたち)の未来!!次でこそ!!』
といつものように1人で納得して次の場所へのお使い決意表明
で、なんか知らんけど急に2年近く時間が飛ぶ
エマ達が微妙に背が高くなる
なんで時間を飛ばしたのかはよく分からない
最終章っぽさを出したかったのか?
で2年後に謎のお寺に探索に行きなんかまたエマが7つの壁が分かった!とか勝手に納得してシェルターに帰還
いや いい加減そろそろ読者にも7つの壁を明かしてくれよwなんだよこの意味不明な脚本はw
そしてその後、敵がシェルターの場所を突き止めて急襲してくる
クリスが狙撃されて銃弾が当たりそうになるがエマが同時に動いてクリスを庇い致命傷にはならない!
いや無理があるだろコレwどんな超スピードだよ
エマ様だけは常に見せ場作る異常な作者
空気な狩庭メンツとかに庇わせろよ、オリバー君とか シェルターで襲われてるエマが敵役のラートリー家の兵士アンドリューに対して説得
「私達は“約束”を破るつもりは一切ない!!」
「“七つの壁”を探して、もうすぐ“約束”を結び直せるのに!!」
「人間(そっちの)世界に迷惑はかけない。そしたら人間世界(あなた達)と争う理由はどこにもないのに!!」
「私達は!!当たり前の日常を守りたいだけなのに!!」
↑この説得もおかしくてモヤモヤする
ミネルヴァさん=ラートリー家の裏切り者が色々手引きして、それでエマ達が脱獄してシェルターに匿われた
要するにラートリーの一部が鬼世界を裏切り尚且つ武器も横流しているって事
こんなの表沙汰になったら鬼からも人間界からもラートリー家ボコボコにされちゃうし
そもそもエマ達は何人も貴族鬼を殺してるし迷惑ならすでにかけてる
そのラートリー家に「生きていきたいだけですぅ〜」なんて説得にもなりゃしない
エマ達殺して事態隠蔽しないとアンドリュー達が死刑になるかもしれないのに
作者的にはエマが闘いたくない良い子アピールしたかったのかもしれないけど根本的にズレてるし頭の悪い子に見えた
説得するにしてももう少し意味のある説得すれば良いのに…
てかね、爆破スイッチで人を脅すような奴は今後何したって良い子には見れないよ
それこそ変な説得せずに今こそ爆破スイッチで脅せ
案の定まるで無意味な説得で攻撃続く
アンドリュー曰く内部構造は全部把握してるし出口は塞いだ!お前らに逃げ場無いぞ!と大ピンチ!
からの引きだが次の話はなんか普通に「敵が把握してない場所があったよ!」で普通に逃げれる
コレ作者逃亡手段思いつかくて投げたなw
おそらく敵が大勢だと逃げる手段思いつかないからアンドリューも8人しか居ない少人数で後衛部隊も居ないんだろう
この漫画なんかこんなのばかりで考えてても萎える
この時こそご自慢の『頭脳戦』の出番じゃ無いの?いつもエマ達が口開けて待ってたら解決策が生えてくるだけじゃん…
嘘喰いとかみたいに頭脳戦出来んの? 全体的に7つの壁探しするけど7つの壁の正体は読者には明かさないという謎脚本
他の謎も明かされる訳では無いし冒険する訳でもなし
単に指定された地点を馬鹿正直に巡るだけという意味不明なストーリー
ファンタジーぽい感じだけど話の広がりも無いし鬼世界も全然描写出来ず舞台はほとんど森で終わる
他の漫画は世界観とかが何となく分かるけどこの漫画は鬼の世界がまるでよく分からん
てか森しか見てない気がする
鬼の大都市とか作者が扱えないから森しか出せないんだろうな…テーマが手に負えてない
初期に鬼の奴らが普通に車を運転してるがどういう世界のつもりだったのだろう?
今は急に鬼たちが原始的になって道路も車もテクノロジーも無いけど(かたや超テクノロジーのペンやシェルター、狩庭の地下空間が有るのに不自然)
どう考えもあんな極貧農村みたいな所じゃなくて鬼世界の大都市とかに行った方が面白かった
それこそ鬼の貴族の宮殿に侵入とかさ…
まぁそんな物この作者は絶対に描けないから逃げたんだろうけど
そう考えるとハリーポッターの偉大さがとても良くわかる
この人は原作者に向いてない
描ける舞台は「森」か「地下」しか引き出しがない
てか話の筋が見えてこない。
なんか7つの壁を見つけたら万事が上手くいくみたいな感じになってるけど どういうこと?
鬼さんが手塩にかけて育てている子供達を7つの壁を見つけたらアッサリ全て手放して解放して今後も農園作らず人肉喰わなくなるって事?
たいして日本人が食べてない捕鯨ですらそんなアッサリと辞めれないのに
鬼世界全てに急に人肉喰わせるの止めれるのってどんな魔法なんだ?
そんな不平等条約を鬼側が飲むメリットは?
