喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK/連続テレビ小説一覧
http://www9.nhk.or.jp/asadora/
はじめは違和感があっても毎日見てるうちに いつしか近所のオバチャンの様に親しみが湧いてくる
朝ドラを新旧問わずマタ〜リ語りましょう
男性の書き込みはご遠慮ください
次スレは>>980の人が立ててください
前スレ 喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説41
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1509550998/ >>521
入っちゃいけないのはプライベートルームじゃなかった?
アシ含む仕事部屋と一人で集中して作業する部屋とプライベートルームと3つあるんだと思ってた >>522
あー、きっとそうかもね。
どうもさ、画面がごちゃごちゃしすぎて全然覚えられないんだよ。
情報が多すぎるっていうか…どこに繋がってるか理解できない配置
先週のビデオ見たら
全員がいる仕事部屋、そのロフト、個人の部屋(油絵飾ってある)、秘密の部屋と、あった
ちなみに今週の放送はビデオに録ってない まれ純愛越えの駄作かもしれんな…
半青はまだ始まって二ヶ月ぐらいなのにこの出来ってやばいだろw
せめてもう少しヒロインが共感できる子だったらよかったのに…
これから結婚出産とかになったらまたとんでもない事になりそう >>524
523は録画するという意味でビデオに録ると言っているのでは?と一瞬思ったけど、わかった上でのツッコミなのね
どうでもいいけど、鈴愛は東京に出て髪形を変えたらちょっと垢抜けて可愛くなったね 朝ドラに必要なのは、まさに「共感」だよね 失敗続きでも健気だったり
底抜けに正直者で損ばっかりしてて応援したくなったり
ダメ家族に翻弄されてかわいそうだったり……
スズメは、親兄弟友人みんなに恵まれてるのに、思いやりで得た就職口を全否定
障害を都合よく利用する、他人の嘘は許せないのに自分は平気で嘘をつくなど、
今のところ共感できる要素がないなあ
明日は切腹してくれるのかなあ 結局ネーム捨ててないんだよね
無駄に陰湿なシーンが長いなあ
先生探しに行ったはずなのに先生ラーメン作ってるしすずめはじぇじぇじぇみたいなやつ言い出すしよくわからん
伸びたラーメンの行方のほうが気になる >>527
その2行目3行目の内容は、まんま「純と愛」だw
いいドラマだったよ、あれ。共感力という意味ではトップクラスだった。
ただし、ストーリーが悲惨すぎて誰もついてこなかったw >>527
> 朝ドラに必要なのは、まさに「共感」だよね
それは全然同意できないなー。
朝ドラで登場人物に「共感」なんてしたことないし。 共感はあまりしたことないけどつい応援したくなったりだとか励まされたりだとか前向きになれるようなそういうのが朝ドラの醍醐味かと思ってるとこはあるな 私はあんまりヒロインがどうとか見てない
朝からイケメンをなんとなく眺めるものだと思ってる
そういう点で佐藤健が全然格好よくないのが不満(単に好みではないだけとも言う)
つばさの相手役好きだったんだけどなー見なくなったなー 芽郁あんな乳あったっけ
ピンクレディーみたいなボデコンでワロタ なんでスズメは独学で漫画描こうとしないんだろ
本屋さんに行って漫画の描き方買えばいいのに ヒロインとしては
いつも通りの朝ドラヒロインだよね
あまちゃんでたとえると
アキ
偶然潮騒のメモリーを見て女優になりたくなる
偶然鈴鹿ひろみに会ってずっとファンでした憧れの人ですと興奮
偶然鈴鹿ひろみの付き人になるがワガママ女優に振り回され
偶然ドラマの仕事が入るが何も努力してないから大失敗して
付き人ならいいけど女優失格宣言されて
偶然田舎懐かしいまめぶ売り場で好きな男に再会するがそれは別の女が好き
朝ドラなんてドラマのテイストをその時の自分が好きか嫌いかってだけ ボディコン着た鈴愛はいつもより可愛くて本来はやっぱ可愛い子なんだなと思った
岐阜に帰ったら農協に入れると思ってるっぽい台詞にビックリした
「親は子供の夢より一緒にいたいと願ってる」っていうのもこの二人の家はそうなんだろうけど、なんかなぁ この後に及んでまだ漫画家になりたいと言っていてドン引き
口先ばっかりで手を動かさない!意識高い系そのもの! ちりちとてちんで言うと
喜代美
偶然おじいちゃんが聞いてたのが草若師匠の落語のテープで
偶然迷い込んだのがその草若師匠のお宅で
偶然草若師匠のために弟子たちを集めることになって
偶然弟子たちと触れ合ううちに自分も落語家になりたくなって
偶然その弟子の一人を好きになって結婚、出産し、
最後は田舎に帰ってお母ちゃんになる まだ上手くなくてもケーキ作ってただけまれのほうがマシか ここのところ割と面白い作品(べっぴんさんはちょっと微妙だけど)が続いてたから
久々に駄作が来たなー
まれは北陸新幹線開通のための宣伝番組ってことで生暖かい目で見ることも出来るけど
純と愛越えになるのか?
