新幹線の親とか典型的な愛情のない喪家庭って感じがする
父親も子供のことを自分の意見を言いたがるけど誰にも相手してもらえない子なんだよね〜とか
子供のコミュ障を馬鹿にしてるよね
そもそも親がちゃんと話聞いてあげたことないと思う
母親も自殺はあっても他殺はないと思ってたとか言ってたけどいつかやらかすだろうと思ってたと思う
こいつやばいと思って両親が中学で見捨ててるわけだし
てか自殺はいいんかいって話だけど
父親も事件直後に罪を償う姿を見せてほしいとか他人事みたいにまるで待ってましたとばかりに
いつかやらかすだろうと思いながら放置してた感が出てるし
祖母も部屋やノート公開してて家族全員が人の気持ちを考えてない無神経感がすごい
家族に普段から死にたい言ってて自殺すると家出てもあまりどうでもいいって感じだよね
この家庭からそりゃああいう子しか育たんだろと思う
前にAKBの襲撃事件の時も思ったけど家族のインタビュー見てものん気というか
人様の大事な娘さんにケガさせたという事の重大さを全然感じてないというか
こういう事件の度に思うけどこの親にしてこの子ありでしかないなと
立派な親から変な子が出ることはなくてやっぱ親がおかしい
子にかける愛情や情熱がないってのが大きな原因かと
親が人を大事にする子供の人生を大事に考えてるという姿を見せてきてない
リア充の家庭はこの子が社会に適応できるようにできる限りのことをしてあげたいとか人生が上手くいくよう応援してあげたいとか
愛情や信頼がある家庭ってそういう情熱がすごいんだよね
親がいつも子供の幸せを願ってくれたとかここまで愛情をかけて育ててくれたとか
そういうのがあれば子供も人生頑張ろうとか親に恩返ししたいとか思えるんだと思う
親が無気力で適当な対応しかしてなくて子供の人生をちゃんと考えてないと子供も人生自暴自棄になりがちなんだよね
親が味方ではなく自分の人生も転落すると他人もどうでもよくなり底辺の事件が起きてしまうんだなって