そもそも約束で変えられるにせよ、エマ達は人側がまず約束破って手引きして脱獄したグループだし約束変えた所でコイツらを助ける義理は鬼サイドには無い
「分かった今後は辞めるから今育てあがったコイツらで喰うの最後にするわ〜」ってなる可能性も無いとは言い切れない
そもそも「人間」と「鬼」の約束でしょ
エマ達はアンドリューの言う通り「人」じゃなくて「家畜」じゃん
「家畜」が「人」代表になって勝手に決まり事変えられるのか?
そこを何も考慮せず7つの壁も明かさないまま壁見つけたらエマが助かる事確信してるからモヤモヤする すごく雑で無理がある脚本
やっぱり盗作疑惑は本当で自分の考えたキャラ世界観じゃないから収集つかなくなってるのかな?
てかこの作品この章でうまくまとめられるの?
7つの壁も正直訳も分からない物を探すのを見てても何も応援も出来ないしワクワク感も無い
この「白井カイウ」って原作者色々雑で稚拙じゃない?
頭脳戦も全く描けないしせめて鬼の世界はもう少しシッカリ描くべきだった
やたらチンタラしてた狩庭編に対し変な農村と寺行くだけで終わりは酷い
あと作画の人もどんどん絵が粗くなってる
クローネとか居た昔のが上手かった
それにしても現在60人近くシェルターに居るのに目立つのは常にエマ様だけ
レイですら空気
いい加減この出しゃばりな主人公は見飽きたのだが…
てか実績も実力も無いのになんでエマがリーダーになってみんなが従ってるのだろうか…
決め事も全部エマが決めるし…
単に作者がエマ大好きなだけでリーダーたる説得力が無いなぁ…
ゴールデンカムイのアシリパさんみたいに賢くて頼りになって胆力もあるなら別だけど
エマは肝心な時はいつも他人任せなイメージ すげー連投キチ
これじゃないアニメ、言うほど良改変かな?と思うけど原作中言われたくなくて黙ってるけど上には上がいる さすがクソネバ信者さん
根拠のないこと言ったり頭悪い短文煽りで負け犬の遠吠えときた ネバーランド
これなんかおるやろ〜子供でも食われるのか〜?思ってたら本当に食われててつまらん
ショタとリョナ好きとしては白髪のショタが今後惨ったらしく食われるなら見る ネバランって一見するとリトルウィッチみたいに子供向けに見えるんだよな
ダークファンタジーなら製作会社とキャラデザとかゴブスレのとこが良かった気がする
あと主役の声優も諸星すみれという>>861みたいなのが嫌いな声優が主演なのも問題だ ネバーランド、顔がすごく気持ち悪い
口が上のほうすぎて、ミサワっぽい
話も1話にしてよくあるパターンだし、期待してたのにがっかり どろろは絵柄を現代的にしたけどゲゲゲの鬼太郎の最新版みたいに成功するとは思えんな
手塚色完全殺してしまってるし ネバランはジャンプでぱら見してただけだからフーンって感じで読んでたけど長文感想ツッコミが的確すぎてあっ!ってなった
じっくり読み返したら確かに矛盾だらけだしストーリーが破綻してるねw
素人の描いた同人誌や三流のマイナー漫画雑誌を読んでる気分になった
懐かしいなw 「安倍政権は民進党よりマシ」って至るところで壊れたレコードみたいに喚いてスルーされまくってるネトウヨを思い出してワロタw じっくり読まなくても頭脳戦アピールしておいてお助けアイテム(キャラ含む)が唐突に生えてきたり
たいした作戦も練らずにモノローグで「〜する!」「〜してみせる!」
と決意表明ばかりしている雰囲気漫画なのは分かり切ってたことでは… アンチ乙
雰囲気オサレ漫画なのになんでコミックの売り上げがいいの? ネバランって見るまでもなくカズオ・イシグロ原作の綾瀬はるかもドラマやってた奴のパクリだろ?
今期はケムリクサしか楽しみなのないわ いや読んでから書き込めよアンチ
コミック売り上げについては答えられないのかな? アドバイスにお礼なしとか嫌味たらしく書いたりする食べることしか楽しみのないワキガで歯周病・虫歯だらけのアル中デブスに基地認定されちゃったw
売り上げについても説明できずに都合が悪くなると人格攻撃で逃げるとかダサい 風が強く吹いている
あまり書く人いないけど地味に面白いよ
実写もアニメも両方評判良いしもっとアニメの方も見て欲しい
モブサイコ
地味にこれも良いかもだ こういうアニメ増えて欲しい
リヴィジョンズ
これはノイタミナじゃない枠なんだよなむしろこっちをノイタミナにするべきだった >>946
鬼女並にねちっこくてワロタw
あちこちのスレで嫌味を言ったり聞かれてもないのにぶつぶつ一人言みたいな自分語りしてて痛いよ
馬鹿なんだからあんまり喋るなよ
頭悪いの所々に出てるよw ブギーポップ役の声優さんは好きだけど、凄く眠そうに聞こえて眠くなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。