喪女と漫画25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喪女が漫画を語るスレです(報告スレではありません)
少年漫画・少女漫画・青年漫画等々いっぱい語りましょう
少女漫画・ジャンプ漫画等・該当スレがあるものはそちらでどうぞー
次スレは>>980が立ててください
※発売間もないもの、単行本未収録、物語の核心や最終回などのネタバレは「ネタバレ」と表記し、改行して下げるようにしてください
類似スレ
喪女が少女漫画を語るスレ13
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1519787919/
どうせもてないし、週刊少年ジャンプでも語ろうよ17
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1461035571/
前スレ
喪女と漫画24
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1523151104/ 進撃の巨人25巻
久々にクリーンヒットな面白さだった。タイラーの演説最高潮な時にエレン巨人化とか映画みたい。ちゃんとキャラが数年分大人になってていとおしいわ…絵上手くなったよなあ
その女、ジルバ
ビッグコミック読んだら来月最終回ってエー早い全5巻か。今月号も面白かったしもうちょい続いて欲しかったな ダルちゃん最新40話
そう来たか
どちらの思いも分かるだけに辛い >>126
わかる
マギもごちゃごちゃしすぎて結局脱落してしまった
すももが一番わかりやすくて好きだった
絵もシンプルだし、でも世間的にはマギなんだろうなぁ マギもすももも好きだったけどどっちも終わり方がいまいちだったから
オリエントは完結するまで待つ
スケッチブック
やっぱり虫漫画だこれ その女、ジルバ
気になってググったら1巻無料だったので読んでるうちにこの時間
中年喪女の再生物語だけにとどまらず
福島再生に日本人ブラジル移民や戦後復興の歴史まで広がって
正直ちょっと疲れながらも興味深かった
NHK教育で記録フィルムも加えた実写ドラマ化とか出来そうな内容
こういう考えさせる漫画は増えなくてもいいけど決して消えて欲しくない エロスの種子
つまらんとまでは言わないけどで?って話が多くてびっくりした
広告じゃ面白そうだと思ったんだけどなあ
絵はきれいだしダンサーの話は良かった マイナス
アプリで無料になってたから読んだ
回収騒ぎの回しか見た事なくて最初から読んでくと恩田先生のサイコっぷりが面白い
この作家が描くメンヘラ美人好きだわ
浦沢直樹の絵みたいなキャラが出てくるけどアシスタントでもやってたのかな? >>141
ブリーチってそんな扱いなんだ!ってびっくりした >>143
新連載のとこの小さいのを見て勘違いしたって話じゃない? ワンピの作者が悟空を描いたんだよね?
一瞬鳥山明の画力が劣化したのかと思ってびっくりした
目ぇかっ開いた悟空怖い…… 右じゃなくて左の1番後ろにいるからかと思ったけど違うの >>141
この剣心は空知?
ワンピは連載当初からルフィの目の描き方が初期のドラゴンボールに影響受けてると思ってたのに悟空を描いたらこんなに怖くなるとは >>145
え、そんなのいたっけ?と思って見返したらそもそもルフィの隣にいるやつを悟空と認識してなかったわ
似てないにも程があるね >>152
今の連載作家が1番好きなジャンプキャラを描いてるから全部別作者だよ 集合絵といえば村田先生のジャンプオールスターポスターが凄かったな
いっぱいキャラがいて見るの楽しかった
個人的にしまぶーキャラの小次郎やGTロボまで描いてくれたのが嬉しかった
裏面のココも格好良かったし >>142
過去キャラの人気と描いた作家の推され具合が比例してないんでアニメ化なんかで推されてない作家が描いた
一護や流川が作品の功績のわりに扱い小さいってことになってる 各作家が自分のキャラと他作家のキャラのツーショットを描いてるんだね
マジで悟空が怖すぎてホラーだ
こういうの見るとアイシールドの村田雄介が新旧ジャンプキャラを描いた絵は
つくづく素晴らしかったなぁと思い出す
https://i.imgur.com/CZ1FcKi.jpg
https://i.imgur.com/UGjPim4.jpg >>143-144
左ページの真ん中上部に小さく一護が描かれてるから驚いたんだよ
昔はナルトやワンピと一緒に御三家みたいな扱い受けてた気がするし、もうすぐ映画も公開なのにあんまりプッシュされてないんだなって 悟空は俺の絵で描けって言われてこうなったこんなの悟空じゃないって尾田先生本人が愚痴ってるから編集になんか言われたのかなって
寄稿イラストの時はきちんと作品に合わせてて上手いのになんだかなあと感じる
