>>717
引きこもりの家庭って親子でコミュニケーションが取れてないからこそ子が社会に適応できない
あなたの父親も子供の話を聞く耳持たず話が通じずにいきなり殴ってくるような人間なんだと思う
リア充の家庭は親子で意思疎通ができてて社会適応をサポートしてくれるから子も他人と上手くやっていける
ひき家庭や虐待家庭って親が人間できてないし家庭が居場所じゃないから常に不安定でしかない
ひき問題解決には引きこもりシェルターや毒親シェルターが必要だと思う
親が頭弱くて性格悪くて子育てができないから親と一緒にいても良くなることはないし第三者に助けてもらう方法しかない
まず親から離れて精神を安定できる場に身を置くことが必要
リア充からしたら働いて家出ればいいだけっていうけど不安定で働けない上に親がもっと嫌がらせしてきて不安定でどんどん悪化するから
世の中に何百万人ひきこもりいると思うけどみんなそういう状態だと思う
親から離れたいけど働く気力体力能力がない状態で親と住むしかなくて精神悪化という
そりゃコミュ力あれば働いて一人暮らしや結婚して親から離れるけど
それができるならとっくにやってるけど喪女はそれができる力がない状態だから
だからまず親から離れる施設作るのが一番解決すると思う