でもあれはラストが酷かっただけでホテルの修行のとことか面白かったよ
スズメは口ばっかりだしちょっと足りない子みたいだしなかなか痛い主人公だわ すずめはなんだかんだ最終的に律がいるからいいよね
律もすずめがお願いしてもいいって聞くとなんでも言ってって優しいし
本当に幼なじみ設定はいいな とと姉ちゃん
べっぴんさん
ひよっこ
わろてんか
及第点に届かない駄作
半分青いも仲間入り
まれも嫌いです 東京来てまで笛吹いて律呼び出そうとするとか頭おかしいだろ…
ボクテくんに注意されたのに全く分かってないし
ってかスズメはチャイムの存在を知らないんだろうか?
まれも純も一応夢に対しては努力して頑張ってたけど
スズメは漫画家なりたいっていうわりには努力もなにもしてないのに
私には才能あるとか言っちゃうしダメすぎるわ マンガの描き方とか色々知らなすぎてそりゃペン持たして貰えないよと思った >>538
一応落語家として一人前にはなってるし最終的には徒然亭一門の女将だからまた別じゃない?
偶然でも違和感のある偶然じゃなかったし
伏線って大事だと思った
ドラマだからご都合主義でもいいんだよね
ただあまりに脚本内で伏線や理由がないまま連続して面白くもない展開でご都合主義だとなんだかなー 落語も才能ないとやっていけないとは思うけど、それ以上に漫画に関しては絵を描いて話を考えてるって才能がないと出来ないし
もっと早い段階で秋風漫画に出会って絵を描く才能はあるみたいなんだから
ちゃんと一作品くらい投稿作描くくらい漫画に対する情熱あればまた違ったと思うんだけどな 草若の落語しか聞いたことないのに落語家になりたいと言って、大した才能もないのにゴネて落語家にしてもらったんだよね。
古典無理だから創作やれと言われた時も嫌そうな顔してたし。
すずめとあんまり変わらないわ。 漫画は最初の発想力と最後まで書ききるモチベーションが一番大事で、
技術は後でもどうにでもなるからなあ。
絵は拙いけど連載していくうちにみるみるうまくなる人もいれば、技術はあるのに漫画家デビューできなかったスーパーアシスタントみたいな人もゴロゴロいるし。 とりあえずアシしながら出版社に持ち込むなり賞に応募するなり1作品描き上げてみろよっていう
漫画描くための虎の巻みたいなもんは当時だって売ってるんだし
スケッチブックに描いただけで私は才能あるって自信満々に言われても伝わらんから ちりとてちんは、全然やる気のない師匠、バラバラになった弟子たち、
全員を現役復帰させたじゃん 草々と力を合わせて
先の見込みが全然無い中で、すごく頑張ったと思うな
漫画家になりたいと思って以降、鉛筆漫画2本書いただけで、
後はすべて他力本願のすずめと一緒にしたら可哀想 やり始める動機はなんでもいいと思うけどね
やり続けることの方が難しいし >>550
その頑張りの方向が「女将さん」の仕事で、落語の練習とかじゃないあたり
最終回の伏線なんだな。
すずめだって最終的に漫画家になるわけじゃないんでしょ。 スズメがどこでも「ガイジ」言われてて草
頑なに感謝と謝罪を言わないのが謎
スズメ役の女優さん頑張れ… >>553
一番ガイジ連呼してそうななんJ覗いてみたけど全然そんなことなかったよ? 不自然なくらい入る律の容姿持ち上げが寒すぎ
北川悦吏子が佐藤健に萌えてるのが透けて見えるのがキモい
北川のツイッターもこじらせ時代遅れババァ感が痛々しい 律の中の人が誰もが納得する美しい顔立ちならまだしもね…
せめて佐藤健に合った容姿の褒め方にしてあげればいいのに かっこいいねーくらいの褒め方ならそんなに気にならないのにね 北川悦吏子も片耳失聴してると知って
このドラマは北川がヒロインに自己投影した佐藤健の夢小説なんだなとドン引きした そもそも半青は脚本家の自伝的なものらしいし佐藤健相手の夢小説になりそう
いやもう半分なってるか… 律が綺麗とか言われるのに違和感
佐藤健はイケメンだと思うけど美形ではないんだよな…
中の人もとまどってそうw チビって言われたら一発で死ぬ容姿をそんなに褒めそやさないでもいいのにな
金城武なら納得するけど >>543
えっしばらく見てなかったが
あのマンソンの外で笛吹いてんの??wヘタすりゃ職質だな >>564
そう!マンションの外から笛吹いて「りーつー」
岐阜時代と同じ事を東京で、しかも夜にやってるっていう… 相撲で休止中のおかげで録画してたカーネーション追いついた!