あと久保帯人の読み切り結局ブリーチで正直がっかりしたけどやっぱこの人は短編めっちゃ面白いわ
カルピスの原液って感じ
こち亀
最初の方久々に読み返してたら基本劇画調でありつつ美形の絵がすごい少女漫画だったんだなって驚いた
割と最近でも女の子は睫毛多くて少女漫画みたいだなと思ってたけどその比じゃなかった
ポールとか完全に昔の少女漫画に出てくるイケメンヒーローだわ…
和月先生といい最初は少女漫画っぽくても連載するにつれどんどん線が太くなって少年漫画ナイズされていく
いや少年漫画なんだから当たり前なんだけど
和月先生は昔の繊細な絵の頃の方が好き >>141
ハイキューの人がマキバオーのその上カスケードってシブすぎて笑ってしまった >>161
ツイッターでつの丸先生がブチ切れながらありがとうって言ってるマキバオー描いてて笑った
主人公嫌いじゃないし好きだけどカスケードは格好いいからな… >>160
分かる、るろ剣どんどん線が太くなってったね 中村明日美子さんのAの劇場新装版でコミックスになるのか
でもハードカバーの方もってたらいらないかな…オールカラーじゃないだろうし >>162
わろたw
マキバオーに出てくるライバル馬はカスケードに限らずアマゾンやワクチンとかも本当にかっこよかった
馬なのに素直にかっこいいと思いながら読んでたわ
有馬記念が最高に熱くて泣きそうになった 世界で一番オレが○○
この人の描く男女のいざこざ、女のめんどくせぇクソみてえな部分好き
失恋ショコラティエもいろいろ言われてたけど同じようなところが好きだった
この漫画小太郎が一番底辺だし一番可哀想すぎる
他は分からんが一番幸せなのは小太郎で終わって欲しい
あと一番不幸なのは主人公で終わるのかなやっぱり >>148
ありがとう
>>160
私も和月は初期の少女漫画っぽい絵の方が好き
あの頃の薫ほんと可愛かったし恵さんも色っぽかった
だんだん髪の毛突き刺さりそうな線になっていったよね…
剣心も初期の絵だと可愛くて人斬りに見えないけど後の鋭い線だと人斬りでもそんなに意外じゃない 響
主人公に魅力を感じないから怒濤の主人公ageと主人公の好き勝手な行動を白けた気持ちで眺めて終わった
絵も正直上手いとは言えないし何かの賞とったのがまじで謎 >>140
最初は被害妄想激しい人に嫌われたくなさ過ぎる変な女だけど
途中から本性まるだしの承認欲求の塊になってて驚いた
キャラ違い過ぎだろ たそがれたかこ
一度レンタル読破済
LINE漫画の無料単行本に追加されたから読み返したけどやっぱ3巻最高だな〜
クソババア啖呵読む度に心がさざめく全巻揃えたいけど後半の展開がな…… >>161
あの馬マキバオーのだったのか
マキバオーってアニメの方は見てた記憶あるけどなんとなく青年誌かと思ってた でも全員かぶらないようにキャラ選んでるからほんとに好きなキャラかは微妙だな
元アシか?とか思っちゃう
しかし改めて遊戯のデザインかっこよすぎないか高橋先生もう描かないのかな >>173
そりゃ全員に一番好きなの選ばせるわけじゃないじゃん
看板作家から選んでいってあとの作家は「すでに選ばれたの以外で」って注文つけただけでしょ >>141の表紙見てたら久々にジャンプ買いたくなったけど、ジャンプって電子はジャンプラしかないの?
スクエアとかはKindleとかでも買えるのにな >>98
よりによってそれかよって突っ込まれそうだけどNARUTO
ダンゾウが死の間際に若いころの、三代目火影就任を見て才能を思い知らされる回想は
三代目火影の天才っぷりに説得力が出てたと思う
恐怖の震えが三代目の言葉で収まったところなんか特に 流川はもっと前からバスケやってるからね
桜木は3ヶ月前だし
一日24時間
当然相当練習しないと追いつけませんよ >>105
柔道部の青田、神奈川重量級優勝って何気に天才だと思う
柔道部の猛者三人がやられてそんな男が初心者の桜木に冷や汗かかせられれば執着するのも納得
ど素人に神・高砂・武藤がやられて牧が冷や汗かかせられたようなもんだし >>156
この作者の絵の上手さと構図は惚れ惚れする
原作つき以外の作品は知らないんだけど完全オリジナルの連載はやらないのかな >>156
とりあえず夜食研究所なら今でもネットで見れるんじゃないかなエッセイみたいなやつだけど
個人的にあれ読んで確かに絵や構図は好きだけど漫画は単体でやると微妙だなって思った
話作り苦手なのは本人も自覚してすごい気にしてるみたいだけど 絵をかくのが大好きみたいだし作画屋でいいんじゃないかね 小学生時代にゲーム登場キャラ募集で見事採用されるほど才能があって
かつ漫画家修行時代は壁一面に貼れるほどデッサンや模写の絵を書き続けた努力家なんだよね なんで漫画の画力が高いのと物語作りが上手いのって両立しないんだろう
画力高められるなら物語だって何とかなりそうなのに
なんか切なくなる 簡単に言うと面白いことを考えつく能力でしょ?
