基本男女上下関係なく馬鹿にされてる
新人なんか何かあれば「喪さんにこうやれって言われたのでこうやったんです!」「そんなこと喪さんからは教えられてません!」で押し通す
実際私が確実にちゃんと教えてても(メモのデータで証拠がある)それだし、そもそも赤ちゃんじゃないんだからそこまで本来メモってあげなくてもいい事までやってあげてる
逆に文句を言う側が私だったり、加害者にされてるのが別の上司だったら、「こうやれって言われたからじゃなくて自分で責任持ってやれ」と怒られるような事なのに、私が絡むと皆私のせいにしとけばいいと、私が怒られたり笑われる
私だって、過去の見てやれとしか言われなかったんだから正直ちゃんとしたやり方なんて分からなくて教えられないのに(でもどうせそれを言っても私の理解力か聞いても教えてくれないくせに聞かなかったのが悪いとなる)、
新人の時も先輩の立場にたってもこっちばっかり悪く言われてなんか生きてる意味すら分かんなくなってきた