吐き捨てなんだけど、今年再会した保育園時代の友人の話がつまらない&反応に困るで話すのめんどくさい…
ここまで話がつまらない人初めてで困ってる ただ話したがりだから聞く方はリアクション困るだけ かと言って黙ってたら雰囲気悪くしそうだしほんと参る
私のいい所気付いてくれたり困ってる時に惜しまず援助してくれたりとすごく助かるし恩を感じているんだけど、性格に難があるせいでこれからの関係考えてしまう
不機嫌なときにトラブルが発生して、それをなんで言わないの!?あんたが言った予定のまま向かってるのに時間指定があるなんて知らなかったからこんな所まで来ちゃったじゃん!と一方的になじられて、怒りで口論してくる人がとにかく苦手なので黙ってしまった
その後に不機嫌で怒ってごめんね〜私も最初に聞かなかったのが悪いよねと謝罪して貰ったけど、それ怒るときに考えてたら怒らずに済んだよね…と余計モヤモヤ
怒ることをよく正当化してくる。こういうとき怒るから!私すぐ口悪くなっちゃうwって、いや治そうよ。そっか〜仕方ないねなんて相手の我慢に甘えないでほしい
私は人を待つとか普通にできるんだけど、私無理だから!待つとか暇な時間がほんと嫌い!って周知させるように言うから一緒に行動する時気を使ってしまう それも息苦しく感じてしまう
あと運転ルール守って欲しい 運転中スマホ見ないで。青信号になったら後ろも待ってるんだからちゃんと発進して欲しい。それでドライバーのトラブルだってありえるんだから考えようよ…
前述したとおり苦労を理解してくれたり支援を快くしてくれる優しさがあるから簡単に疎遠になるのも申し訳ないって気持ちもある
しかし疲れやストレスを感じるくらい話がつまらない
縁切り案件か、耐えるか改善するよう話し合うか、モヤモヤ考えてしまう