高めようと思って高められるもんなんだろうか 絵を描く上で大事なのって基本的に観察力だよね
現実の物体を見続けることによって上達するわけで、話作りに必要な想像力を必ずしも必要としないんだと思う
もちろんどっちも持ってる作家もいっぱいいるんだけどね >>179
初めてジャンプに載った作品が軽いギャグものだけど面白かったよ
当時新人なのに絵が上手いなと思って切り取ってたから覚えてる
wiki見たら読み切りだと他にも何作か描いてたみたい
>>184
むしろどっちもできる漫画家って職業が必要スキル高すぎなんだと思うわ
あとイラストは上手いのに漫画描くと読みづらい人もいるよね
アメコミみたいにもっと細かい分業制で喰っていけるようになればいいのになぁと思う >>184
逆にどんなに面白い話を考え付いても絵が壊滅的に下手な人もいるからバランスが取れてるんじゃないの
両方凄い人は天才って扱いで十分でしょ ストーリーや構図の魅せ方や演出力はあんまり進化しないかもしれないけど絵だけは週間連載持ってたらメキメキ上がっていく人多くて本当に描く量なんだなと思う
ヨクサルみたいに完全に手癖で描いててどんどん変になってくわこれみたいな人もいるけど >>188
必要なスキルが全然違うし分業の方が理想的ではあるんだろうけど作者の数が増えればその分稼がなきゃならないから漫画家の稼ぎじゃ難しいとバクマンで言ってたね
CLAMPみたいにヒット連発できりゃいいんだけど 両方出来る方が凄いというか、絵は上手いけど話がツマラナイ、話は面白いけど絵が下手な人って意外といそう
上手くタッグ組めたらいいけど単純に稼ぎが半分になるからね
作画の方はアシ雇わなきゃいけないから半々でも無いだろうし >>192
セブンイレブンで売ってる月刊ヒーローズで「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」
コミックDAYSで「ブルーストライカー」(こちらは原作担当)
ブルーストライカーのコミックDAYSはWEBコミックだから検索ですぐ読めるよ ハルタネタバレ
サーカスの娘オルガ
成長して強かになったオルガがターニャに似てて良い
時代背景的に仕方ないんだろうけど暗いし不穏…
でもターニャが結婚して幸せになったのは嬉しい
ダンジョン飯
マルシルまたネタ担当…と思ったらドレスめっちゃ可愛い
懐っこいイヅツミも可愛い >>98
バトルコメディだけどすもももももも
血筋による天才達が沢山出てくるんだけど血筋だからこそ天才に説得力があるし
その中で各個人に努力や葛藤があっていい
ただ大高忍なので畳むのは下手だけど マーガレットBOOKストア! 7/13更新 日常の秘め事 DAY3片思い
が喪女あるある過ぎて思い出しイライラ
新井理恵ってもう40代くらい?
