友達が夢遊病なのか寝ぼけで時々夜中の3時ごろにLINE送信してきます。当然3回も鳴らされたら起きます。相手は熟睡してるようでした。

寝るときにLINEの通知をオフにすればいいのですが、しょっちゅう忘れるんです。でもそのときは自分は熟睡か!と思って、悪気はなくとも時々起こされるのはイヤだし、やられっぱなしはイヤだし、と、なんか腹立って怒ってる旨をLINEしてしまいました。

しかもその時かなり不快だったので非表示にしたりしてしまったので、返事する前に落ち着けば良かったと後悔してるのですが…送信してしまったLINEも取り消すことができないし、やり方分からないし、で、もんもんとしてます。

相手のことはあまり好きではないのですが(いい所あるんだろうけど見えなくなるくらい悪い所が目立つ。本当いい所探すも社交的、くらいしか)。

睡眠障害があるから病院に行った方がいいよ、と返そうかと思います。謝ったほうが良いですよね?

※補足
寂しい人なんだよ、可哀想な人だからと家族からも反対され友達はやめることができません。
どうやったらうまく付き合っていくことができるのでしょうか