長文愚痴
友達Aに「喪子と気が合うかも」と紹介された友達Bと気が合わないどころか一緒にいて苦痛
Bは顔が小さくて背が高く華奢な目立つ美人で一緒にいるとよく男性にじろじろと見られているような子
なにが気が合うんだよと思ったらお互いに彼氏いない歴=年齢の喪だった
ただ同じ喪は喪でもとにかく事情が違いすぎる
私はただのブスでモテないだけ、Bは本人曰く家庭環境や育ちが悪いらしくそんな結婚相手に相応しくない自分は誰も好きになってはいけないと考えてて恋愛しないだけ
彼氏を作らないと出来ないでは大きな差があると思うんだけど…
自分で言うのもなんだけど私はそこそこお金に余裕のある家庭で育ったと思うし両親も普通の主婦と会社員
よくBに「喪子ちゃんが羨ましい」と言われるけどこっちからしたらその人形みたいな容姿が羨ましい
「育ちの良さや育った環境やまともな経歴の両親はお金では買えない、容姿は整形などいくらでも手段がある」というようなことを遠回しに言われたけど整形だって綺麗な土台あってのことじゃんと思ってしまう
私は実家が公営団地だろうが再婚家庭だろうが両親が頭おかしかろうが高卒だろうが人が振り向くような綺麗な容姿があれば幸せになれるじゃんと言いたくなる
Aには申し訳ないけどBと私はお互いにコンプレックスを刺激し合うだけで気は合わないと思ったし多分Bもそう思ってる
何度伝えてもAがやたらと「絶対に気が合う!前からそう思ってた!彼氏いない組というかとにかく気が合うよね?」とゴリ押ししてきて困る
それぞれ事情が違うし彼氏いないってだけで気が合うわけがない