昔からこの手のネタがしっくりくるな 凪4巻
なんか個人的には不穏な気分になったけどこれからどんな展開になるんだろ
近所の女の子と仲良くしてるの見てる時が一番落ち着く、男出てくるとお前等やめちくり〜ってなる >>184
進撃なんかは絵下手だけど逆にそれが味になってるし、
やっぱりセンスなんだなぁと思う >>202
豆腐餅おいしいよ
ttps://twitter.com/nebu_kuro/status/597923197707620354 >>198
ペケの時20前後だとしたら今は40半ばくらいの筈
良い意味でも悪い意味でもずっとノリが変わらなくて好きだ
最近の作品ではヨタ話がお気に入り リクドウ1〜16
最初クソ胸糞悪い展開が続いて心が痛かったけどボクシング多めになってからは面白い
バイト先の人めっちゃいい人で最初クソ野郎だと思ってすまない
兵頭戦と御曹司戦が面白かったけど御曹司のファンサちょっと汚すぎる
三原さんと主人公には幸せになってほしい
スナックバス江
フォビドゥン絵が好きじゃないというかキモい顔のキャラが時々本当キモくてダメなんだけどやっぱり面白い
今作は式部と違って毎回ネタがすごい安定してて好きだわ
明美ちゃんとママ好きだし細々と続いてほしい
最近ことあるごとにヤンジャンが大量に無料配信してくれて休みが潰れる
今週はうまる全話、リクドウとre喰種最新刊以外全話とかそんなに配信して大丈夫かと戸惑う
個人的にアプリ入れなくていいのが助かる >>202
作ったけど、安い豆腐だったせいかいまいちだった >>205
バス江面白いよね
バス江ママのインパクトが強いけど、実は明美ちゃんの方がヤバイ奴なところとか好き
あの絵だけど山田は正直好みだしタツ兄も性格が良すぎる
森田は…うん… >>203
ありがと美味しそうw
>>206
マジか(;`・ω・) >>184
高橋留美子みたいな化物がそうぽんぽんいたら怖いよww >>209
高橋留美子の凄い所はそれを週刊連載で何十年も遣り続けてる所だよね
ヒット1本出すのでも凄いし、使い切れない程のお金があっても描き続けてる めしぬま
4巻の表紙キモいからみんなに見てほしいw
表紙キモすぎて中身読んだこと無い 1,2巻がキモさのピークで
それ以降はこちらがキモさに慣れたように感じる 全巻キモいw
げんしけんの斑目を限りなくキモくした感じ
でも同じ作者のダダダは読んだことはないけど絵が好み キモいから平積みしたり広告出さないで欲しい
吐き気がする めしぬませめて主役が美形ならまだしも(それでもヤだけど)
あのだらしない顔つきとよだれがほんと不快
4巻まで出てるなんてあんなのに需要があるんだなあ もっとやめてみた
私もこの作者と同様後ろ向きでウジウジした思考だから
作者の描いていることにいちいち共感して困った
人と会ってどう振る舞えばいいか、どんなことを話せばいいのかを考えて不安になり、イベントに行きたくなくなる、イベントブルーとか
人と会った後に自分の振る舞いや発言を思い返して後悔する一人反省会とか
無愛想な人と思われたくなくて必死に気を遣ったり、話しかけたりするエピソードがあるあるすぎて >>210
うる☆の時と比べると絵柄どころか線のタッチすら全然変わらないのに
絵自体は上手くはなっていってるのも凄いしある意味怖ろしいと思う めしぬま実写化だよね。イケメン俳優がやってくれたらまだ見られそう
>>220
申し訳ないけどりんねは劣化してないか
らんまの最初らへんが個人的には一番ピーク。めっちゃかわいい >>218
えるしってるか
あれで美形設定なんだよ りんね、劣化は感じなかったなー
絵が古臭くならないのが凄い >>222
美形ではないよ
普段はモサ男だけど食事してる時の表情が可愛くてセクシーで老若男女誰をも魅了してしまうだけだよ モサ男ぐらいならまだいいけど、髪が油でねっとりしてそうで気持ち悪いんだよな
清潔感がない めしぬまは目がとにかくキモい
目だけでも普通に描いてればワンチャンあった 料理も全然美味しそうに見えない
ハンバーグにぶつぶつしたのが沸いててウジに見えた めしぬまはもしかしたら
ロリ萌えキャラがメシ食ってアクメ顔する昨今の流れに警鐘を鳴らす実験作なのかもしれない
動作にいちいちエッロ!かわいい!キュンキュン!と興奮するモブ描写も含めて >>102
フードポルノと言うんだっけ
ソーマくらい吹っ切れてたらギャグとして笑えるんだけど、絵も綺麗だし
それ以外はあまり好きじゃないな めしぬまに対して好意的な意見一度も見たことないな
それでも人気作っぽいし一部ファンの支持がよほど根強いのか ニッチな需要があるんだろうね
これだけ多くの人に不快で気持ち悪い印象を与える表現ができる訳だから
逆に作者はホラーやサスペンスを描いてくれないだろうかと思ってしまう
自分が行く店にめしぬまの主人公がいたらと考えただけでゾッとするもん
>>219
前作の「やめてみた」試し読みしてみた
小心者な自分が嫌で早くおばちゃんになりたかったと思ってた気持ちすごい分かる
作者はどの問題もちゃんと実行して解決していくけど自分には無理だなと思っちゃって鬱々してしまった
こういう啓発本?はやる気がある時に読まないと逆効果だね・・・
わたなべぽんはアダルトショップの店長やってた時のエッセイ「桃色書店」が面白くて好きだな
昔も今も絵がすごくかわいい ジャンプ32号が無料配信と聞いて見てきたら銀魂が一番後ろでビックリした
最近こんな順位なの?
たまたま?
あと最近の新刊は完結したらまとめて買おうと思ってるんだけど本当に最終章長いんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています