母親の部屋の家具が地震で倒れたら圧死確実な配置なんだけど、倒れたらどうするのか聞いても「どうにかする」みたいにしか言わない
寝床の周りに高さがあるファッションケースや棚をいくつも置いてるけど寝てるときに地震くるとか考えもしない
他のこととかも先読みしない性格で防犯とか備蓄全くしてないし、祖父が施設に入っていつ死ぬかも分からない状態が続いてたのに放置して、死んでから慌てて名義変更とかしてた
祖母に祖父の金の管理をさせてたけど口座が空で水道代も引き落とされてなくて止められるところだった
喪中の年賀状50通も祖母が業者に頼んでいちいち家まで業者がきたり電話で間違えたこと伝えて迷惑かけてた
私は母に協力するように言ったけど無視された
そしたら祖母が切手貼り忘れて出して年賀状戻ってきた
土日だったから私と母が2箇所のコンビニで切手大量に買ってきて私が貼って二度手間だった
結局こうなるのに全然先のこと考えないし尻拭いするの疲れた
ガス付けっぱなしで10分も自分の部屋行って作業してるし
来客とかイレギュラーがあるとすぐ消し忘れる
通夜の前日に親戚が来てたときは祖母と母1回ずつ消し忘れて鍋焦がしたり空炊きさせてた
祖母がパチンコと買い物行く途中に合計2回倒れて搬送されても誰もパチンコやめさせなかったし
母は仕事だし父は何故か自分の母なのに乗せて行こうとせずいちいち一人暮らしの高齢独身叔母が乗せていってる
しかもそいつ祖母に金たかって祖母が母にたかって祖父の葬式代とか100万貰ってたし
マジで異常じゃない?この一族