風邪ひいたおばあちゃんが電話で糸子に「長生きしてな」て言われたときの「うん」が可愛かったw
糸子はかっこいいな
見ていて気持ちいい >>565
マンソン見つけられちゃったのね
ガラッ「うるさいわねっ何時だと思ってんのよ!」ピシャン
というシーンがあってもおかしくない
もしその話を聞いても母さんズは
「スズメさびしかったのね…(ウルウル)」
「スズメちゃんそこまで律のことを…(ウルウル)」
とか言いそう 見つけられたっていうか律とばったり会った時に教えてもらったんでしょ
メモ見てたし なんかもう、律の設定自体微妙だし取り巻く環境もキモい…
鈴愛の笛吹き呼びは身体おっきいガイジの粘着にしか見えない
女より美形や同級生男子と距離近いのもホモ好き腐れ臭い
初期の律が母を名前呼びとか母子相○願望のように見えるし
鈴母ももうガイジの面倒見させようと押し付けるガイジ母みたいになってきたし
そろそろ脱落ですわ そろそろ脱落とか言ってる人に限って何ヶ月も見続けてるあるある 脱落宣言した人で本当に脱落した人どれだけいるんですかねー 律はデビュー当時のB’zの稲葉さんを意識してるのかな
TMネットワークとかアクセスとか懐メロ流れないかな 律が綺麗と言われすぎて気持ち悪い
菱元さん好きだ
冷凍焼きおにぎりって昔からあったんだね
見てたら食べたくなったw 1990年、ホットスパーっていうコンビニが予備校の近くにあり、週3で3個210円の冷凍焼きおにぎりを友人と折半して買って食べていた
レンジもコンビニにあったよ 風吹ジュン、映像見ながらナレーション入れてないな
先に取ってると思う
映像とすごいズレてるわ気の毒 ネームがレンジから見つかったのもつまらんけど、大したことなかったなんて描写要るか?
就活が上手く行かなかったときに母親に耳のこと言って翌日「あれ嘘」て言ったときも思ったけど、なんで余計なオチをつけるんだろう
しかも笑えない 明日はまず最初に
ネームの無事を喜ぶ
濡れ衣に瞬間湯沸し器
どっちだろう >>380
おひさまだよ、おばさん
お前がただの嫌な女なんじゃないのか 間違いでクビにした事で秋風が鈴愛に頭が上がらない状況とは言え、秋風に「来てくれてありがとう!」ってタメ口はどうなんだよ
職場の聴覚障害の人で聞こえないから文章のてにをはや敬語がうまく使えないって人はいるけど、鈴愛は半分は聴こえるんだし
単にマナーがなってないだけだろうな もうどっから突っ込めばいいのかって思ってた
謝罪する姿を撮影とか何年か前にそんなニュースあったよね
親も親で着替えさせないしお茶も出さないし
失礼過ぎる 反省して頭下げてる先生を珍しいからと茶化して写真撮るとか胸糞悪いわ
性根が腐ってる あそこは両親じいさんがすずめぶっ叩く勢いで怒らなきゃいけないよなあ…
いくら秋風の勘違いといえど雇ってもらってこの先漫画の技術も教えてもらう立場なのに失礼にもほどがある どのシーンも常軌を逸していて、自分の中の常識が混乱するわ
このヒロインはずっと障害を盾に甘やかされて、やりたい放題の非常識なままなのかな?
それはそれで目新しいけど・・・ スズメは朝ドラ一のクズヒロインに成り下がったな…
秋風先生は上司であり尊敬するあこがれの漫画家だろ?
なのに謝る先生を写真に撮ってちゃかしたり
相手が下手に出てるのをいい事に色々要求したり何様?
それに対して親も何も注意しないって…
まともなの弟だけじゃん
律と正人もちゃんと大学行ってるのだろうか?
一回生の時って朝からびっちり授業入ってるのに… 周りの人間の中にゲスがいる とか
話の展開が馬鹿げてる とか
過去朝ドラにいろいろな不満を感じたことはあるものの
主人公のキャラ自体にここまで腹立つのは初めてかもしれない
すずめ役の子の表情がまたむかつく
演技としては上手いのかもしれないけど、人を馬鹿にした態度が
あそこまで似合うと、あの子まで嫌いになりそう
母親の甘やかし方も、気持ち悪くなってきた >>585
要求って言うほど?
岐阜の猿って呼ばないでとか至極真っ当じゃん
すずめサイドがおかしいのはパジャマのまんま1階に来させたことくらい
胸糞朝ドラなら両親ともにひくほど秋風先生にブチギレて土下座要求してるよ
それかあんな職場やめてよかった!すずめには農協が一番!って実家に縛りつけていつの間にか律も地元に戻ってくるまである し○むらの店員土下座させて写真撮ったって事件?を思い出したわ
いくら相手が全面的に悪かろうとも謝ってるところの撮影とかやっちゃいかんよな…DQNすぎ
親も止めるとか諌めるくらいのこともしないのがなんか気持ち悪かった >>587
まれは少なくとも自分で頑張ってケーキをつくっていたから… 秋風先生をブラック企業に例える人居るけど、メシアシは研修期間みたいなものだと思ってた
漫画の描き方知らない鈴愛に、身の回りの世話させながら
ユーコやボクテをよく見て勉強しなさいって意味が込められてると感じた
自分なら、あの秋風先生と同じ空間に居られるだけで満足 秋風がどこまで変人かわかんないから一生メシアシが本気なのかそこに1ミリでも弟子としての
可能性があるのか分かりかねるけど、すずめは一作もまともに書き上げてないんだから
最初はペン握らせてもらえないのは当然だと思うし
メシアシ兼任しつつ出来る範囲で漫画の仕事もさせて貰ってるアシもたくさんいるからなー
そこで何クソって努力してのちにすごい漫画描いてみせて秋風ギャフンと言わせるくらいの才能があるならまだわかる 描いた事もないのに描かせろ!教えろ!デビューまで面倒見ろ!でも雑用はしない!ってゴネてるだけに見える…
イチから教えてほしいなら漫画スクールにでも行ってればいいのに ネームもトーンもペンの使い方も知らなかった人間に
いきなり大事な原稿まかせられないよな
なのにスズメは漫画描かせろって…
その前に描き方勉強しろよって話だわ >>592
今ならブラックだけどあの当時は研修=雑用とか普通だったと思う
まれは話ひどいけど太鳳ちゃん頑張れと見れたけど、すずめは頭おかしい子に見えてきつい まれも大概だったけど半青は更に酷い
朝ドラって戦後が主な舞台の作品苦手なのかね 戦時中を挟むなら嫌でも激動のシーンを生み出せるけど
戦後ってよっぽどのことが主人公に降りかからないと単調になるし
3ヶ月で済むような話を薄めて半年書いてるような脚本家が多いというか
力量がない脚本家ばっかり使ってるからじゃないの >>594
そもそもそういう約束で上京してきてるからね。>>451 秋風「楡野鈴愛さん、私の弟子になりませんか」
菱本「うちの秋風羽織が少数精鋭で全国から弟子を募り秋風塾をやる。
それにつけては住むところ、食べる事のお世話する。
その代わり秋風のアシスタント業務を行ってもらう。
毎月お給金を払う。
あ、ここ、お待ちいただければすぐに詳細出ますが」
菱本「何が言いたいかといえば、
漫画家にしてやるといって
赤子の手を捻ったのではないということ言ったのです。
こちらの条件を提示して、
鈴愛さんに、どうでしょう、と伺いました」
鈴愛「先日はうちの父が菱本さんに大変な失礼をしてしまい、
申し訳ありませんでした。
でも、私は先生のところで働きたい。
マンガの勉強をしたいと思っています。
父のことは謝ります。許していいただけませんでしょうか」
菱本と散英社ガーベラ編集部小杉
「どうぞ、よくお考えになって決めてください」
ナレ「ポイントは秋風羽織が少数の弟子を募り
将来の漫画家を育てる。
そしてデビューに際しては
自分のつながりのある出版社を紹介し尽力する、ということでした」 菱本「料理、あんまりした事ない?」
鈴愛「すみません・・・。」
菱本「大丈夫。マンガを書く人は手先が器用。教えます。
あなたはメシアシです」
鈴愛「メシアシ?」
菱本「メシ、アシスタント」
鈴愛「はあ、ご飯を作るからそう言うんですね」
ナレ「なるほど、最初はメシアシからスタートするのか、
そのとき鈴愛はそう思っていました」
鈴愛「あの、ちょっと聞きたいんですけど、
メシアシ、私が入る前って
裕子さんやボクテくんがやってたんですか?」
裕子「まさか。私もボクテも、メシアシなんてやってないわよ」
鈴愛「えっ!」
裕子「専門の人が入ってたわよ」 鈴愛「うちの五平餅は、祖父しか作れないんです」
秋風「はあっ?!じゃ、何の為にお前を雇ったんだ!」
鈴愛「えっ!?」
秋風「お前は五平餅要員だ」
鈴愛「五平餅要員・・・?」
鈴愛「あの、先生」
秋風「はい、何でしょう」
鈴愛「五平餅要員とは、どういうことですか?
私はいつになったらペンを持たせていただけるんですか?
秋風「パードン?何を言ってらっしゃる?
君のその手は五平餅を焼いても。ペンを持つことはない!
消しゴムすら持たない!
あなたはメシアシです、永遠にメシアシ!
そう、炭水化物要員だ!」
鈴愛「炭水化物要員・・・?なんやそれ!?聞いとらん!」
秋風「今、言いました!」
鈴愛「話が違う!私を騙しましたね!?」
秋風「(無視)」 この流れが理解できてないと雑用・メシアシから本格アシスタントにしてもらえるはずなのにすずめがわがまま言ってるという風に見えるのね。
そうじゃなくて、そもそも「秋風塾」という漫画スクールに来ないか、その代わりにアシスタントもやってもらうという話で上京してて、
入ってみたら一生塾生にもなれないしアシスタント業務も任せてもらえない、メシアシ要員だったと明かされたんだよね。
だから怒るのは当然なのよ。 でも普通は鉛筆書きしかしたことがない子がプロのアシスタントになるわけないから
このシチュエーションは有り得ないとしか言いようがない 怒るのは当然っても漫画の1本描いたこともないド素人をスクールに誘うって変な話だなと思うけどな
これが雑誌主催の漫画コンクールに応募したすずめの作品が秋川の目に止まりスクールに来ないか、って流れならまだ自然だと思うんだ 変な話だと疑問を持たせたらティンカーベルに連れてこれないから
菱本さんや編集サンまで使って周到に騙して丸め込んだ >>601
これユーコがデレる前だから、鈴愛にいじわるしてる可能性もあるんだよね
この頃、鈴愛を見るとき目をしかめてたし そもそも秋風先生が五平餅要員にしかすずめを雇うつもりなかったって考えなのを
菱本さんって知ってんだっけ?
秋風菱本間で意思疎通取れてなくて普通に弟子兼アシで菱本さんが説明して
そのせいで菱本さん的には意図してではなくすずめを騙してる状況にはなるけど 当初の話通りアシにしようと思ってたとしても、あれほど無知じゃ結局使えないのが何とも
東京行く前も、最悪来てからでも漫画の描き方本くらい買って自分で勉強すればいいのに
全部1から教えて下さいっていうのが図々しく見えるんだと思う このドラマは深く考えたり理解しようとしては駄目なんだと思った
いい加減すぎる
俳優さん皆好きな人ばかりなのに脚本がアレで本当にもったいない 秋風からしたら、五平餅も満足に作れないのにユーコやボクテと同じ仕事を任せられないよね 現在の高校生は家がよほどお金持ちとかバイト禁止の学校に通ってるとかでない限りバイトするのが当たり前だけど
鈴愛は上京する前はバイトどころかお店の手伝いや家事すらしてる描写もなかったくらいで世間知らずに育ってるんだよ
高校卒業してずぐ秋風のところに入ったから、会社というものが理解できなくて学校の延長程度にしか思ってない
twitterで鈴愛の着てるボーダーカットソーがセントジェームスだって指摘されてたけど、それを普段着に買ってもらえるくらい甘やかされてるんだよ >>608
菱本「先生、どういうおつもりなんですか?
岐阜行って、サル一匹拾ってくるなんて。
まさか・・・五平餅が目当て・・・?」
秋風「ん、まぁ見てなさい。
おもしろい事になりますよ」
菱本「先生、先生はこの五平餅だけでなく、
楡野鈴愛さんも本物だと思ってらっしゃるのですか?」
秋風「さあ、どうでしょうね?
さてしかし、彼女は上京してきますか?」
菱本「わかりかねます。
彼女の強面のお母様がひと言も口を開かれませんでしたので。」
菱本「来ました、五平餅。」
秋風「フッフッフ、ネギが鴨しょって来たか。」
菱本「お言葉ですが、逆です」
菱本「これ、鈴愛さんのカケアミです、素晴らしい!
ワタクシ、今日はこれから
講談館出版で大事な打ち合わせがありますので
ご一緒できませんが、是非、お迎えに。」
秋風「えっ、岐阜まで行くの?」
菱本「ただ、ここで一つ!
ずっと聞きたかったことを、聞いてもいいですか?
先生は楡野さんを、楡野鈴愛を、五平餅の為だけに、
もしくは才能ある人のツナギ、
炭水化物要員としてという理由だけで、
雇われたのですか? 」
秋風「ん?どういう事? 」
菱本「鈴愛さんには、何らかの才能がある、
と、踏んだからではないのですか?」
秋風「あいつ、マンガ描いてたっけ?」
菱本「本気で仰ってますっ?!」 >>609
>>611
途中で気が変わったんじゃなく、悪巧みは最初からはじまってた
親や本人に説明したような扱いをする気がなかった
騙して連れて来ようと画策した 秋風は最初から五平餅目当てだった
菱本は秋風に忖度して塾生候補だと思った
その菱本の説明だったので、楡野家は塾生になるつもりで鈴愛を送り出した
というところで齟齬が生まれたんだね。 >>615
それは分かってるけど
実際アシにするつもりだったとしても結果メシアシにするくらいしかないのは同じだってこと
その状態でよく原稿触る気満々で来たなって思うんだよ 何週目か忘れたけど五平餅要員なだけではなく
スクールに来る若い漫画家志望は才能故に自分を曲げない結果、周りと喧嘩するから緩衝材として鈴愛が呼ばれた〜みたいな説明あったような?
口から出任せ設定だったかもしれないけど ペンで描くのがわかったらさっそく描き始めるもんだよね
行くこと決めて上京するまで、何も描いてない
1から教えてもらえるのを口開けて待ってる
その辺りの心構えの甘さを秋風に指摘され、だからお前はメシアシなんだと叱られるもんだとばかり
ユーコにも期待したのにすぐデレるし >>617
>>619
漫画家を目指す人の常識も何も知らない山猿で無垢な(バカな)ハイジだから
人間関係のクッション、繋ぎ役になると閃いた
漫画家を目指す人の常識を持ってたら呼ばれなかったと思う
初めて会って鈴愛のマンガを見たときの秋風
「リツくんだっけ? この人、バカなの?
スクリーントーンを手で描いてる・・・」
「えっ、なにも考えずにいきなり本番を?天才?」
「ネームを切らずに描いた事と
鉛筆書きで、この私に見せた衝撃しか残っていない・・・」 今日秋風先生が着てた服の肘のあたりに「糞」って書いてあったんだけど
どこかのブランドの服なのかな?
朝から糞はないだろって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています