結局人は他人(親含む)にしてもらったことしか自分も他人にしてあげられない

私も教師はあまり好きじゃないな
男性教師が担任になると絶対目つけられる
小学生の時担任教師がかなり若くてイケメンで、みんなお昼休みは先生を囲んだりなついてたんだけど
私は全く好きになれなかった。というかその段階では別になんとも思ってたなかったからなつくことも反抗もしなかった。
そしたらどんどん私だけ注意されるようになったり目をつけられた。他にも目つけられてる男子が複数いて、胸ぐらつかんだり今考えれば暴力なのに、その子たちもお昼休みなんかは先生になついてた。
それから私も反抗的になったので先生も今でも私を覚えてると同級生にバッタリ会ったとき聞かされた。
同級生には私もあのときはまだ子供だったから..申し訳なかったと思ってると言ったら
同級生は「まぁ自分でわかってるんならいいんじゃない?笑」と言われ絶句した。
明らかに自分のストレス発散になりやすい生徒を狙ってたし怒られる理由なんてないのに
今でもみんななぜ気づかないのか、逆に慕っていたのか不思議でならない
見た目がいい+「先生」ってだけでこんな理不尽なことが許されるのかと
同級生も先生もみんな嫌いだし嫌われてると思う。
思い出しただけで胃が痛くなる